OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポケモン好きの方、教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218265
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (79/80)

非常に基本的なことなのですが
ピカチュウの進化形を教えてください。
あと、ピカチュウとピチュウって何か関係があるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

まず基本的に「ピカチュウ」が存在します。
「ピカチュウ」が進化したものが「ライチュウ」で、
「ピカチュウ」が進化する前のものが「ピチュー」です。

「ピチュー」が2つ進化すると「ライチュウ」になりますが、
「ライチュウ」は「『ピカチュウ』が1つ進化したものという
設定になっているので、「『ピチュー』が2つ進化したもの」
という表現はしていません。

また、それぞれは親子の関係ではないため、「ピカチュウ」と
「ピカチュウ」の間には「ピカチュウ」しか生まれません。
同様に「ライチュウ」同士では「ライチュウ」しか生まれませんし、
「ピチュー」同士では「ピチュー」しか生まれません。

なお、どうして「ピチュー」だけ「ウ」ではなく「ー」なのか
については、名付けた人のこだわりだと推測されます。
お礼コメント
kumititti

お礼率 98% (79/80)

すごーい。ありがとうございました。
ピカチュウがかわいいので好きだったのですが、
ポケモンそれ自体のことは何も知らなかったので
とても勉強になりました。
なんだか一気にピカチュウについて詳しくなった気がしました。
すごーい、すごーい。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 22:37:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウ で進化します。 ...続きを読む
ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウ
で進化します。
お礼コメント
kumititti

お礼率 98% (79/80)

素早い回答をありがとうございます。
ピチューとピカチュウは別の番組だと思っていました。
恥ずかしながら・・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 22:30:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

「ピチュウ」ではなくて「ピチュー」ですよ。 ...続きを読む
「ピチュウ」ではなくて「ピチュー」ですよ。
お礼コメント
kumititti

お礼率 98% (79/80)

あ、そうなんだ。
ピチューでしたか。すいません。
ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 22:33:23
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

親  ライチュウ 子供 ピカチュー 孫  ピチュー 得点ゲットだぜ!ピッピカチュー! では  ...続きを読む
親  ライチュウ
子供 ピカチュー
孫  ピチュー

得点ゲットだぜ!ピッピカチュー!
では 
お礼コメント
kumititti

お礼率 98% (79/80)

ありがとうございます。ぴかぁ!
投稿日時 - 2002-02-15 22:26:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