OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悲しいけど嬉しかった、ちょっと切ない話です!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218125
  • 閲覧数682
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 87% (106/121)

好きな人に振られました。彼女がいましたが自分に嘘はつきたくないと思って頑張って告白しました。告白まで何度か当り障りのないメールを3日置きくらいに送っていました。(ほんとはもっと送りたい!でも毎日は迷惑かなとか考えたんです)そのような中で私が旅行にいきおみやげを買ったので、何とか会う約束をしました。でも昼間にたったの2時間程度です。たったの数時間だったけど、自分のいい所を知ってもらおうと自分なりに頑張った2時間でした。その後さらに好きになり、1週間後に我慢しきれずメールで「迷惑とわかってるけど我慢できないので来週また会いたいです。気になって仕方ないんです」ってメールをいれました。すると数時間たって、電話で「ありがとう、気持ちはとてもうれしい。でも彼女のことがすごく好きでとっても自分にとってかけがえのない存在。たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。そういう気持ちを持ってくれてる人とここで会えば裏切ることになるからごめん、会えない」と・・声からも一生懸命さが分かりました。すごく悲しかったです。でも男の人って、彼女がいても調子のいいこと言ったり、会ったり、あいまいな返事をするなど、ということが多かったんです。だから男に対して悪くみてました。でもだからこそ会ってくれるかな何てズルイ考えも浮かんでました。でも今回のことで、こんな人もいるんだ!って何だか感動しました。私見る目あったかな?って思いました。こんな風に思わせる彼女もすごい人なんだって。でもとても辛いし泣きましたけど。。振られたけど、前進できた気がしました。みなさん、暇なときで全く構いません。よかったら、男女問わず意見もらえませんか?それと振られた時どう過ごして乗り切った!なども教えていただければうれしいです。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/103)

いい話だなあ、いい男だなあと思いました。
仕事の合間に来たのですが「一粒の清涼剤」って感じです。
男見る目ありありですよ!
genmalさんの未来の彼氏もこういう人だといいですね。

振られた時の乗り切り方・・・私は仕事と趣味に生きました・・・
あと、友達がそばにいてくれたかな?
特に「イイ女になってやる!!」っていうのはなかったんだけど。

私のオススメなんですが
今のうちに料理のレパートリーを増やすってのはどうですかねえ。
え?って思うかもしれないけど、
おいしいもの食べたら元気になるし
友達とパーティして楽しむのも良し、
未来の彼氏においしいもの作れるように・・・

実は私は料理があまり得意ではないので、
彼氏の前でぱっぱと作れたらいいのにな~とよく思うのです。
遅いんですよ・・・作るのが・・・
ああ~!!もっとしっかりがんばっておけばよかった~!!!

genmaiさん、次にむけてがんばってください!
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

回答ありがとうございました。ayumiyuaさんのメールはしっかり読ませてもらっていたのですが、お礼を打つときに、間違って飛ばしていたようです。遅れて大変申しわけありません。

>「一粒の清涼剤」って感じです。
男見る目ありありですよ!
どうもありがとうございます。ぜひ、この男見る目ありありを保って、きっと次もいい人に出会い、その人を探し出せる目をもっていたいなあと思います。

ayumiyuaさんのアドバイスのよう、おいしいもの食べて、元気になろうってしているところです。でも・・この前、おいしいと評判のお店にいったんですけど、
あれ?って感じで何だかショックでした。(ちょっと関係ない話ですけど(^^ゞ)
自分で料理を作るって方法よさそうだなあ・未来の彼氏に食べてほしい。私の作る料理はけっこうおいしいかなああ?なんて思ってますけど、(自己満足?)男の料理って感じで、盛り付けとかが全然かわいくないんです。見て、あんまり食べたくないって感じのが多いです。今のうちに練習しとこう(^。^)

最後に遅れてしまい、本当にすいませんでした。ayumiyuaさんのお礼だけ遅れてしまって、驚かせてしまったのではないかと思い、申し訳ない気持ちです。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-16 13:24:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

