• 締切済み

カタログ 「暮らしのデザイン」◆ソファー 

「暮らしのデザイン」のカタログの(2006夏号)にのっている ◆革張りリビングソファー3人かけ(クッション2個、とカバー付)◆  64,800円 のソファーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、 どなたか、この、「暮らしのデザイン」のソファーを買われた方や使用している方はいませんか? 座り心地はどうですか? しっかりしていますか?  カバーと取り外せるし、デザインも気に入りました! もちろんソファーは通販ではなく、実際座ってみるのは1番はわかっています。 1ヶ月前から何件も家具屋さんなどは見に行っているのですがなかなか気に入ったものがなく、そうしたらたまたまカタログで値段とデザインが希望に合ったもので^^;・・。ただ、すわり心地が・・? ソファーの中身は ポケットコイルスプリング  S字スプリング            ウレタンフォーム  ウレタンチップ  です。 素材は合成皮革です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.1

はっきり言いますが、座り心地は人それぞれです。 私もある有名なサイトでソファベッドを購入したのですが、買われた方の意見を色々調べ決めたのですが・・・後悔しています。 アイディアグッズなど買って便利になるものならいざ知らず、個人の感覚によって左右され、生活に於いても長く接するものは実際にチェックするのが一番だと思いました。 後は直感&割り切りですね。 これだけは人に聞いてもダメです。

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウレタンソファはへたりますか?ソファの基本について

    ネットで見つけたL字型ソファーが気に入ったのですが、材質が「高密度ウレタンフォーム」となっていて、どうやらスプリングが入っていないようです。 あまりソファーの知識がないのですが、「スプリングの入っていないソファはすぐにへたる」のでしょうか? しかし、以前2人がけ用のスプリングコイル入りのソファを買ったのですが、それほど耐久性は感じられなかったような… ソファーを選ぶにおいて、押さえておくべき点を教えて頂けますと幸いです。 出来れば店舗に足を運んで実際に座り心地を試せればよいのですが、なんといっても田舎なので、入りにくくてセンスも昭和で止まってるような家具屋さんしかないのです…(その割りに価格が高い) おそらく通販になりそうです。その点も踏まえた上でアドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • コイルスプリングのソファー

    ・コイルスプリングのソファーでも、時間が経てばヘタるでしょうか? 今使っているソファーは、 店頭でデザインが気に入って、座り心地もそこそこ良かったので購入しました。 購入時に値段的にちょっと安すぎるし、 スプリングが入ってないので大丈夫かな?と心配だったのですが、 案の定、1年程度でへたってしまい、 今では骨組みの硬いところが気になるまでになりました。 すでに買い替えの候補は見つかっていますが、 また気が付けばペッタンコ・・・な状態は避けたいです。 一応コイルスプリングは入っているようでしたが、 スプリング入りでもヘタることもあるのかな?と心配しています。

  • 革張りソファーのペイント

    革張りソファーがかなり、色が剥げてきました。 こういうものって、ペイント可能なんでしょうか。 経験がある方、教えてください。 ちなみに、市販のソファーカバーは持っていますが、かけるとすわり心地が悪いため、あっても座らない存在になってしまうため使ってません。

  • こんなソファーを探しています

    1.脚は、4本脚やキャスタではなく左右の前から後ろ   までを面状の木かスチールで支えるタイプ  (フローリングへの凹み防止の為) 2.革張りか、布張りの場合は洗えるカバー付き 3.2人~3人掛け 4.スプリングコイル 5.リクライニング機能は無し 6.アームレスト有無はこだわらない 7.モダン系のデザイン 8.予算10万まで

  • ソファーの中身について

    ソファー選びに困っています。 ソファーの中身でずいぶんと違うのでしょうか? ポケットコイル使用やウレタン使用。色々ありますが、 大きな違いってあるのでしょうか? ちなみに購入したいソファーは二人がけであまりふわふわしていなく少し固めでもいいと思っています。

  • ソファの修理について

    自宅でソファを5年くらい使っています。実際に現物を見ず、カタログで選んだのですが、まず配達の時に玄関から入れられず、ベランダより搬入することとなり、座ってみたら深く沈み込んで腰にあまりよくありません。銀行などで置かれている堅めのソファが良いなと思っていました。購入してしばらく使っていましたが、クッション部分がへたってきました。そこで、柔らかいクッションの中身をスプリング式に替えることは可能でしょうか。御教示よろしくお願いします。

  • ソファーの購入で

    よろしくお願いします 3人掛けのソファーを購入予定です。 ネットで購入するのもなんなので、家具センターで 見てきたのですが、ピンからキリまでで 選び兼ねました。 体重が80キロあり、よく座椅子を2年ほどでへたらしておりますので 座っていて疲れず、なおかつへたりにくい物、革張りで、横にもなれるようなタイプを選ぼうかと 色々調べたのですが、コイルスプリングだとか、ウレタンの品質によるとかですが 正直、ノーブランドの中華製ではダメかと思いまして 10万から25万程度で物色中です しかし、ネットでみても恐ろしい値段のやつは無理ですし・・・・ 見に行った時には、カリモクのやつ(ZT5903SS)が一番信頼できそうな気がしたんですが 上記の条件でおすすめのものとか他にあります? カリモクって昔からのメーカーなので買って間違いはない気がするのですが・・・

  • ソファーのへたり

    拙宅のソファが買って3年目にはいったところですが、3人掛けの左端の席の座面がへたってしまい、いわゆる底付き?状態で座り心地が悪いのです。 全国展開の某安価な家具店で買ったのですが、説明ではポケットコイル?とかで長持ちしますとの謳い文句でした。 10万円くらいで拙者としてはそんなに安物買いしたつもりはありませんでした。また、サラリーマン宅のためせいぜい夜1から2時間くらいしか使わないし、ダイニングでTVを見る時間のほうがよっぽど長いです。 話がそれましたが、修理は可能でしょうか? ソファー自体は気に入っているので、よろしくお願いします。

  • ソファーの修復をしたいのですが。。。

    とても古いソファーで、座面が沈んできたのでカバーを外してみた所、 ゴムベルトがだいぶ劣化してのびてしまっていました。 あと、形を作っているウレタンみたいなクッション部分も崩れそうです。 気に入っているので直して使おうと思っていますが、材料をどこで手に入れれば良いかわかりません。 椅子の修復の経験がある方、また、良いアイデアをお持ちの方、 どうぞよろしくお願いします。

  • ソファの生地の張替えをすべきか新しいソファを購入するか・・・

    ソファの生地(布地)が何度も洗濯したので、すれてきて、一部破けてきました。 (7年使用)クッションも子どもがのったりするので、つぶれてきました。 今使ってるソファはフクラのもので、20万円ほどしました。 このソファの生地の張替えとクッション入れ替え(いくつかのクッションが組み合わさってるソファ)で8万円~10万円の見積もりでした。 すわり心地はとてもいいので気に入っていますが、この値段だと、おしゃれな新品のソファが買えそうなので、迷ってます。 新居に移るので、家具も新調したいのですが・・・ ソファの生地張替えか、新品のソファか、みなさんのご意見をお聞かせください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう