• 締切済み

壁にポスターを貼るときは、、

壁に地図などのポスターを貼っています。簡単にピンで貼っているのですが、風でピンがはずれてしまうこともあります。小さな子が口にいれないかヒヤッとすることもあります。みなさんはどんな工夫をされていますか?

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.3

ポスターや地図を飾る際には専用の発泡スチロール製のパネル(商品名ではハレパネなど)に一度貼ってから、それを飾ると、ピンとしていて、しかもある程度の厚みがあることから見かけがとても綺麗です。  このパネル、粘着ノリがすでについていて、保護紙をはがしながらポスターなどを貼っていきます。サイズはいろいろありますが、ポスターならB全版ぐらい。もしお望みなら、このパネルの周囲にはめ込むアルミ製のフレーム材や吊り金具なども一緒に手に入ります。  売っているところは画材屋や大手の文具店、東急ハンズなどです。

2005yuki
質問者

お礼

そうですよね、そういった工夫をすれば長くきれいに楽しめますね。ありがとうございました。

• merop
回答No.2

私もコマンドタブをお勧めします。 はがす時は一気にはがさずびよ~んと伸ばしながらはがせば まず大丈夫です。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/index.html
2005yuki
質問者

お礼

便利なものがあるのですね。ありがとうございました。

• kaduno
回答No.1

ポスター専用の両面テープがありますよね。例えばコマンドタブみたいな系統の商品です。 それには両面テープの付いてない部分(剥がす時に指でつまむ部分)をポスターからはみ出させて、そこをピンで止めると、両面テープとピンの両方の働きで剥がれないと思います。

2005yuki
質問者

お礼

そんな商品があったのですね!知らなかったです。早速探してみます。ありがとうございました。