• ベストアンサー

ほっとしたとき、ほっとしたこと♪

何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね? 命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪  ☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%) ☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%) みなさまは、どんなときに、ほっとしますか? いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

noname#1768
noname#1768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。こんなのもありですか? 車にはねられたけど、ちゃんと手も足もついている。 あたりは血の海じゃなく、お花畑でもないし、足元に雲もない。 もう3年ほど前の実話です。(^^ゞ

noname#1768
質問者

お礼

myeyesonlyさん、こんにちは♪ 初めての質問の、初めての回答者さまで~す♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 何事もなかったんですか?後遺症のようなものは・・・ 本当に、『 ほっ♪ 』な、ご経験でしたね。 今、こうしてご回答をいただけるという事に、とてもほっとしています♪ (危険度100%、ほっと度も100%ですね♪) 『 ほっ♪ 』とするご経験、ご回答ありがとうございました♪ ※ほっとする、ほっとした事なら、何でもOKで~す♪ また何か思い出されましたら、お立ち寄り下さいませ♪

その他の回答 (38)

• shino911
回答No.19

まだお見えになってない、約2名の方の回答の引き立て役として再登場~♪ 【仕事編】 自分が作成した文書を上司がチェックして、何もミスがなく無事に受理された時(ほっと度85%) (滅多にありませんが……「ほっ」より「拍子抜け」だったりして… * *;) 【プライベート編】 金曜日の夜、あの角を曲がると・・・いつもの店の看板が灯っているのを見るとき。 そして「いらっしゃいませ」の声とともに自分に向けられた笑顔と対面するとき。 (ほっと度・鼻の下伸びきり度、共に100%) 【このサイト編】 質問王さんの新しい質問が立てられているのを発見した時。 (ほっと度・ウキウキ度・緊張度、共に150%) 【今日一番の「ほっ」】 休日出勤で閉口していたら、ねぎらいの言葉をかけてもらった時 (^_^) (ほっと度・感謝度、共に200%)…ありがとうにゃん♪

noname#1768
質問者

お礼

shino911さん、またまたこんにちは~♪ 引き立て役だなんて、shino911さんがどういうときに『 ほっ♪ 』とするのか、それを教えてくださるんですもの♪ とっても喜んでいま~す♪ どうもありがと~~♪ ☆ 【仕事編】 (ほっと度85%)   厳しい上司なのかしら?    『 ほっ♪ 』よりも、拍子抜け度が135%だったりして~♪ ☆ 【プライベート編】ほっと度・鼻の下伸びきり度、共に100%)   にゃんと、鼻の下が23cmも?? ぷぷっ♪   一度行ったような気がする一杯飲み屋に   ふと立ち寄ったとき、そこのオヤジさんが   憶えていてくれたときは、なんだか   『 ほっ♪ 』っとして、『 安心 』しちゃうのは   なぜなんでしょうか? 先輩♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 【このサイト編】(ほっと度・ウキウキ度・緊張度、共に150%)   うん、うん♪ そうなんですよね~♪   わお♪ 同士♪ 『 ほっ♪ 』とするけど   緊張もしちゃうの♪ 全然怖い人じゃないんだけどね~♪   ぷぷっ♪ ふしぎぃ~♪ ☆ 【今日一番の「ほっ」】(ほっと度・感謝度、共に200%)   あらん♪ 感謝まで♪ 200%なのね~ん♪      休日出勤も、まんざらじゃないのね~ん♪ いろんな『 ほっ♪ 』を教えてもらって、ルンルンで~す♪ どうもありがとうございました♪ 思いついたらまた来てね~♪  

• tips
回答No.18

tenten7さん、こんにちは。 ほっとしたとき♪ ★朝、寝坊しないで目覚し時計と共に起きられたとき。   ほっと度 30パーセント ★自転車をさーっととばして、無事パンクなどせず仕事場に 到着したとき。だいたいいつも、早く着きすぎて、 インテリア雑誌などをながめたり、ストレッチをしています。   ほっと度 55パーセント ★お昼のお弁当が、自転車の振動によって  ごはんが、片方におしよせられていなかったとき。   ほっと度 28パーセント ★仕事が終わって、無事、自転車が盗まれずに  駐輪場にあるとき。   ほっと度 60パーセント ★やらなければならないことの計画をたておわったとき。   ほっと度 88パーセント ★健康の為の食品を、わすれずにたべたとき。   ほっと度 30パーセント  ★車の運転が、あまり得意ではないので、 無事に、家にたとりついたとき。   ほっと度 70パーセント ★自分のすきなひとが、無事に生きているのを  確認するとき。(寝息、仕事場からのメールなど。)   ほっと度 90パーセント ★トイレにいけないときに、トイレにいきたくならなかったとき。   ほっと度 1000パーセント

