• 締切済み

超肥満体の人を見たら…

こんな場面で超肥満体の人と出くわしたら、あなたはどんな事を思いますか? 1(高校生になったつもりで…)  新しい学校のクラスに超肥満体の子がいました  それを見てどう思いますか? 2(1と一緒プラス)  その子があなたに話しかけてきました  どういう対応をしますか?またどう思いますか? 3(電車にて)  来た電車に乗ると超肥満体の子が座ってました  隣は空いています  座りますか?それを見てどう思いますか? 4(知り合い程度で)  友達に超肥満体の子があなたの事を好きになっていると言われました  どう思いますか?恋愛対象になりますか? 例:「絶対無理!!」   「性格が悪くなければ友達になってもいいけどー」   「席せまくなるから座りたくない」などなど ※本人の責任じゃない肥満(病気や薬などで太ってしまった)は置いといて、  好きなものを食べて、運動をしないで太った肥満の人で答えてください 私自身、肥満ではないです 肥満をゴキブリのように嫌っていてこんな質問をしているわけじゃないです… みなさんは肥満をどう思っているのかと疑問に思っただけです

  • namimo
  • お礼率82% (113/137)

みんなの回答

回答No.16

1: 太ってるなー。仲良くなれるかな? でもとりあえずは様子見。 2: とりあえず普通に接して様子見(笑 3:座りますが、空いているスペースが自分に比べて狭そうだったら座りません。 4:太っていても痩せていても、恋愛対象には出来ません といった感じで、私は太っている人に対して悪い感情は抱かないタイプです~。 どちらかというと、外見より性格で人を見るタイプですね。 自己中チクリ魔がもっとも嫌いなタイプです(滝汗 ちなみに私は好きなものを食べて、運動しないで太った♂です。食事制限だけは一生涯したくないですね~(笑

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • guuhugu
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.15

1.クラスにいても気にしない。 2.悪意を感じないなら気にしない。 3.肥満体というのが近寄りたくない理由にはならない。疲れてたら座りたいけど、普通若い人は座らずに年配に席を譲れという別の差別が存在する。また、肥満に関係なく体臭タバコ臭、雑音を発生する人ヨッパライは座りたくない。 4.悪い人でないなら、肥満体というだけで恋愛の対象外になることはない。 自分も理想体重を上回った体ですが、当然理想は標準値以内。肥満過ぎるのは健康にも悪いから。反対に細すぎる体型にも憧れはないです。体型より、何もしないかんじの人の性格の方が気になる。細く見える人にも不摂生しての隠れ肥満はいます。見た目が悪いというなら、変な化粧や髪形、歯並び、姿勢等いろいろありますが、差別しますか?

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.14

1 「わ、太ってるなぁ」くらいには思うかも。 2 ごく普通に対応しますね。 3 私が座れるくらいの余裕があれば普通に座っちゃいますが、暑い日は避けるかも・・・。 4 正直恋愛対象にはならないです。痩せている人が好みなので・・・。お友達としては全く気になりませんが。 私としては、「好きなものを食べて、運動しないで太った肥満の人」であっても、本人が体型を気にしていなかったり、もしくは本人が痩せたくて痩せる努力をしているのであれば、別に差別的な見方はしないです。ただ、「好きなものを食べて、運動しないで太った肥満の人」で、口先だけで「痩せたい」とか「努力してる」とか言うタイプの人(その生活じゃ太るよね、と納得してしまうような感じの人)で痩せた人を僻むような発言をする人は正直好きになれないです。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.13

1.なんとも思わない。普通。 2.話掛けられて嬉しい。 3.電車では座席が空いていてもいつも座らないので  誰が座っていようが立っている。 4.その人の人間性の問題。外見は関係ない。 昔、私は太っていました。 155.5cmで70kgありました。 今はダイエットして45kgになりました。 なので太っている人も気持ちがわかります。 あなたが、 <肥満をゴキブリのように嫌っていてこんな質問をしているわけじゃないです…> とおっしゃっていますが、これは愚問だと思います。 あなたは肥満でないから太っている人の気持ちが 理解できないと思います。 外見のことを言うことがおかしいのでは? この質問を見て傷つく人がいないといいですね。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#114321
noname#114321
回答No.12

1.普通におもいます。 2.普通に接します 3.普通に対応します。 4.普通に考えます。 >肥満をゴキブリのように嫌っていてこんな質問をしているわけじゃないです… 私も”あなたと同じで”人をゴキブリだなんて差別的に考えませんよ。 それにしても奇異な質問ですね。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.11

