• ベストアンサー

彼女が昔のセフレに会いに行きます

NewType_Gachapinの回答

回答No.10

男と女なんて水ものですから、”絶対に大丈夫”などということは絶対に有り得ないと思います。 ましてや相手が生理的に受付けないような対象であればまた話は別ですが、過去に関係があったような間柄であれば分かりませんよね。 男気を見せたくて、内心面白くないながらも優しく送り出してやりたいというお気持ちは分かりますが、そのヘンなプライドのせいで後悔する結果にならないとも限りません・・・、勿論そうではないかも知れませんけど。 私ならば、自分の今の心境を包み隠さず彼女に打ち明けますね。 彼女のことを信じてあげたいし友人関係を失わせたくはないこと、でも心配で胸が張り裂けそうなこと。 自分がそういう想いで苦しんでいるということを心から訴えて、まず自分の今の想いを充分理解してもらいましょう。言わなくても分かっているはずだ、じゃなくて改めて面と向かってハッキリ言うんです! 相手の性格にもよるでしょうけど、彼のそんな想いを知って行くことを止めてくれるかも知れませんし、止めないまでも彼女の気持ち的な部分の何か歯止めのようなものにはなるのではないでしょうか。 彼女にもし自分が逆の立場だったらどうするのか判断を仰いでみるのもいいかも知れません。 彼女の言い分としては「絶対大丈夫だから心配しないで」ってなところなのでしょうが、何度も言いますが”絶対”などというものは存在しません、、、ましてや男女の気持ちのことなど、例え自分自身のことであっても分からないものです。 だから世の中には恋愛の様々なトラブルや不倫などというものがあるわけでして・・・。 そんな渦中にいる人達だって頭では分かっていたはずなんですよ、でも自分自身でもどうしようも出来ないこともある。それが男女の恋愛なんです。 ですから、信じる信じないの問題ではなく、余計なリスクは避けるに越したことはないのです! ここからは私個人の見解ですが、それだけ気持ちを訴えたのにもかかわらずノコノコと会いに行くような女性であれば、今後の付き合いについては考えるところがありますね。 相手に対する思いやりが欠けるというか、要するに相手の痛みが分からないということでしょ?? そんな相手と付き合っていれば、今後も色々な形で悩みの種を蒔いてくれそうですので。。。

関連するQ&A

  • セフレから恋人になったのですが・・・

    こんにちは、現在大学1年の男です。 大学も家も近くで中学も高校も同級生だった彼女がいます。 うちの高校は中学→高校とエスカレーター式だったので、彼女とは中学2年のときから高校2年までセフレでした。挿入をするようになったのは高校あたりからでしたが^^; セフレ関係のときは、彼女に彼氏ができると彼女はセフレである僕との関係は持たないようにしてました。 僕は彼女ができてもセフレだった今の彼女との関係も持ってました。 まぁ・・・僕は最低な人間だったわけです^^; そんなこんなで高校2年になり、セフレだった今の彼女が実は僕を好きだったと知り、それ以降意識してしまって気が付くと僕も好きになっていました。 そして、セフレから恋人になりました。 今では付き合ってもうすぐ2年になります。 今でも会ってはHなことばかりしてますが、お互いにちゃんと好きですし、セフレのときの慣れもあって気を使わずいい関係を築けてます。 ただ、彼女はそう思えてないようなんです。 「昔あなた(僕)に彼女がいても私との関係をやめなかった、つまり彼女がいてもセフレがいたんだから、今も私と付き合ってるけど他にセフレいるんでしょ?」と思ってるようです。 そう言われると、そう思われてもしょうがないなあとも思います。 でも実際今はセフレなんていないし彼女だけを好きです。 というのを彼女に伝えても、「昔だって彼女だけを好きで、セフレだった私のことは好きじゃなかったんでしょ?私に隠してセフレがいたっておかしくないじゃん。あなたには前科(昔、今の彼女とセフレだった時に彼女ができてもセフレ関係をやめなかったこと)があるんだから」と言ってきます。 正直、実際セフレもいないし今の彼女のことは本当に好きで、もう2年も付き合ってるのにこんなこと言われると対応に困ります。 彼女からこの話題が出ると「またか・・・(正直めんどくさい)」って感じです。 でも、それでも彼女を嫌いにはなれません。好きなんです。 なので別れるのは嫌なので、どうにか彼女にセフレがいないということを納得してもらいたいです。 なにかいいアドバイスはありますでしょうか?

