• ベストアンサー

糖の還元性

Benedict反応を行ったのですが、陰性はすべて青色のままでした。陽性のものは、はじめ抹茶色でしたが、最後には黄色~橙色の沈殿物が見られました。レポートを書く際にこの「抹茶色」というのを他にいい表現方法はないでしょうか?よろしくお願いします!

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka_tombo
回答No.1

灰緑色 というのはいかがでしょう?

macha2005
質問者

お礼

思いもつきませんでした!参考にさせていただきます。迅速な回答ありがとうございました(^^)