じ~ん・・・・と来る話ですね(T_T)世の中捨てたモンじゃありませんね(笑)質問者、質問者が好きな人、その好きな人の彼女、みんな優しくて、誠実で、いい人なんですね(^^)よく彼女持ちの人を好きになってしまったと言う話はよく聞きます。しかし、結果としては残念でもこんなに気持ちのいい(?)終わり方は聞いたことがありませんね~♪彼とはこれから友達として付合うか、キッパリ忘れるかはあなたの決断によりますが、どちらの場合でも応援します☆頑張ってくださいね(^^)それと、辛いときは自分の一番好きなことをするのが良いと思いますよ。私はそれで乗り切ります!
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

自分も前に一度彼女もちの人を好きになって、その人から、ずっとあいまいな返事をされていて、ずいぶん悲しい思いをしたことがありました。それもかなり長い間です。だから次は彼女もちでなく、何も考えずに飛び込める人を探そうって!しかしその思いがうまく自分の中で消化できてなかったのでしょうね。その後も気付け自分から悲しい思いをするような人ばかり選んでた気がします。そして今回また彼女もちのの人を好きになっていました。
きっと自分の中で前の悲しかった思いが心のどこかで、あったから、またそういう人を選んだんだろうって。。でも今回はほんとによかった。やっと心のつっかえがなくなった気がしました。誠実な人もいるんだって。これで私はやっと心のどこかの悲しい思いがなくなった気がしました。ふられたことにより、大きく前進できる気がするんです。次に恋愛するなら、私はきっと誠実な人を選ぶだろうなって思えます。応援ありがとうございます。頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-16 00:00:56
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

経験ありますよ。
もう13年も前の話ですけど。
彼には学生のころからつきあってた彼女がいたのですが、うまくいってないといううわさを聞いていたので、「今ならチャンス!!」と思って、一緒に呑みに行ったり、電話かけたりしてたんです。
でも、ある日、「俺、彼女と結婚することになったんだ。ごめんな、でも、ありがとう」ってきっぱり振ってくれました。
すごく寂しかったけど、やっぱり好きだなぁって思いました。
乗り越えられたのは、周りの友達のおかげでした。
私が一人にならないように遊びに連れて行ってくれたり、電話くれたりした友達。
今では彼女とは大親友です。
この夏に何年かぶりにその彼に会社の同期会で会うことができました。
すっかりおっさんになってましたが、やっぱり素敵な人でした。
genmaiさん、素敵な人に出会うことができてよかったね。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

いるんですね、やっぱり、はっきりと断って自分の彼女を守る人も・・男もいえ、女の人もそうかもしれませんが誰だって自分って彼女・彼氏いるのに、それ以外からもすきっていわれるんだー!どうせなら、こっちにもあっちにもいい顔しようって、それ故にすごく苦しむ人がいて・・・私が出会った人、友達の経験談から男はみんな不誠実だーって、しかし今回のことでほんとに題名のとおり、悲しいけどうれしいという感じです。ほんとにkazu_1009さんのいうよう、素敵な人に会えてよかった!プラス思考になれそうだー!!回答ありがとうございました。

>すっかりおっさんになってましたが、やっぱり素敵な人でした。
いつまでも素敵な人で何よりです(^○^)
投稿日時 - 2002-02-16 00:17:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

genmaiさん、やっぱり見る目ありますよ。
今時そんな男性もいるんですね~。
自分のHPにくる男性のほとんどが、浮気したいとか、彼女がいても遊びたいっていう人が多いので、みんな男性はそうなのかな?って思っていたので、すごい感動です。

そういう良い人を選べる目があるのですから、きっと次は大丈夫です。
彼氏みつけられますよ。

私は前勤めていた会社に、既婚者で子供もいたけど、すごい素敵な男性がいたんです。私は最後まで告白しなかったけど、せつなかったですよ。本当に1年間好きだったから。
彼もあなたの彼同様、決して友達の一線を超えず、奥様と子供一筋でした。
彼が転職しちゃって別れてしまいましたけど、この年になってあんな純愛もあるんだなと思いました。好きだった感情は時間とともに風化していきましたけど、今でも、心に残っています。