  • セフレから言われた言葉

    セフレ関係になって4年目です。 今彼は出張に行ってて5ヶ月ぐらい会ってないんですけど、この前LINEが来て俺以外の人とエッチしてない?と来たので、他の人としてたら嫌なの?と聞くと、それは言いたくないだそうです。 セフレ関係でも他の人としたら嫌なのでしょうか? それから、最近彼から私がエッチの時に生ぬるくなってる感じがすると言われました。 昔より攻めてない感じがするととやたら言われます。 私は昔と変わったつもりはないんですけど、生ぬるくなったって分かるものですか?

  • セフレ

    いきなりですが、セフレいても恋人できて、結婚もできるでしょうか? あと、以前セフレに言われたんですが彼女気どりするなとたびたび言われます セフレはセフレですが元彼です・・・気持ちもありますだから他に女(セフレ)がいたら思わず  焼きもち焼いてライバル心だしてしまうし、落ち込んでたら励ましたりしちゃうんですが・・・ それが彼女気取りなのでしょうか? でも向こうも十分彼氏気取りです。 お前はめんどくさいけどなんか気になるとか そっちで頑張っても近くにいないと性格変えれないからこっちに来い と何度も言ってきます。 性格変えていい女になったら恋人になって結婚するとか言ってきたり。 意味わかんないです>。 そのくせもう片方のセフレとは半同居だそうです。 ですが近くに部屋借りるなら保証人になってもいいし、部屋も探してあげるだそうです。 男性の方、この真意は何ですか? ほんっとうに意味わかんないです。 中傷スレはご遠慮願います

  • 婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。

    婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。 婚約している男性がいます。 この男性と元カノは同じ職場です。 この元カノとは性格が合わずに別れた。恋人としては無しだけど、友達としては面白いから今でも仲良くしていると言います。 セフレの女は、 昔はセフレだったけど、今はそれを超えて親友。今は体の関係はないし、人として尊敬しているからそんな失礼なこともしない。それに彼女は固い性格だから、オレと肉体関係なんてありえない。 と言います。 元カノは彼のどのコミュニティにもいますし、 元セフレに限っては深夜に電話がかかってきて長電話したり、頻繁にラインをしています。 このセフレは、過去に彼のことが好きで、彼は振ったそうですが、話を聞いていたり、話し方の口調やラインの内容的に、まだ彼に気があるんだろうなと女の勘で思います。 これを彼に話しても、いくら向こうがオレのことを好きでも、俺がなびかなければそんなの意味ない。俺のことがそんなに信用できないのか? と言われます。 過去は過去、今は未だ。と。 普通にご飯に行ったり、頻繁に連絡を取るだけでも嫌なのに、 二人で結婚して住む新居が決まったのですが、 そこに元カノ、セフレを招待すると言いだしました。 (元カノとセフレは友達) 私はまだ彼女たちと会ったことがありませんが、 せっかくの新居に昔といえど、関係があった他の女を入れることが嫌でたまりません…。 そもそも、未だ付き合いがあることも我慢しているのに、あえて入れる必要は?と思います…。 私は今は友達だと言っても、元カノは元カノ、いくら今は体の関係がなくても、セフレはセフレだと思いますし、今は友達!なんて、男の勝手な言い訳にしか、聞こえません。 それに、固い女性ならそもそもセフレなんてならないし…と思ってしまいます。 彼にこの二人の女と付き合うことが嫌だと話すと、 君は嫉妬深くて、俺をがんじがらめにするの? そういうところどうかと思うよ、 など、私が一般からずれている嫉妬深い人間のように言われてしまいます。 ただの女友達ならなにも言いませんが、 これは私が嫉妬深いだけですか? また、どうやら彼は自分が折れる気はなさそうなので、私が我慢するしかないのですが… このうまい感情の押さえ方を教えてください。

  • 性格の悪いセフレを切るべきか悩んでいます。私には今セフレがいます。そ”

