OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「窓空き」について

  • 困ってます
  • 質問No.217953
  • 閲覧数310
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

少し、先物について勉強してみようと思っている超素人です。
これって、どんな本読んでも、NETで調べても出てこない位、すっごい基本中の基本なのかもしれませんが、「窓空き」とか「窓空かず」っていう言葉の意味ってなんなのでしょうか?馬鹿みたいな質問かもですがどうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161675

上記のように同じような質問がありました。
こちらに回答しておりますが、更にご不明な点があれば補足してください。
回答させていただきます。

>「窓空かず」
余り使用しないことばですが、寄付きが前日の水準と離れた水準から始まり(前日高値よりも更に上か、前日安値よりも更に下で寄り付いた時)、前日の高値~安値の何れかの水準まで一旦価格が戻り窓が空かなかったことを指すのだと思います。
お礼コメント
tarotaro777

お礼率 54% (90/165)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-14 23:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

窓が開くというのは、チャートの用語です。
窓が開くということは、前日の高値より高く寄り付いて、その日一日の安値が前日の高値より高かったことになります。

参考urlをご覧ください。
お礼コメント
tarotaro777

お礼率 54% (90/165)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 23:46:21