泣いた分だけ幸せになれる!なりましょう!
今現在、幸せに結婚しております。

がんばってね
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

>自分のHPにくる男性のほとんどが、浮気したいとか、彼女がいても遊びたいっていう人が多いので、みんな男性はそうなのかな?って思っていたので、すごい感動です。
私もとても感動したんです。そんな話ばかり聞いていたし、自分もそのような男性あったことがあり、何だかちょっと男性に対して低くみていた自分がいました。
でも今回のことでしっかりした人もいるんだってわかりました。

>そういう良い人を選べる目があるのですから、きっと次は大丈夫です。
彼氏みつけられますよ。
今まで世の中では最低なやつとされてるような人とばかり恋愛してきてたけれど、次からはきっといい人選べる自信がつきました。

>彼もあなたの彼同様、決して友達の一線を超えず、奥様と子供一筋でした
世の中、ほんと捨てたもんじゃないですね!!私も一人の人を愛してくれるいい男にめぐりあいたい!です。

>今現在、幸せに結婚しております。
勇気が湧きました。私も幸せになります!!

回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 14:11:52
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

すごくいいお話ですね!! 彼女がいる人を好きになるってすごくつらいですよね。でも、それでも自分のきもちをきちんと伝えたあなたはえらいですよ(*^_^*)彼もすごくなやんだんだと思います。彼はすごく誠実でまじめなんだろうな・・・。その彼女さんがうらやましく思えてしまいますね(>_<) いい人に恋しましたね。私もずっと片思いしていて、好きな人がいるので、といってふられました。でもその返事がすごく誠実なものだったので惚れ直してしまい、いまでも片思いなんです・・・(/_;) だからあなたのお話をきいて私も頑張らないと!とおもいました。恋って一人でするものじゃないから、どちらかが傷ついたりしてしまうんですよね、せつないですね。でも好きな人には幸せでいてほしい!!そう思います。今はしんどいけど、あなたはすごく前向きに辛い事をプラスにかえていける力をもっていると思いますよ(^o^) だから次の恋・・・なんていわなくても、彼と仲のよいともだちでいられるよう、がんばてくださいね!! 失恋の特効薬はやっぱり時間だと思います。すこしずつでも気持ちの整理していこうね★ 無理にあきらめることはないし、好きなら好きで想うのは自由だから!!! それでは、またコメントいただけたらうれしいです(^^)/~~~ 
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

回答ありがとうございます。今まで自分はマイナス思考でいやな奴だなって自分で思ってましたけど、今回のことで自分のこと好きになれました。そのことで今回の恋愛は失恋で終わったけど、すごく良かったと思いました。

>彼もすごくなやんだんだと思います。
そうであってほしいいなあ何て思ってます。そう思うことにしたいですね(^。^)
1tomo12さんも素敵な彼と恋愛されてるようで羨ましいですね・・
最近の出来事なので今はまだ彼のことが忘れられなくて辛いけど、1tomo12さんのいうよう、無理せず自分らしくやって行きたいと思います。

お互い頑張ろう(^0_0^)どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 14:01:40
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

今同じような子とチャットで知り合いました。
状況的には同じです。

今どういう風にしたら良いのか考え中です。
癒されるのに時間はかかるけど良いのか悪いのかは分かりませんが今はそういう内容のメールはせずに出来るだけ関係ない話題をメールしてます。

他の回答者様の意見も参考にさせていただきます。
自分の場合は新しい恋愛をさがします。
ちょっとした誤解でついこないだ終わったばかりです。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

cacollさんも今辛い思いをされているのですね。私もできれば早く新しい恋があればいいなと思っています。ここで皆さんの意見を読んで、お互い頑張って乗り切って行きましょうね!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 13:49:21
  • 回答No.7

ちょっと怒られるかもしれませんが、genmaiさん、自分の気持ちに嘘は付きたく
なくて告白した人だし、嘘を書いてもしょうがないなと思って僕が率直に思った
こと書きます。