1 ふ~ん・・・ってくらい。 2 対応、どう思うかも、すべて話の内容によります。 3 幅によります。 4 好きと言われれば素直に嬉しいです。恋愛対象にもなります。が、付き合うかどうかは、体型だけでは判断できません。 あえて言わせていただければ、私はヤセ体型はちょっと苦手です。 以上すべて、超肥満な人でもそうでない人でも対応は同じです。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#87517
noname#87517
回答No.10

こんばんは 1、その子の家族も大きいんだろうなと思います。 どんな食事なんだ?、どれだけ食べるんだろう、とか、糖尿病とか心配します。 2、普通に話します 3、座りません。 4、たぶん対象になりません。痩せ型が好きなので。 しかし恋愛はどう転ぶかわからない。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#16331
noname#16331
回答No.9

1→普通印象。 2→普通に対応、話が合ったり膨らんだりすれば喋る。それ以前に私が外であんま喋らし、話しかけるの苦手な奴なんで積極的で羨ましい。 3→座りたかったら座る。 4→是非、そこから発展して行きたい(笑) こんな感じですかね。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#15576
noname#15576
回答No.8

1、正直、「太ってるな・・」とは思うと思います。 2、普通に返します。友達になる人が肥満だろうが、痩せだろうがそれは何も思いません。 3、う~ん・・座らないと思います。 4、まず、好きになってくれたことが嬉しいですね。例えどんな人でも。「ありがとう。」って思えます。 電車の座席に座っていて「太ってるなぁ。」と思うのはかなりの肥満で無いと思いませんね^^;「超」はその辺が境目でしょうか。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • baisyoooo
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.7

正直酷い質問だなあと思ってしまいました。 個人的に善い答えだなって思ったのはNO3/5ではないでしょうか。恋愛感情等は仕方ありませんが、差別的な事だと思います。

namimo
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 超肥満体の友達がいるんですが…

    私の友達には超肥満体の友達がいます 身長150cmで体重は多分100kgだと思います 夏休みに一ヶ月程入院しました 5年程前は「あー太ってるなー」ってぐらいだったんですが、 今は「大丈夫?」って程の太りようです 彼女は暴飲暴食してないんです 普通の量を3食きちんと食べているし、間食はアメを食べているぐらいで。 それなのに体重が増え続けているんです 運動は授業の体育(週2)でしているぐらいです。 彼女は何故、増え続けているんでしょうか? ここまで肥満になると色んな病気になりやすくなりますよね? 髪も抜けてきているみたいだし、肌も悪くなる?し。 何故、ここまでほっといたんでしょうか? ほっといた訳ではないと思いますが… ダイエットをする気は全然ないみたいです 私が少し体重が増えてしまってダイエットをした時に誘ったんですが、 「めんどいし、今さらする気ないし。太ってるといい事あるし。」 と冷たく言われてしまいました 彼女が言ういい事とはダンスの授業でレオタードを着るんですが、 それを着なくていいという事です 先生は何故彼女に着ろと言わないのか不思議でたまりません。 体型がわかるから太っている人は着なくていいの? だったら私だって太りたいですよ。痩せている方じゃないんだし。 彼女もそれをラッキーと思って自慢してきます 他にも色々こういうのがあるんです 特別扱いみたいなのが。 病気で太ったわけじゃなく、 自己責任なのにしなければいけないことを彼女だけしないんです 最近少々むかついてきています 私は冷たい人なんでしょうか? まとまりのない文ですいません

  • 肥満の人の筋トレ

    友達が肥満なのですがダイエットを始めたようです。 159cmくらい70kg以上あるみたいです。 私もかつて肥満でダイエットしましたので、友達にアドバイスを求められています。 とりあえず有酸素運動と筋トレと腹八分目を実践しているみたいなのですが、最近「肥満の人は有酸素運動である程度脂肪を落としてから筋トレをした方がよい」という事を聞きました。 理由は筋肉と筋肉の間の脂肪が落ちずらくなるとの事です。 これは本当なのでしょうか?

  • 妊婦と肥満の差

    今日電車で座っていると私の前に妊婦のような方が乗ってきました。 その方はお腹が少し大きくエプロン型の服(何て言うのか分かりません(笑))を着ていたことからそう思ったのです。 しかし昔「妊婦だと思って席を譲ったらただ太ってただけだった」という漫画を見たことがあります。 席を譲ろうと思ったけど、もしただ太っているだけだったら…と考えると後者の場合逆に不快感を与えてしまうような気がして結局譲ることができませんでした。 妊婦と肥満でお腹が出ている人の明確な見分け方がありましたら教えてください。 尚、ご回答を電車の席を譲るかどうかの場面以外でも参考にしたいため、「妊婦であろうがなかろうが席を譲ればいいじゃん」的なご回答はお控え願いますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 肥満について(少食)

