• ベストアンサー

ブルボンのお菓子シルベーヌを知っていますか??

ただいまブルボンのお菓子シルベーヌを (http://www.bourbon.co.jp/sei/han.html) 会社で食べていたのですが なんと!上のコーヒー豆のチョコがレーズンなんです! 26歳の私やそれ以上の歳の会社の者はコーヒー豆のイメージしかなく、 22歳の新人さんは昔っからレーズンのイメージだったと言ってます。 一体いつからレーズンになったのでしょう?? そこでシルベーヌの上のチョコについてアンケートを取らせて下さい。 コーヒーチョコ派かレーズン派か、できればお年を添えて下さると嬉しいです。

noname#38178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

20数年前バイト先でのおやつの定番でした。 >コーヒー豆のイメージしかなく、 わたしもそうですね。 ご質問を見て、そういえばレーズンのも食べたことがあると思いだして 『どっちだっけ???』と疑問がつのりまして、電話しちゃいました。 シルベーヌは発売当初から 上に乗っているのはレーズンをチョコでコーティングしたもので 変えたことはないそうです。 ヤマザキナビスコのパルフェが コーヒービーンズにチョコがコーティングされたものを乗せていたそうです。 パルフェはもう製造していないとのことでした。 シルベーヌは扇形、パルフェは四角形。 自分の記憶の中にはシルベーヌのような扇形のケーキの上に コーヒービーンズが乗っていると残っているのですが、 ヤマザキナビスコの方が言うには 当時パルフェやシルベーヌに似た商品が20種類くらい いろんなところから発売されていたそうですので、 そういうものがあったんでしょうね。

質問者

お礼

うわわわ! 電話で確認して下さったのですねー。 わたしずーーっとコーヒーチョコが『シルベーヌ』だと思ってました。 ヤマザキナビスコのパルフェ‥。 しかも四角。かなり驚きです。 すごく参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• oreevu12
回答No.3

美味しいですよね~~。 スポンジもふわふわで・・・♪♪♪。 ちなみに私はレーズンをチョコでコーティングしていたイメージです。 (28才)

質問者

お礼

私の勘違いだったようです。 回答ありがとうございました!

• namru
回答No.2

シルベーヌ懐かしいですね。大好きでした。(30代です) たぶん、上に乗ってたのはレーズンで、チョコレートが乗っているのは、ナビスコの「パルフェ」だったかと。気になったので調べてみました。 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1083065920/92n- 個人的にはレーズン好きなので、どちらも好きですよ。もうパルフェないみたいなので食べられないのが残念です。

質問者

お礼

私の勘違いだったようですね。 『パルフェ』なんてまったく記憶になくて不思議です。 また食べたいですね。本当に残念です…。 ありがとうございました!

回答No.1

シルべーヌ、いいですね~ 私も、大好きでよく食べます。 絶対、コーヒービートがのってましたよ。 私はレーズンが嫌いだから、間違いない!! 年齢は30代半ばです。

質問者

お礼

ですよね! みんなでコーヒーチョコのこと言ってて、 新人さんが『レーズンじゃなかったです?』って言った時に 『何言ってんのーー??』みたいなことになってたんです!笑 んで食べたらレーズンだった。笑 すごーく残念です。 一体いつから変わってしまったのやら‥。 回答ありがとうございました!

質問者

補足

http://www.bourbon.co.jp/sei/img/han_sylvene.jpg 質問欄のURLが間違っていたようです。 失礼いたしました。