OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人を好きになるということ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218177
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (45/50)

僕は現実社会では1度も彼女を作ったことがない21歳の大学生です。

突然ですが質問です。例えば中学校や高校のクラスで席が隣になった女の子と話をするぐらいの関係で2、3ヶ月してこの子いいなと思うのと、友達としていろいろ話したり遊んでるうちにこの子いいなと思うのではどちらが相手を恋人の対象と見ていると言えますか?それともどちらも相手の事が恋人として好きなのでしょうか?

恋愛経験が全くないのでそういう事がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

いいですね高校でそういう体験が・・私は男子校なんで
それやるとチョット危ないですね。(笑)
例で良くと後者のほうがいい感じ、
あのね、一気に顔見知り程度から恋人って言うのは
小学生が大学入試を受けるようなものです。
そりゃ玉砕します。

まずは話をすることから、友達・・はじめは愚痴を聞いてあげる友達で
安心して話せる友達、仲のいい友達って言う路線で行きましょう
ここまで行けば告白の成功率は高いです。
心が通い合うとみんなが「仲いいな」って認めてくれたりします。
はじめからいきなり「恋人」の仲を求めず
聞き役から地道に急がば回れです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうござます。

そうですよね。玉砕しますよね。でも弟なんか顔見知り程度の関係から告白して何度も成功したそうです。中学で野球やってるからなあ。僕はスポーツは全くダメなのですが、他のところで勝負しようと思っています。自分の欠点ばっかり言っても始まらないですから。

聞くのは好きなほうなのでやれると思います。

頑張ります!応援ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-15 22:18:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

「この子いいなと思う」事から、1ランクupして、「この子といつも一緒にいたいな」「この子のこともっと知りたいな」と思ったときに、恋人の対象と見ていると思います。 >現実社会では1度も彼女を作ったことがない どこで彼女を作ったんですか?ちょっと不思議です。 頑張って下さい。 ...続きを読む
「この子いいなと思う」事から、1ランクupして、「この子といつも一緒にいたいな」「この子のこともっと知りたいな」と思ったときに、恋人の対象と見ていると思います。

>現実社会では1度も彼女を作ったことがない
どこで彼女を作ったんですか?ちょっと不思議です。

頑張って下さい。
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。

そうですね。僕は高校のときクラスで席が隣になって全く知らないかわいい子が話しかけてきた事が4回ほどありました。僕に話しかけてくるのだから気があるのかなと思っていましたが、女友達にその事を話したらただ単に友達になりたいだけと言われました。確かにそうですね。恋愛経験がないから女の子にちょっと話しかけられただけで勘違いしてしまうのです。

毎日話をするうちにその子といつも一緒にいたい、もっと知りたいと思うようになり、告白したのですがダメでした。

メールの世界で2回彼女はできて会いもしましたが、会ってみて思い描いてたのと違いすぎました。早く現実世界で彼女ができるように今努力しています。応援ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 12:42:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