noname#1768
質問者

お礼

tipsさん、こんにちは~♪ ☆ 寝坊をしなかったとき♪(ほっと度 30パーセント )   うん、うん♪ そうですよね~♪   寝坊をしてしまうと、1日の計画が   全部崩れていってしまう気が、しちゃいます♪ ☆ 職場へ無事に到着♪(ほっと度 55パーセント )   違う質問でお見かけしたのですが   42kmくらいは、軽く自転車をとばされるとか♪   凄いです~♪ 以前、ご質問なされていた   琵琶湖へのツーリングは、いかがでしたか?   (あのご質問の、回答者の一人でした♪) ☆ 片寄っていないお弁当さん♪(ほっと度 28パーセント )   見た目だけじゃなくて、片寄っていたら   押しつぶされていて、食べにくいんですよね~♪   ほっと度は28%でも、嬉しさは80%くらいでしょうか? ☆ 自転車が無事だった♪(ほっと度 60パーセント )   これは、盗まれちゃったら、悔しいですよね~♪   ちゃんとあることを確認したときは、ほっとしますよね~♪ ☆ 計画を立て終わったとき♪(ほっと度 88パーセント )   何から手をつけたらいいのか、わからない・・・   なんていうことがないから、安心ですよね~♪ ☆ 健康食品♪(ほっと度 30パーセント )   サプリメントは苦手なので、どんな物があるのか   ちょっとよくわからないのですが、ビタミン類や   カロリーメイトのような物でしょうか? ☆ 車の運転♪(ほっと度 70パーセント )   これは、無事におうちにたどり着いたら   『 ほっ♪ 』っとしますよね~♪ ☆ 好きな人の生存確認♪(ほっと度 90パーセント )   うん、うん♪ そうですよね~♪   安心しきった寝息なんかを聞いていると   本当に『 ほっ♪ 』としますよね~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ おトイレ問題♪(ほっと度 1000パーセント )   そうなんですよね~♪どうして   おトイレに行けないときに限って、行きたくなるんでしょう?   行かずにすんで、しかも、我慢もしなかったときは   ほっと度1000%ですよね~♪ たくさんの『 ほっ♪ 』っとするご経験を教えていただきまして、本当にありがとうございました♪ 日常での『 ほっ♪ 』とすることって、いっぱいあるんだな~♪ って、ニコニコしています♪

• igmp
回答No.17

ほほぉ、tenten7さんの初質問ですかぁ。まずはこれが、私の『ほっ♪』。 今からでも遅くない、目指せ!クイーン・オブ・質問&お礼のコメント!! で、本題ですが、車の運転をしていて、危うく熊をはねそうになったとき・・・ おぉっと! いけねぇ、いけねぇ、これは「はっ」としたときですね。 #14のkoronosukeさんのお言葉、 >酔っ払いも回答してきます。 >そういう嫌な人にはお礼なんかしなくていいですよ。 って、このigmpのことを言っているみたいですねー。ゴメンナサイm(_ _)m。 *決して昼間から酔っ払っているわけではありませんよ(^^;。 でで、四六時中『ほっ♪』の私にとっての極めつけは、やはりお酒がらみなんですが、 これは同志が沢山回答しているので、今回は酒を避けて・・・と思ったのですが、 >結構のんべえな私 にビビッときた私には、やはりこれ(↓)しかありません。 仕事帰りの居酒屋での一杯(ほっと度100%)、風呂上がりの一杯(ほっと度100%)、 真夏の超炎天下、スポーツした後の昼間から飲むビール(クールがいいけど、ホット度10000%)! これ、やめられましぇ~ん!! でもでも、目下一番の『ほっ♪』は、tenten7さんからお礼を頂くことでしょうか? エッ!? こんな嫌な奴にはお礼なんかやらん? そんなぁ~~~・・・ 以上、本当は冬の星座を眺めながら物思いに老ける、いやいや、耽るときが一番ほっとする igでした。 『ほっ(^^;』(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