    性格の悪いセフレを切るべきか悩んでいます。私には今セフレがいます。そ”のセフレなんですが性格が悪く会社でも変わっている・生意気など言われていて周りの評価は低いようです。10年以上社歴の離れている女性の先輩に対しても平気で刃向ったり、仕事中も気分の浮き沈みが激しく気分の悪い時は電話もガチャ切りしたりと周囲は困惑状態のようです。 こんな彼なのでもちろん私に対しても、性格の悪さを発揮しています。彼とは1年位の付き合いになりますが、私も平気で傷つく事を言われたりするので精神的に参る事もしばしばあります。ただ、セックスだけの付き合いと思って割り切るべきか、いくらセフレでも人間的に問題がある彼と付き合ってく必要性はあるのかと悩んでいます。セフレに人間性は関係ないですか?因みに彼は優しさも欠如しております。 私は彼に対して恋愛感情というより情が沸いております。 みなさんのご意見参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 「私たちってセフレだよね?」

    セフレみたいな関係になっている男友達に「私たちってセフレだよね?」って確認するのはやめた方が良いですか?セフレだと思っていても「そうだよ!」ってはっきり言ってくれる男性はいないですか? 私が昔告白を断ってからセフレみたいな関係がずっと続いていますが、今は好きになってしまっています。ただのセフレにしか思われていないのに、セフレにそこまでする?ってくらい優しくしてくれるのでつい期待をしてしまいます。反対に、やっぱりセフレだよな・・・と感じて落ち込む事もあります。 付き合えなくても良いし、セフレだと思われていても構いません、ただ、いま私のことをどう思っているのかを知りたいです。どうしたら彼の本音を知ることが出来ますか。 告白はしたくありません。

  • セフレとしたくない

    最初からセフレと言う約束で2回関係を持ちました。 でも、今、気持ちがもやもやしてます。 自分のタイプではないので、恋心じゃないと思います。 多分、セフレは自分の求めている異性との形ではないと言うことに気づきはじめたんだと思います。 でもどうしてもやもやしてるかといえば、セフレはエッチがとても上手いからです。 理想のセックス(愛するただ一人の人との関係)を求めていると言うことが、セフレと合うたびに具体的になってくるからです。 自分はこの人と会う前は6年間セックスがなくて、体の面では辛い思いをしていました。 でも、心は満足していました。 なぜなら、本当に好きな人としか付き合わないと決めて、それを実行している自分に自信があったし、絶対出会えると思っているからです。 あるときから、自分は普通の幸せを手に入れるには向いていないと思いはじめ、将来若いツバメを飼う経済力をつけるにはどうしたらいいか考え始めました。 その考えについては今でも否定はありません。 でも、セフレとであって、体は満足したけど、心の寂しさに気づいて、少し普通の恋愛に目が行っています。 友人は、 「あんたのセフレは、あんたの自己啓発になってる。賢くなれたらあうのをやめればいい」 といいます。 確かに自分でもそんな気がします。 何が聞きたいかも もやもやしてしまってますが、私はこのままセフレと会い続けていいのでしょうか? 幅広い年齢層からのアドバイスお待ちしてます。。セフレに偏見のない方で宜しくお願いします。

  • セフレ

    セフレを欲しがってる皆さん 特に女性の方なんですが 何故ヤるだけの関係を求めるのですか? 中には恋人関係より楽だからって理由が あるみたいですけど そうなると虚しくないですか? 1人ならまだしも 複数と体の関係を持ってる方(持ちたい方) 性病のリスクが高くなることは気にしないのですか? 望まない妊娠をすることも1つの問題ですが それより子どもの出来ない体になったら もっと辛いと思います 心も体もぼろぼろになる一歩だと… 多分これを見た中には こういうことを聞き飽きたと思う方もいると思いますが どうか考え直して欲しいです 何故、人間は性欲があるのと そう考え人間に性欲があることを嫌う私は変ですか? お金に困って体を売る 愛を求めてセックスを求める これらは理解できます でも性欲だけで行動する意味がわかりません エロければ男性がよってくるからですか? あと男性はセックスをしてくれない人はじゃなければ 関係は持ちたくないのですか?