彼は悪い人ではないですよ。genmaiさんに対して彼なりのやさしい配慮をして
いるとおもいます。でも

>たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。

ぼくはもしその彼だったら絶対言わない言葉です。
自分の彼女に失礼だからです。

世の中に自分の彼女よりいい女がいるって意味ですよね。

その彼をほんとに信じているとしたら傷つくと思います。

僕だったら「こんなサイテー男好きになるんじゃなかった!!」
と相手が思うことをいうかもしれません。

恋愛に限らず本当に人にやさしくしてもらったことって数年経ってみない
とわからないようなきがします。

僕、19の時のバイト先は四川料理の店だったのですがそこの店の人は

「ほんとに使い物にならないバカ!奥でコップでも洗ってろ!!」
といってこっぴどく僕をつかいました。

僕がおこって仕事中店を出てってしまっても電話で

「またこいよ。」と言ってくれました。

にげたと思われるのがやで、当時は「バカヤロー」と思って続けてましたが、
今になってみると彼らは僕にほんとのことを言ってくれていただけの
ことがわかりました。

そしてわざわざ引き止めてくれたのです。

社会人になって人の指摘を素直に聞けるようになったような気がします。
おかげで自分がやりたい仕事をさせてもらってます。

たしかに19、20でつかいものにならないのはあたりまえですから。

思い出すたびに涙が出そうになりますね。ちょっと話がそれたかな。

でも彼はやさしい人ですよ。

ふられた時は、

「ああすればよかったな、でもこの段階ですれ違うんじゃこの先うまくいっても
すれちがうよ。早いか 遅いかだけ。今回失敗したこと次やんなきゃいいや。
 完璧な人間なんてつまんないもんな。」

とおもいます。


                           それでは
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

ご自身の体験を踏まえたお話ありがとうございました。
自分の経験を生かして仕事をされているようで何よりです。

たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。
>世の中に自分の彼女よりいい女がいるって意味ですよね。
たぶん、彼は私を傷つけないよう選んでくれた言葉だと勝手に解釈をしています。
もちろん大事なのは彼女だけど、どうにか私を傷つけないよう努めたのだと思うようにしています。

これかれも頑張っていこうと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 00:37:10
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

こんにちは!はじめまして!

もうちょーいい話ですね!うらやましいー。
私は駄目男が好き派なので(笑)見習いたいです、ホント。
でもこんな振られ方だと惚れ直してしまってなかなか忘れられなくなってしまうかもしれませんね。
よくあるじゃないですか、振るときは相手に嫌われるようにする、とか。
その方が早く自分の事忘れてくれるだろうからって。
だからってフル時に酷い言葉を言うのが優しさだとは思いませんが。
今すぐは無理かもしれませんが、彼と友達になれればきっといい友達になれますね。

失恋したときはやっぱ、遊びまくって好きなことするしかない!かな。
飲み会でぱーっと、映画みたり買い物しまくってバイト始めたり
趣味を見付けてみたり!
2週間くらいは抜け殻のように元気ないかもしれませんが、
失恋は時間がたつごとに落ち着いてきますよ!
前向きに頑張ろうと思えば何とか頑張れます。気の持ちようって事もありますからね。
そう思い込めば例え辛い失恋でも何とかなると信じてます。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

私もだめ男ばかり好きでした。自分には男運がないんだと思ったりもしました。しかし、自分に見る目がないと考えたこともあるし、まだこどもな証拠なのか?など悩んだこともありました。しだいに心がどんどんすさんでいき、大事にされないからこそ、執着してしまい、自分をさらに苦しめて、悪循環の連続でした。

>フル時に酷い言葉を言うのが・・
一度、ほんとにひどいこと言われたことがありまして、なかなか立ち直れず、自分にとって最悪な時期がありました。そこからはほんとに変な人にばかり、という感じでした。

