• ベストアンサー

【ポケモン】ピカチュウが進化するとライチュウになる

【ポケモン】ピカチュウが進化するとライチュウになるんですか? ライチュウから更に進化することはないんでしょうか?(いま現在) どうやってピカチュウからライチュウに進化するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HNEX
  • ベストアンサー率62% (43/69)
回答No.2

ピチュー→ピカチュウ→ライチュウ の順で進化します 現在の最新作ORASにおいてライチュウが最終進化形態です。 シリーズ一作目の赤・緑時代から変わらずに「かみなりのいし」をピカチュウに使用する事で進化します。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり昔に遊んでいた記憶なのでいまいち自身ないですが 「かみなりのいし」を使ってピカチュウがライチュウに進化したと思います。 ライチュウから進化はしなかったと思いますが、最新のはどうだろう。。

参考URL:
http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6

関連するQ&A

  • ピカチュウの進化形

    今ポケモンって種類が増えていますょね?? 私はピチュー、ピカチュウ、ライチュウで進化が終わると思っていたのですが、 この前知り合いにライチュウの進化形がいると言っていました。 検索してみたのですがよくわからないので知っている方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • サトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

     最近、子供がポケットモンスターをTVで見始め、一緒に見ているポケモン初心者です。サトシのピカチュウについて教えてください。  ピカチュウって、ライチュウに進化するんですよね?バトルして経験を積むと、進化するものだと思っていたのですが、サトシのピカチュウはいつまで経っても、ピカチュウのまま。相当バトル経験はあるはずですよね?他のポケモンは結構すぐに進化するのに、どうしてなのか知りたいのです。  進化するのに条件が必要なのか?だとしたら何が足りないのか?それとも進化はポケモン自身が進化したい時にするものなのか?・・・わかりません。  宜しくお願いします。

  • プラスル・マイナンとピカチュウとの関係

     ピカチュウは好きですが、それ以外に興味がなく、ポケモン全体はあまり知らないピカチュウファンです。最近プラスルとマイナンという、ピカチュウにそっくりなポケモンが出てきましたが、ピカチュウとはどのような関係なんでしょうか?  ピチューが進化してピカチュウになり、ライチュウへ進化することは知ってます。プラスルとマイナンが合体してピカチュウになったりするのでしょうか(私の推測です)?  「プラスル・マイナン」で検索しても、イラストなどファンサイトが引っかかり、詳しくは分かりませんでした。お願いします。

  • 今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめ

    今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめています。タノスィー レッドにはお約束のピカチュウを並べて冒険させたいと思い、電気ポケモンはピカチュウ一筋で進んでいる今日この頃・・・。(初めてやった時はひたすら強いポケモン一筋でしたが) ピカチュウをライチュウに進化させると基本ステータスなどの面でもライチュウの方が強くなると思うのですが、見た目の理由からライチュウには進化させたくありません。 多分私と同じ思いでピカチュウの進化について悩んだ方いませんか? そしてピカチュウのままエンディングを迎えられた方いらっしゃいましたら是非ピカチュウのまま勝ち進むコツを教えて下さい! ただ単にレベルが高かったらOKという理由ならそれでもOKです。

  • ピカチュウからライチュウへ

    こんにちは。 今プラチナでピカチュウを育てているのですがライチュウへ進化させるタイミングが分からず困っています。 現在のピカチュウのスペックですが↓ ・ピカチュウ♂ レベル30 10まんボルト ボルテッカー でんじは かみなり かみなりは既に習得済み、たまごからの育成なのでボルテッカーも習得しています。 ステータスの上がり方やこれから何の技も覚えるのかも分からないので 今ライチュウにするべきかどうか皆さんのご意見をお聞かせください。 それと私のいまの進行状況は7つめのジム挑戦前なのですが これまでの間ずっとレントラーを育てていたのですがこれから先を考えるとライチュウとレントラーのどちらを育てた方が良いのでしょうか?

  • ポケモンの進化

    子供のゲームソフトで「ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊(任天堂DS)」でヒノアラシ(主人公)とピカチュウが進化しないそうなんですが私には全く分かりません。お知りの方がおられたら進化の仕方を詳しく教えてください。

  • ピカチュウに似たポケモン・・・

    ピチュー・プラスル・マイナン以外でピカチュウに似ているポケモンっていますか??

  • ポケモンダイヤモンドのピカチュウが強くならない

    ポケモンダイヤモンドのピカチュウ、レベルが41にまでなったのに、 直接攻撃するワザを覚えられなくて、弱いのですが、 強くするにはどうしたらよいのでしょうか? ポケモン初心者です。宜しくお願いします。

  • ある日大切なピカチュウがライチュウになってました。

    ある日大切なピカチュウがライチュウになってました。 あなたはどうしますか?

  • ポケモン「ピカチュウ」の攻略

    ピカチュウ版のポケモンを買いました。 あるHPを見ると、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲの3匹が手に入ると知りました。あとなみのりピカチュウも手に入ると知りました。 どのようにして手に入るのでしょうか?教えてください。