noname#1768
質問者

お礼

igmpさん、こんにちは~♪ ありゃん♪ 私が質問を出したから『 ほっ♪ 』としたの? でもでも、熊をはねそうになっただなんて はねなかったから、やっぱり『 ほっ♪ 』でしょ♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 昼間から酔っぱらっている・・・   なんて羨ましい。いえ、恨めしい。ううん、羨ましい。   さあ、後500回、この言葉を頭の中で   リピートして下さい♪ ぷぷぷっ♪ ☆ 仕事帰り、お風呂上がり、炎天下のスポーツの後   うん、うん♪ そうですよね~♪   ビールが美味しいです♪   ずっとラガー党だったワタクシですが   ドライを飲むことも厭いません♪ ぷぷぷっ♪ ☆ お礼♪ 書かないなんて言うことがあるでしょうか♪   せっかくのお時間を割いて   ご回答下さったみなさまですもの♪   もちろん、igmpさんにもですよ~ん♪ 物思いに耽る・・・ぬあわんて言いつつ、寒い夜は熱燗で一杯♪ ああ♪ 極楽~♪ なのではないかしらん? なんて思っているtenten7なのでした♪

• gomuahiru
回答No.16

こんばんは、tenten7さん! 直接お会いするのは初めてですね。 <日常のほっとたいむ> ○ボー飲、ボー食の連続のあと、恐る恐る我が家の体重計に乗ったら、「思いのほかふえていなかった」時。 降りた後、足取りも軽~くコーヒーに砂糖をいれちゃいます♪ ○パートから帰って来て、このサイトを開くとき。 笑ったり、感心しながら人様の回答を読んでいると、いつのまにか傍らにはスナック菓子やポッキーの袋が点々。(反省) ○休日にパンジーなどのハンギングバスケットの花がら摘みをしたり、寄せ植えの手入れをしている時。 <地獄からのほっとたいむ> ○クレームのお客様の家に、謝りに行ってナントカ許してもらい門を出た時。 ○自分一人が覚え切れず、トンでもない動きをしていたのがやっと合点し、一緒の振りでみんなと踊れた時。(ヒップホップを習っています) ○テストの成績が悪かった娘の通知票を覚悟して開いたら、「アヒルさん」が一匹も泳いでいなかった時。 以上、お粗末さまでした~。

noname#1768
質問者

お礼

gomuahiruさん、直接にははじめまして&こんばんわ~♪ もう寝ちゃおうとしているところでした♪ お嬢様がお風邪で大変な中、ありがとうございます♪ ☆ 体重計の恐怖は、そうですよね~♪   希望体重(50kg)に後1kgっていうところが   なかなかクリアできずにのたうち回っています♪ ☆ goo/OKweを見ながらの、楽しい時間は   ほっとするひとときですよね~♪   みなさまのほっと度は、何度位なんでしょうね~♪ ☆ 休日の楽しみ、本当に『 ほっ♪ 』とするひとときですね~♪   心が安まりますよね~♪ ☆ お客様のクレーム、納得していただいたときの   『 ほっ♪ 』は、緊張が伴っているだけに   幾倍もの『 ほっ♪ 』ですよね~♪ ☆ ヒップホップですか~♪ 色々多趣味なんですね~♪   私は、足が速くて体育祭で点取り屋だっただけなので   そういう方面には疎いのですが   足並みがそろったときの嬉しさは、他のことを当てはめて   こういう感じかな?って、想像しています♪   『 ほっ♪ 』っとしますよね~♪ ☆ 通知票♪ 微笑んでしまいました♪    子供の通知票に触れることはないので   遠い自分の思い出をたぐり寄せて、ほのぼのしてしまいました♪ たくさんの『 ほっ♪ 』っとするご経験、ご回答いただきましてありがとうございました♪ お風邪のほう、お大事になさって下さいね♪

