• 締切済み

FRISKのCMについて

テレビCMが好きでよくチェックしてるんですが、『FRISK』のCMで最後に二人の研究員の服が膨らみますよね?CM全体の言わんとしてる事は分かるんですが、そこの部分が理解できません。どなたか教えていただきたい。よろしくお願いします。

  • casin
  • お礼率88% (379/429)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • funnyb
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

よくわかりませんが、私の考えではfriskのおかげでうまくいってヨッシャ!って感じを服であらわしたのではないでしょうか?それで最後のインパクトをねらったとか・・・。

casin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっと意味のあるものかと思っていました。

関連するQ&A

  • 何のCMだったっけ?

    CMを探しています。もし知っていたら、広告主が誰だったか教えていただけないでしょうか。 あるCMというのは、こうです。 外国人の男女が出会い、恋に落ちます。 二人は最初は素朴な服を着ています。 二人は一つになろうとして近づきます。 ところが互いにその服を脱ぐと、下には別の服を着ています。 それを脱ぐと、また別の服。 服はどんどん高価になり、素朴だった二人の髪形もどんどんお洒落になってゆきます。 「裸」で向き合おうとする恋人たちが、それとは真逆の「着飾る」という行為で、なかなか素直になれない、そんなどかしさを表現したCMです。 最後はやっと素直になって素肌に触れ合う、というストーリーでした。 もしこのCMに見覚えがあったら、広告主が誰だったか知りませんか? CMの内容は良く覚えているのに、広告主がわかりません。 Youtubeであらゆるワードで探してもヒットしません。 もう一回見たいです、探すのを手伝っていただけたら大変ありがたいです。

  • ちょっと前のフレンテのタブレットのCM。

    ちょっと前にやっていた、フレンテのタブレットのCMについて教えてください。 内容はボールをマシーンで投げて、ボールを取れなかった人に研究員(?)がタブレットを食べさせたら、頭がシャキっとして、ボールが取れるようになる・・・。 といった内容でした。 しかし、そのCMの最後に研究員が親指を立て、服を膨らませる(膨らんだ?)のです。 その意味が未だわからず、検索しても引っかかりませんでしたのでここで質問させていただきます。 回答よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • auのCMにでているタレント

    auのCMで二人で歩きながら服の色が変わるCMにでている女の子二人を教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洗剤の名前と、そのCMに出てる男の子の名前を知りたい。

    いつもお世話になっているイチゴアップルです(@_@) 今日は洗剤のCMについての質問です。かっこいい男の子が出てたので調べたいのですが、洗剤の名前を忘れてしまいました。 私はあまりテレビを見ないので、そのCMはきのう初めて見ました。 ☆主役の男の子(はたち前後)がかっこいい。 ☆主役の男の子が、先輩の服を洗濯して干してるようなCM。 ☆先輩が「柔軟剤使っただろ!」と言ったら「洗剤だけ」と答えるような。 ☆最後はみんなで干した服に頬ずりするような。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの、外国の曲…

    今とても気になっている曲があります。 車のCMの曲なんですが、車について全く分からないのでどこの車で何という車種かわかりません…。 またCMを見たらちゃんとチェックしようと思っているのですが、あまりテレビを見る時間が無くなかなかそのCMを見られないのです。 CMは、どこか砂漠のような場所に男女4人くらいが車を停めていて、逃げるヤギや豚などを追いかけ、最後には動物も人間もみんなで揃って車に乗って発進、という感じです。一番最後にヤギが何か言っていたと思います…。 わかりにくくてすみません…。このBGMで歌っている歌手と曲名を教えていただきたいのです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小学生が大人になるCM

    保険のCMだったか忘れたんですが、小学生がテレビに映ってる男優に向かって 「あたしがこんななるまで待っててくれるの?」っと着てる服はそのままですが 小学生から大人に変わるCMってなんのCMでしたっけ?

    • 締切済み
    • CM
  • ウィルスバスター2010のCMの最後の一言。

    ソフト自体に対する質問ではなくごめんなさい。 ウィルスバスター2010のテレビCM。 最後の最後で、『選んだあなたは大正解』の部分、 女性の口元を見ると、『大正解』には見えません。 アレはなんと言っているのでしょうか?

  • 東京都知事選挙のCMに出ている女の子を教えてくださ

    東京都知事選挙のCMに出ている女の子を教えてください!! twitterやFacebookで、都知事選挙のCMが回ってきました。 数名の女の子が選挙に行こう!と訴えているのですが、最後から二番目の赤い服を着た女の子が、とても気になります。 twitterではAKBの研究員との声もありましたが、芸能人に疎いので、まったくわからないのです。 どなたかわかる方、教えてください!

  • CM後に、CM前の放送内容をかなり前から繰り返すのはなぜ

    テレビを見ててイライラすることが多いので、質問してみることにしました。 例えば、クイズ番組ですが、問題→悩む、ひっぱる→CM、ここまでは不快ではありますが、一応意図は理解できます。しかし、CM後の放送が「問題」の部分からずっと省略もせずにまったく同じ内容を繰り返すということが多く見受けられます。同じ内容を短いCMの時間を置いて2度見せられるのは、まどろっこしくて仕方ありません。 クイズ番組に限らず、バラエティー番組でもこの手法は多様されていると思います。 昔はこんなこと無かったと思うのですが。どなたか、テレビでこの手法が多様されてきた経緯や理由、目的などをご存知の方、教えてください。

  • CMの曲で

    最近流れているCMの曲でよく聞く曲なのですが、タイトルがわかりません。。 手がかりとしては、 (1)外人の歌手(曲は英語) (2)女性歌手(ソプラノっぽ感じで声がかなり高い) (3)テレビ番組でもよく流れている (4)CMは全体的に青っぽい感じ (5)宣伝の品は「ケミロン?」とかそういう感じの四文字のタイトル (6)CMの最後に宣伝の品が確か箱に入っていた (6)曲の雰囲気はタータタータータターター・・という感じ こんな感じなんですが、わかる方いるでしょうか? よろしくお願いします。