今回失恋して辛いけど、何だか元気なんです。気分がとてもいいんです。そりゃあ
波がきてすごーく悲しくなったりしますけど。。。一度誠実な人あったら、きっと次も同じような人好きになれる気がするんです。
余計なお世話で大変申し訳ないのですが、remi23さんも誠実な人に向き合ってみませんか??そしたら、たとえ結ばれなくてもそこから、きっと自分が選ぶ相手が変わる気がするんです。私も次に恋する相手がどんな人かわかりませんが、きっといい人を好きになる気がするんです。
回答どうもありがとうございました(^o^)丿
投稿日時 - 2002-02-16 00:52:25
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

genmaiさん、こんばんは。

振られたのは仕方ありません。全部が全部思い通りに行く世の中ではないですし、もう過ぎてしまったことです。
だからこそ、「次はもっといい人見つけるぞ!」と言う気持ちを持つのがベストです。世の中にはあなたが好きだった人以外に、沢山の男の人がいて、一人一人が個性を持っています。
振られたときは(体験したので)全く別のことに集中しましたね。何でもいいんです。音楽を聴く、新しい趣味を見つける、はたまた、新しい恋を探す、等々。
恋からかけ離れたところに立つか、新しい恋の旅に出るかは、あなた次第です。

次はあなたのこと分かってくれる人が見つかるよう祈ります。
頑張れ!負けるな!!
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

kinnikun01さんの書いてくれたよう、きっと自分らしく頑張って、充実させれば、そこから出会いがあったりしていろいろなことがあると思うんです。

>次はあなたのこと分かってくれる人が見つかるよう祈ります。
見つかったときに素敵な女でいれるよう、努力あるのみ!です。

>頑張れ!負けるな!!
はい負けません!回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 01:11:55
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

何度、読みなおしても、覚えられない素敵なセリフ。
相手に恨まれず、気軽にふれるぞーと、
練習してみましたが、私のキャラクターと、しっくりせず、
歯が浮きそうで、無理みたいです、残念。

あなたも、彼も素晴らしいですね。
あなたの一途さが、直球1本勝負、若さゆえで、とても、好感がもてます。

年取るとねぇ、どーも、あざとくなってきて、
欲しいものは、どうしても欲しいのよ。
諦めつかんのよ。で、作戦も、練るのよ。

私なら、こんな断り方されたら、忘れられなくなりそうで、困りますけど。
私をふった男は、できるだけ、最悪な方が、次の出会いに期待が持てますから。

あんまりに素敵で、現実味がなかったです。

乗り切り方は、難しいですね。時間が解決してくれると思います。
縮める方法は、やはり、他のことで、集中できるものが見つけるといいですね。

いっそ、相手が死んでくれたら、諦めもつくのにと、
思った事も、ありますが、そういうもんでも、ないしなぁと、
逆に、人の気持ちは変わるし、生きてる間は、まだ、チャンスあるぞーと
粘る方なので。

私は、自分のことを好きな人が好き。
振り向いて、振り向いて攻撃して、らちあかない場合は、
ちょっと、私の目が曇ってるかもと、方向転換しようと、
自分本意の物の考え方をするので、一般的でないかもしれません、

好きだから、つきあうというより、
つきあってるうちに、好きになっていくので。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

お礼が遅れてすいません。nakanakanakaさんの考え方すごくいいと思います。
どっちかっていうと私は思いつめるほうなので・・嫌なほうにばかり考えたら、どうしようもなくなってしまいますからね。。

>年取るとねぇ、どーも、あざとくなってきて、
欲しいものは、どうしても欲しいのよ。
諦めつかんのよ。で、作戦も、練るのよ。

私も何だかんだ偉そうなことばかり、いいながら、彼女いる人を誘ってますからね。

時間も少しずつ経ってきました。お陰様で、だいぶ穏やかです。

>逆に、人の気持ちは変わるし、生きてる間は、まだ、チャンスあるぞーと
粘る方なので。

そうですようね!もう1回頑張ってみようかしら?なーんて (^^ゞ

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 08:10:15
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

一番最初に回答しました。

今日も朝からどうしても助けたくて立ち直ってほしいのでメールをチャットの子にしました。
お昼もメールして返事が返ってきてどうにかあきらめる方向で向かってるみたいです。安心はしました。

自分は好きな子一番です。
嫌われても好きな子が一番
一途になってしまいます。

一番友達で言われて困るのが芸能人でいうと誰が好み?の質問はいやです。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

よかったですね安心できたようで(^^)
>一番友達で言われて困るのが芸能人でいうと誰が好み?の質問はいやです。
わかる気がします!

再度投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 01:05:59
13件中 1~10件目を表示