• gazeru
回答No.15

こんばんは。社会人大学生やってます。gazeruと申します。 もう、最近のホッとは、なんといっても後期試験が無事終わったことにつきます。 これで、ちゃんと単位がとれればもっとほっとするんですが。。。これはもう神というか、先生のお決めになることなんで。。。。 あと、旅行に出発する朝、起きて目覚まし時計を見たら、完全遅刻!新幹線にまにあわない~~~~!!!! という夢を見て、跳ね起きて・・・・旅行は来週だったとわかった時の「ほっ♪」。 旅行当日は無事時間通り・・・というか、目覚まし時計が鳴るより前に、その日に限って目がぱっちりと開いたりします。 このパターンを小学生の頃から、旅行のたびに繰り返しています。 今では、旅行前に遅刻の夢を見ないと、ほんとに遅刻してしまうんじゃないかと、かえって不安になるぐらいです。 (;^_^A 夢ネタでもうひとつ。 ルトガー・ハウアー主演の「ヒッチャー」と、シュワルツェネッガー主演の「ターミネーター」を観たあと。 この二つの映画をごっちゃにしたような夢を見ました。 不死身のルトガーに追いかけられつづける夢です。 どんなにがんばって反撃しても、ルトガーが血みどろになりながら、銀色の金属骨を見せながら、追いすがってくるんです~~~。 ナイフで斬りつけても、マシンガンで撃っても(←なぜ、撃てるか謎)、死なないんです。 もう怖くて怖くて、どうにか殺される直前で、目を覚ますことができ、夢だとわかった時は、ほんとうに安心しました。 飛び起きて、周囲を見回して、自分の部屋だと確認して、ほっと一息ついて、力が抜けるように、ベッドにちょっと横になりました。 いくら好きな俳優さんでも、ああいう登場はご遠慮願いたいですね(^^;)

noname#1768
質問者

お礼

gazeruさん、こんにちは~♪ 社会人大学生なんですね~♪  (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 試験の大変さは、経験済みですが   社会人でもあるということは、大変さが何倍も?!?    『 ほっ♪ 』とすることも何倍もなのでしょうか?    想像するだけでクラクラしちゃいます♪   普段は、ちょっぴり陰で『ぷぷ♪』って、思っている先生が   神々しく見えたり、鬼に見えたり♪ なつかしいです~♪ ☆ 遅刻の夢って、見ちゃいますよね~♪   自分で自分を、信じられないっていうこともないのに   めちゃめちゃ焦っている自分がいるんですよね~♪   目が覚めたときのほっと度は、120%ですね~♪ ☆  \(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪やった~♪   ルトガー・ハウアー様をお好きな方が、身近にいないので   嬉しさ300%です♪   出来ることなら、楽しい夢でお会いしたい方々ですよね~♪ でも、ルトガー・ハウアー様になら、追いつめられてもいいかな~? う~~ん・・・やっぱり、イヤ~♪ 見るのなら、『 レディー・ホーク 』のルトガー・ハウアー様がいいな~♪ って、ちょっぴり妄想モードになっちゃいましたが、ほっと度満点のご回答をありがとうございました♪ また何か思い出されましたら、お立ち寄り下さいね~♪

noname#1465
noname#1465
回答No.14

おつーむテンテンさん。こにゃにちは!ウィーっと。 とこんな酔っ払いも回答してきます。 そういう嫌な人にはお礼なんかしなくていいですよ。(先輩からのアドバイス) 質問デビューおめでとうございます。 私のほっとするときは、仕事からの帰りの酒屋での一杯グビーッ(ほったー)ねえshinoさん。 仕事柄イベントのプロデュースをします。色んなアクシデントを想定するわけですが、 無事終われば(ほっと) ここのOKWebさん、教えてgooさんで質問を立ち上げて、削除されなかったら(ほってすと!) 以上、梅も削除王のコロでした。おや?coyote様もご出勤とは。

noname#1768
質問者

お礼

koronosukeさん、はじめまして、こんにちは♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* とうとう質問を出してしまいました♪ みなさまは、どういうときにほっとするのかな~?って 知りたくなっちゃいました♪ ☆一杯グビーッは、やっぱり、ほっとしちゃいますよね~♪   私のダーリンは下戸なので、この楽しさを知ることが出来ないの♪    ☆お仕事が無事に終わっての『 ほっ♪ 』も、そうですよね~♪   私も、1日の仕事が終わったとき、ほっとします♪ ☆せっかくお出しになられたご質問が、削除されてしまったら   どんな気持ちがするんでしょうか・・・   想像するしかありませんが、削除されずにほっ♪とされたときは   なおさらに、お酒が美味しいでしょうね~♪ と、どういうことにもお酒を絡めてお礼を書いてしまう 結構のんべえな私でした。 ご回答、ありがとうございました♪

