• 締切済み

後悔しています

知り合って毎日メールをして半年経ったのですが、その間も遊びに行ったりはしました。ですが最近告白をして断られました、それからもメールはするのですが、以前はすぐに返信がきていましたが、この頃は返信も1日経ったりすることが多くメールも頭は遅くなって~はじまります。内容自体が以前は身近なことだったりとても楽しいものでした、ですが今はあまり盛り上がらなくなってます。自分の都合で話ているのはわかってはいますが…相手が段々と離れていく様な気がしています。告白したことに、すごく後悔をしています。 以前の様に付き合っていきたいのですが、良いアドバイスはありませんか?

みんなの回答

  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.1

こんにちは。 断られた内容や質問者様が男女どちらかによって変わると思いますが…相手の方は断ったのに悪いなとか気まずいなって思っているんじゃないでしょうか。 きつい事を言っちゃうと前のように戻るのは無理だと思います。でもできる事はやってみた方がいいです。 後悔してても意味がないと思いますしこれからどうするかが問題なんだと思います。 私も同じような経験があって私の場合は告白後メールを入れても返信なしでした。でも気にせず毎日メールしてたんですが、ある時、自分の中でもう忘れようと思い一切連絡しなくなったんです。 そしたらメールを入れてた時は返信もしなかった相手から電話があり『いきなりメールがこなくなってどうしたのかと思って』って言われました。 その後も極力メールしないようにしていたら相手から告白されました。 まれな例かもしれませんが参考にしてみて下さい。 このままズルズルいくより引いてみるのも手かもしれません。

bobobo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。

関連するQ&A

  • 言えずに終わってしまったようで後悔しています

    一年あまりメールを交換していた相手がいます。彼とのメールのやりとりは、私の毎日の元気の素でもありました。何度か会ったし、エッチもしました。家が遠かった事や、彼の仕事が忙しかったりで、そう頻繁に会えたわけではありませんでしたが、正直彼に惹かれていました。「好き」とか、「付き合って」とか言ったり、言われたりした訳ではありませんでしたが、これから恋愛関係を築いていけたらいいなと思ってた相手でした。 ところが、先日飲み友達との間に思いがけず子供が出来てしまったらしいと・・・深刻なメールが届きました。今もたぶん話合いをしているはずです。 私は、告白する前に失恋してしまったことが情けなくて、悲しくて・・・。告白する事で、相手が引いてしまったりしたらどうしようと臆病になっていた事もあります。今は、「好き」と言えずにいた事をとても後悔しています。彼にとって、私の存在はどの程度だったのか。単なるメル友だったのか、都合のいい時にエッチの出来る・・・それだけの相手だったのか、やっぱり遠くに住んでる相手より、近くにいる誰かの方がいいのか。メル友から恋愛関係に発展するのは難しい事なのでしょうか?  今更、ほんとに好きだったと彼に言ったところで、混乱している彼をさらに混乱させるだけだと思い、今の自分の気持ちをどう整理していいかわかりません。このまま終わってしまうのは辛いです。正直に伝えるべきか、言わずに封じ込めてしまったほうがよいでしょうか。 よいアドバイスお願いします。

  • 後悔したことありますか?

    高3男子、受験生です。 今までの恋愛で 告白すればよかった。 もっとアタックしておけばよかった。 などの後悔をした方。 当たって砕けろ精神で告白したけど、告白しなければよかった。という後悔をしたことがある方。 いましたら、その内容を少しでいいので教えてもらえないでしょうか。 自分は今、とても好きな人がいます。 しかし、相手が自分のことをどう思っているかわからず、怖くて前に進めません、後悔したくないんです。 経験者様の意見を参考に今後の行動を考えてみたいとも思ってます。

  • 私が思うに大変自己中なことをしてしまったと後悔しているのですが、どう思いますか?