  • セフレとどう付き合えばいいかわからない

    女子大生です。長文で申し訳ありません。 サークルで知り合ったセフレ状態の男性がいます。 大学に入って初めてできた彼氏とうまくいってなってきた私をセフレが慰め、 恋愛のれもわかっていなかった私がホイホイほだされて始まった関係です。 元彼とは結局仲直りできず振られてしまい、 自暴自棄になっていた頃に処女もセフレの方にあげてしまいました。 セフレは同じサークルの同級生の女の子(わかりやすいようにAとします)と びっちと評判な先輩とも関係を持っていました。 最近まで、そのことを全く知りませんでした。 サークルの大会の準備で、セフレと彼女たちのお泊りが日常化していたのは知っていましたが、 友達だから何もない、という言葉を素直に信じていました。 今振り返ると愚かだったなあと思いますが……。 セフレと関係を持ってかれこれ10か月近くなりますが、 年明けまでは前述の女の子たちと関係を持っていたそうです。 特にAのことは恋愛感情で好きだったらしい。 でもお互い合意の上で、付き合わずにセックスやデートはする、という間柄だったそうです。 セフレセフレと書いてきましたが、彼曰く私もAもセックスだけでつながっている関係ではない。 それ以上に大事な存在だそうです。 ちなみに彼も私もサークルをやめましたが、Aは続けています。 やめてからAが誘っても家に来なくなったので最近はAとは会っていないらしいです。 どこまで本当かわかりませんが……。 でも、仮にAが「ご飯作ってあげる」と訪ねてきたら家にあげるそうです。 「今は私が大事なのでセックスは多分しない」とのたまっておりますが。 セフレが私ともAとも付き合わない理由は 「別れるといつか終わってしまうから」だそうです。 付き合わなければ何も始まらないから、 仮に大喧嘩して一時的に会わなくなってもそのうち仲直りできる。 少なくとも友達としての付き合いは続けられる。 でも、「彼女」となると求めるものも多くなり、許容範囲が狭くなるそうです。 ちょっとのことも気に障るので「もういい、別れる」となってしまうらしい。 実際今までの元カノは完全に音信不通だそうです。 (これもどこまで本当かわかりませんが) ぐだぐだと書いてきましたが、このセフレと今の関係を続けていたら 自分がどんどん情けなくてみじめな女に成り下がっていくことは 分かっているつもりです。頭では。 ただ、Aと会わなくなってから普通のデートにもいくようになったし 私の誕生日もきちんと祝ってくれました。 (Aの誕生日ももちろん二人きりで、お泊りで祝ってますけどね) 夏休みには旅行に行こうという計画も持ち上がっています。 どこかでまだ「いつか彼女にしてもらえるかも」と期待しているのかもしれません。 ただ、私自身が本当にセフレを好きなのか、愛しているのかと言われると微妙です。 他に良い出会いがないから、寂しさを理由に彼に執着している気もします。 ちゃんと大事にしてくれる彼氏を見つけて、 見返してやりたいなあという子供じみた復讐心もあったり。 でも新しい彼氏とうまくいかなくなったら出戻りそうだなあという 自分に対する情けなさもあり。 そもそもセフレとの関係のある女になんて いい出会いは転がってこないだろうなあとも思ったり。 結局セフレにとって私はAの代わり、 性欲や寂しさを満たすための「物」でしかないんだろうなあと思ったり。 友達にも相談できないし、本当にどうしたらいいかわかりません。 どんなアドバイスでも構わないのでどうか助けてください。

  • グダグダのセフレ

    セフレについて教えてください。 (長文です。) 先日、知り合い(既婚者・3人子持ち)から「愛人になって」「セフレになろう」と言われました。 結局のところsexしたいだけなんだろーなーと思ってるんですが、その人は"誰でもいいわけじゃない、その人と(人間として)付き合ってみていいと思えばしたいと思う"と言っていました。 セフレって割り切った関係だと思っているので、"人間性を見て"って言われても不思議な感じがします。 結婚してからこれまで(少なくとも19年間)どうやらものすごくもてる人で、若いころに一目ぼれをされてストーカーされたことがトラウマになってるようで、私であれば"自分がほれた相手だったら愛人でもいいって思ってそう"と言われました。 要約すると、『セフレを作って付きまとわれるリスクは負いたくないけど、あなただったら割り切って付き合いそう。ラクそう。』ってことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?? また、「もしあなたに彼氏とか結婚したい人が出来たらそっちに行ってもいいし」とも言われました。 セフレ関係だったらそれは当たり前の事だし、何故わざわざ口に出して言うのか・・・測りかねます。 バカにされてるような感じで、ここ数日怒りで仕事に手がつきません。 ご意見よろしくおねがいします。 ※男性の方でセフレがいらっしゃる方、特にご意見をお伺いしたいです。