AVIC-D9500のモニターをリアモニターとして使うには?

このQ&Aのポイント
  • AVIC-D9500のモニターをリアモニターとして使いたい場合、チューナーに電源を接続する必要があります。
  • カプラの左から順に黒、黄色、赤、橙色/白、青/黄色、青/橙色、青/ピンクとなっています。
  • 最後の2本はリアモニター出力であり、電源が関係ありません。電源が取れれば、HDDナビの映像データを映すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVIC-D9500

最近HDDカーナビを購入し、前から付いていたAVIC-D9500を外して、モニターのみリアモニターとして使いたいと思っています。が・・・ おそらく、チューナーに電源が来ないとモニターとしては働かないんですよね・・・ 接続方法を教えていただきたく思います! チューナー本体に、POWER SUPPLYと言うところにカプラを差しているのですが、どの配線をすれば電源が取れるのかを教えてください。 カプラの左から、 黒 黄色 赤 橙色/白 青/黄色 青/橙色 青/ピンク 最後の2本はリアモニター出力となっています(関係ないかな?) 電源さえ取れれば、VIDEO INにHDDナビの映像データーを入れてやれば 映ると思うのですが・・・ どなたか配線方法をアドバイスしてくださいませんか よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

黄・・・常時電源 赤・・・アクセサリー電源 黒・・・アース 青/黄・・・パーキング を接続すれば単体のモニタとして利用できます(パーキングはアースに落とせばOK)。 あと、TVチューナーにあるスイッチを「NAVI MASTER」→「TV MASTER」に切り替えて、リセットボタンを押してください。 電源を投入したら、モニタのWボタン長押しでメニューを開いて、VTRをONにすればOKです。

takubon777
質問者

補足

ありがとうございます!! 今、部屋で12ボルト電源で繋げてみましたところうまくいきました! 黒線と青/黄は、アースでOKみたいですね^^ あと、1つ質問ですが 常時電源とアクセサリー電源は別にとった方が良いのでしょうか? キーをオンした時に、電流が届けば動きそうなんですが・・・ 2本の線を同じ所に繋ぐのはイケないのでしょうか? 今、車には1本、キーオンで電流が来るところが確保してあります。 どうでしょうか?

その他の回答 (2)

• number0014
回答No.3

>常時電源とアクセサリー電源は別にとった方が良いのでしょうか? もちろんです。 >2本の線を同じ所に繋ぐのはイケないのでしょうか? 動作には問題はないと思います。 ただ、キーOFFで常時電源の電流もカットされてしまいますので、毎回毎回設定をやり直さなければならなくなる可能性があります。

takubon777
質問者

お礼

ありがとうございます! あれから色々試してみて、おっしゃるとおり! 常時電源を取らないと、設定が元に戻ってしまうみたいですね~ しっかりと配線したいと思います! 色々ありがとうございました!助かりました!!

• husigi
回答No.1

普通は黒はGNDで赤はBATTで黄色がACCかな? ただ、汎用ではない場合その限りではありません。

takubon777
質問者

お礼

ありがとうございます!色々調べてみます!