• usa-rx
回答No.13

おじゃまします。今から飲み会なんですけど、tenten7さんのお名前を発見しちゃったのでカキコしてからでないと♪ 【寿司屋】 美味いと評判の寿司屋でのこと。「おあいそお願~い」と気分良く頼んだまでは良かったけれど、伝票の金額を見て酔いがキレーさっぱり覚めましたよ!4人揃って慌てて財布の中身を確認、小銭まで合わせてなんとか足りました。(危険度50% ほっと度100%)ホッとしたのもつかのま「帰りは?!」定期券はあるが終電が!走りました、博多駅まで酔ってるのに猛ダッシュ!間に合ってヨカッタ…。(危険度35% ほっと度80%) 【盲腸】 実は私、盲腸二回やりました。しかもまだ健在です。思い出すのは中学2年の時、初めての痛みに教室でもんどりうって、保健の先生に病院に連れて行って貰いました。しかし、病院に着いた頃には痛みは和らいでいたのですが、診察室にはなぜか先生が2人。片方は偉そうな先生、残りは若い先生です。その若い方の言葉に私は凍りつきました。 「部長!アッぺですよ絶対!手術しましょう!ボクまだアッぺやったことないんです、ボクに切らせてください!」 なんですと?!私は部長と呼ばれた(外科部長らしい)先生を見て首を横にふるふると振りました。 「ん~、でもこの子あんまり痛がってないんだよね~」 「切りましょうよ!」 「は、初めてはイ、イヤ」 「ま~誰でも初めてはあるし…」 「それがオレじゃなくてもイイでしょう?!」 ダメか?!と覚悟を決めた瞬間 「ん!散らそう。あんまり切るもんじゃないし。今度痛くなったら僕が切ってあげよう」(でも次も散らした) 先生が神さまに見えました。いやマジで。そして私は忘れません、若い先生の「チッ!」という舌打ちと、すごく残念そうな顔を。(危険度200% ほっと度200%) ではまた~(^_^)

noname#1768
質問者

お礼

あ♪ usa-rxさんだ~♪ こんにちは♪ 飲み会の前にわざわざお立ち寄り下さいまして 感謝感激雨霰です~♪ (*^m^*) (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆酔いが醒めるほどのお勘定・・・恐怖です♪   私なんて、開き直って、ダーリンに電話をして   お金を届けてもらったことは数知れず・・・ぷぷぷ♪   でもでも、終電に間に合ったからよかったですね~♪   ほっと度130%でしょう♪ 間に合わなかった場合の   (いろんな意味の)ムカムカ度を考えると、目眩がしちゃいます♪ ☆これも、怖いですよね~♪ 恐怖2連発♪   切りたがりのドクター、いやあん♪ 誰でも初めての時があっても   自分にそれが当たって欲しくはないですよね~♪   まな板の上の鯉度も、200%ですね~♪ ※余談ですが、私も、初めて患者さんに注射をしたときは   手が震えて心臓バクバクでした♪ 今は、ベテランですけれど♪ 恐怖2連発、ほっと度もなおさらって感じで 次のご回答をお待ちしてま~す♪ また遊んでね~♪