    私の友達に、肥満気味の子が2人います。2人とも女性です。 2人とも比較的少食で、運動量は少なめかと思いますが私よりは多いかと思います(私は普通体型)。 疑問なのが、なぜこれほど体型に違いがでるのかということで、2人とも隠れてバクバク食べるような人ではありません。長い付き合いなので分かります。 体の何かの器官に違いがあるんでしょうか? ずっと気になっていたことなので質問させて頂きました。

  • 肥満体を改善したい

    僕は24ですが今肥満に悩んでいます                                                                             身長174cm 体重119kg スリーサイズは上から125cm・132cm・115cmと全                                                    て1m越えです  そして体脂肪率は36%です                                                                       僕はダイエットを一度もしたことが無く運動も苦手です                                                                  友達からは脇知弘さんに似ていると言われます                                                                      僕にあったダイエットを誰か教えてください                                                  

  • 隠れ肥満

    15歳女子で、 身長160cm,体重56kg,体脂肪が31%もあります。 調べてみると、これは隠れ肥満というものらしく 見た目はそこまで太って見えませんが、 脂肪が多いとのことです。 今は、朝バナナダイエット開始3日目で 1kgやせた(それで↑)のですが、 もちろん食事や、適度な運動も考えて、 他にするべきことはどんなことでしょうか? 友達はきれいな子ばかりだし、 鏡や写真を見るたび、ため息がでます。 今、きれいになりたいんです! 見た目のせいで恋とかあきらめたくないです。 上の質問でなくても構わないので、 アドバイスお願いします。

  • 小学生の肥満について

    皆さん、こんにちは。 ご意見をお聞かせ下さい。 現在の小学生の肥満について、今の小学生は太りすぎと聞きます、家でゲームや運動しない子供が増えています。まだ、子供の内はいいですが大きくなるにつれて、様々な病気に掛かるそうです、例えば、痛風、腎炎、肝炎、糖尿病など、最悪の場合、合併症を併発する事もあるそうです。 でも、良く考えると、子供が肥満になるのは、親の責任ではないでしょうか。好きな飲食物を与えて、運動もさせないでは、肥満になるのは当然だと思います。それに、肥満が原因で子供が病気になると慌てているのが現状だと思います。 子供が肥満になっていると、親の子供に対する食生活の管理が分かるとまで言われていますが、どう思いますか?

  • 肥満な人は甘えてるんじゃないですか?痩せる事を社会が強要してもよいので

    肥満な人は甘えてるんじゃないですか?痩せる事を社会が強要してもよいのでは? 体質や、遺伝もあると思いますが、基本的に肥満の方は、努力をしないだけですよね? 太り気味のママ友が、私の体型(少し痩せ型)を羨ましがるのですが、太っているのは自業自得です。 食欲に負け食べる。運動は嫌いだから絶対しない。楽なインチキ食品や器具で痩せようとする。リバウンドする。 時間がないと言い訳し、お茶やゼリーで痩せようとするも、我慢できずに間食する。 私から言わせてもらえれば全部甘えです。自分で自分に甘えてるだけで、情けない人です。 勉強しない子に対しては、勉強しなさいと言われました。当然「努力しろ」という意味です。 でも太っている子には、痩せなさいと言ってはいけません。人を見かけで差別してはいけない風潮があるからです。 私は、太っている人に対して「痩せろ!努力しろ!」と言うべきだと思います。 欧米では、喫煙者と肥満者は、なかなか昇級ができません。 自己管理ができてないと見なされます。 日本でも、喫煙者と肥満者には、厳しくした方がいいと思います。 肥満な人は甘えてるんじゃないですか?痩せる事を社会が強要してもよいのでは?

  • 出不精の肥満児

    こんにちは。 小学生で運動はおろか、あまり友だちと出歩きも、親と買い物に行くのも億劫な子って、 そんなに深刻な問題でもなく、そのままでも良いのでしょうか? (超肥満でもなければ) 中学生になって、スラッとしたり、運動部に入る例もありますし。 ※自分の家の話しではありません。 ※興味が湧かない事は全て面倒臭い様子です。

  • 体脂肪が肥満。よい室内運動を教えてください

    私は身長157cm、体重63kg。体脂肪が35・1パーセントで肥満です。去年入院してから10kg太りました。飲んでいる薬が、眠気・ふらつきの副作用があり、一人で外に出て歩く事があまりできないので、 室内運動で体脂肪を減らす事の出来る運動を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 現在は毎日ヨガを2種類、腹筋20回、背筋20回をしていますが、今のところ効き目なしです。