• 締切済み

純正ナビ映像を分岐(RCA変換)出来ますか?

純正ナビの映像を違うモニターに映したいのですが 現在純正モニターにカプラーでこの信号が来ているみたい? 1 黒 色信号グランド 2 白 映像複合信号(垂直/水平)同期信号 3 黄 赤の色信号 4 緑 緑の色信号 5 赤 青の色信号 6 黄/黒 グランド この配線からRCA(ピンジャック)に変換したいんです どんな方法でも良いので教えて下さい!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

RCAピンジャックと言うより、NTSCのコンポジット信号へ変換したいという事でしょうか? この場合ですと、残念ですがとても高くつきます。 RGBビデオ出力信号とNTSCコンポジットでは、同期信号の周波数などが違う場合があるため、それをあわせる処理が必要になるためです。 お金が掛かっても良いと言うのであれば、ビデオエンコーダーと言う装置で変換が可能です。 ただしこれ1台で25万位します。 さらに、ナビのビデオ信号で、走査線周波数などを確認し、対応しているか確認する事と、分岐するのですから、バッファ回路を入れる必要などもあります。 現実的には無理と言うのが現実でしょうね。 RGB出力の信号として取り出すのであれば、バッファ回路だけで済みますが、モニター側の同期周波数に一致するのかを確認する必要があります。

u_s_ely
質問者

補足

そ~なんですか(ノД`)シクシク 今色々な所を検出してみたのですが DVDの映像だけしか映りませんでした 今調べようとしている所のカプラーは 30Pあるので(ノ_-;)ハア… 他の部分も調べて投稿してみますね ちなみに純正リアエンタは フロントディスプレイから6Pの カプラーから行っているみたいです そしてリアエンタにもナビ画面が出るらしいです! もう少し調べてみますので またご協力宜しくお願いいたします

• sho4979
回答No.1

車種、年式、インダッシュorオンダッシュあたりはお書きにならないと 回答はつかないと思いますよ。 ただ、最近のナビでナビ画像を出力できるモデルはほとんどないと思います。TV、DVDは別ですが。 配線のRCA分岐自体は参考URLを見られてください。u_s_elyさんの書かれている配線が正確という前提ですが。(ディーラーオプションでオンダッシュつけて、ナビ本体とモニターの接続コードを剥き出しにしちゃったりしてるんでしょうか?) ただ、カー用品店では、別モニターに出力していることがあることを考えれば、信号自体は出ているのかな?

参考URL:
http://ategon7.nomaki.jp/other/gaibusyuturyoku1.html
u_s_ely
質問者

補足

sho4979さん回答ありがとうございます♪ そして説明不足ど~もすみません(汗 車種はホンダのエリシオンです 年式はH16年でオンダッシュの純正ナビです 実はすでにナビ本体からは自分で映像出力させて 違うモニターに映しています でも今出力させている所はナビ画像は出て来ません そこでナビ本体とディスプレイを結んでいるハーネスから 映像信号をRCAで抜き取れないかなと思い投稿しました! そして始めの説明したコネクター信号の場所だと駄目な事が分かり 新しい情報を投稿させていただきます! 1 白 NTSC信号 2 白 赤の色信号 3 赤 緑の色信号 4 黄 青の色信号 6 緑/黄 ディスプレイのグランド 16 灰 端子2、3、4、17、18のシールド 17 黒 映像複合(垂直/水平)同期信号 18 緑 オーバーレイ制御信号 たぶんこの中に映像のなにかがあると思うのですが・・・ この信号線の中からRCAに出来ませんかね? すみませんがご協力お願いいたします。