回答No.12

こんにちは! 最近ほっとした話です。 そろそろ娘が学校から帰ってくる時間だなぁーと思いながらテレビを見ていると、電話が鳴りました。 電話に出ると   「○○警察の○○交番のものですが、お宅のお嬢さんの○○さんが・・・」 その瞬間心臓がバクバク!手から汗! やっとの思いで続きを聞くと、   「公園で老眼鏡を拾われまして今交番で手続きをしているんですが、住所の確認を・・・」  ほっと度 1000%でした。

noname#1768
質問者

お礼

sawasawadaさん、こんにちは♪ 警察からの電話だなんて、本当にドキドキしてしまいますよね。 何か事件に巻き込まれてしまったの???って 悪い方にしか考えられないから、胸が潰れる思いですよね。 (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 優しいお嬢様♪ 本当にほっと度1000%です~♪ たかが老眼鏡なんて、思っちゃうかも知れないけれど かけていらっしゃった方の不安を考えると 本当に、拾って貰えてよかったね~♪って、ほっとしちゃいました♪ そして、落とし物を交番に届けて、落とした人に届くように はからってあげることの出来るお嬢様♪ 嬉しくなっちゃいました♪ 嬉しいご回答を、ありがとうございました♪

noname#1334
noname#1334
回答No.11

tenten7さん、こんにちは。最近『ほっ♪』っとしたことを2つばかり。 ■電車に乗っていて、便意をもよおし、途中下車して、トイレに入ったら満員で、  行列まで出来ていて、必死の思いで耐えて、やっと自分の順番が来た時。(神様に感謝%) ■諸事情が片付いて、昔のHNに戻れるようになった時。(教えて!goo%) では、では♪

noname#1768
質問者

お礼

にゃあんと、お久しぶりっこのgoo-noげほげほっ!!magooさん♪ ちょっと、わざとらしく咳き込んじゃったりしてしまう私♪ 世を忍ぶ仮の姿は、もう終わりなのね~♪ 嬉しいわん♪ ☆にゃんとも、『 ほっ♪ 』としてしまうご回答で~す♪   目にうっすら涙がたまるほどに待たされた後の   『 ほっ♪ 』とする個室タイムは、何にもかえがたい物ですよね~♪   ちょっぴり(実はたくさん)笑っちゃいました♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆もうすぐ戻れるのでしょう?待ちどうしいにゃお♪   昔の名前で、また来て欲しいわん♪ 嬉しいご回答をいただいて、ルンルンで~す♪ ありがとうございました♪ また来てね~♪

• shino911
回答No.10

ごめんくださ~い♪ tenten7さんの記念すべき初質問! これは何としても回答せねば…(^_^) 日常での私の最大の「ほっ」は、皆さんと同じですが、 やはり、緊張しまくりの仕事が終わった瞬間ですねぇ。 ただ、自分の仕事ぶりの内容によって、満足度は違ってきますけどね。 特に、心配で心配でたまらなかった事が、単なる自分の杞憂だったとわかった時は、 「あぁぁ…良かった、ホッ」が70%、「な~んだ、心配して損した」が30%といったところかな。 (超小心者・心配性なもので… ~ ~;) それから、やはり、金曜日の夜、仕事帰りに行きつけの店で、 最初のビールをきゅーーーーっと煽って「ぷはーっ」という瞬間!! まさに五臓六腑に染み渡る快感は、生きてる証そのものかと…(ちと大袈裟) あと、#1の方の体験と似てますが、私の場合、一昨年の暮れに、 酔っぱらって救急車騒ぎの大怪我をした翌日は、記憶がなかかったため、 「ほっ」ではなく、「ここはどこ? 私はだれ? 一体何があったの?」状態でしたが、 後になって事情を聞かされた時は、「命あってよかったー。『ほっ』の10乗!」って感じでした。 ただ、それに懲りてもうアルコールは……という具合にならないところが、 私の イケナイところでしょうか…

noname#1768
質問者

お礼

玉砕覚悟(!?)のshino911さん、こんにちは♪ ☆お仕事上の杞憂・・・損した度が30%なんて、さすがです~♪   私なんて、安心しちゃったら、心配して損した度200%ですよん♪ ☆週末の『きゅーーーーっ&ぷはーっ』は、すごく納得です♪   でもでも、生きててよかった~♪ って   ついつい深酒になっちゃうのは、なぜなんでしょうか?先輩♪ ☆命あってのおちゃけですよん♪ そこで懲りてはいけません♪   どんなに飲んでも、お酒に呑まれなくなる訓練中なんですよん♪   なあんて、下戸のダーリンに言い訳をしながら   私も飲んじゃっています♪ 私もイケナイのかしら?? ぷぷ♪ 『 ほっ♪ 』の10乗!のご回答、ありがとうございました♪ また来てね~♪