    以前このような質問をした者です。​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5736081.html​ よろしくお願いします! 昨日の食事も大変たのしかったのですが、デートも終わり家に着いてメールを送ろうと思った時に相手に女性からメールがきました。その内容は、少し金欠なので遊ぶのはバイトが決まってからにせえへん?みたいな内容でした。 確かに食事も終わり少しカラオケに行って終わった時、相手の女性の財布を少しみたところ、千円弱しか残っていませんでした。相手の女性は奢ると言うことは大変嫌い、気を使うところがあるので、奢ろうにも奢りがたいです。カラオケの時は私が出しました! その後じゃあしばらくファミレスやファーストフードなどでちょっと話さへん?みたいな感じで返信したところ、うんという返事が来ました。 そこまででも少し自己中的なことをしてしまったなと後悔しているのですが、今後急に「0月0日ちょっとファーストフードかファミレスで話さへん?」と誘うのも変かなと思い、0月0日ちょっと話さへん?と送ってしまいました。すると30分後に遊べるかもしれんけどもしかしたら遊ばれへんかもときました。確かに今週バイトの面接をいくつか入れていると言っていたので、忙しいかなとおもいました。その後じゃあまたわかったらメールくださいと返事したところ、うんと返事がきました。 そこで質問なんですが、私的にすごく自己中心的なことをしてしまったなと思っい後悔しているのですが、客観的に見てもそう思われますか? 教えてください。

  • 後悔してますがもう遅いのかな・・

    相談させてください。 今年の四月に知り合った娘なんですが、徐々に仲良くなり家に2回泊り、ラブホへも1回行きました。 でも彼女が言うには「何もしないなら泊めてもいいよ」ということなので手は出してません。 その間告白もしましたが今は忙しいから無理、今の仕事やめたら付き合ってもいいよとと言われています。 最初の頃は電話やメールは毎日していましたが僕がたまに返事を返さなかったりすると(長いときで3日とか) 彼女からメールで「シカト?もういいわ」っていうのが来て僕が謝る、っていうのが5,6回ありました。 これは当然僕が悪いと思っています・・・ 1,2回の時はすぐ許してくれたんですが6回目とかになると、「もう本当にいいわ、何かめんどくさい」とか言われ 最近では会ってもくれませんメールも返信が殆どないですが電話はたまに出てくれます。 態度もかなり冷たくなってきたのでメールで「俺と向き合ってくれる気はある?」と聞いたら 「あるよ、あるけど今は忙しいから今どうのこうのしてくれって言うのは無理だから急かすなら諦めてもらったほうがいい」という返信がきました。 本当に僕が悪かったと思っています・・・ たまにしか出てくれませんが毎日電話しています。 全然会うことは全くなくなりました。 一週間前に僕が事故った時一番最初にメール送りました、一番最初に声が聞きたいと思ったんです。 ですがその日は返信もなく、電話もきませんでした、そして次の日の昼頃電話したんですが「久しぶり、とかちょっと話して 俺事故ったよ」って言ったら「ああ、メール見たよ」とそれだけでした。態度もかなり冷たかったです。 嘘だと思ってるのかなとも考えたんですがよく分かりません。 もう僕に興味ないのか、嫌いになったのか・・・ 僕が悪かったのは十分分かってるんですけどこれで終わらせたくないです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 時々襲ってくる後悔…。

    約半年前,私は,片思いしていた男性に,付き合って2週間でフラれました。 告白してきたのは相手の男性からです。 別れ話は,本当に突然で,一方的に「納得しようがしなかろうが俺は別れるって決めたから」と、別れ話と言うより 話し合いも出来ない状態でした。 本気で片思いしていた人で,絶対に手が届かないと思っていた相手とデートする嬉しさはそれまで味わったことがない位でした。 だから,フラれた時はショックすぎて,倒れそうなほどでした。 それから半年経った現在,未だに,その男性のことを秘かに好きです。 情けないですが、 もしも その男性から体を求められたら(100%有り得ませんが)確実に受け入れ,そういう関係が続いてもいいとさえ思ってしまっています(-_-;) 同じ職場の上司なので,忘れたくても中々忘れられません。 仕事を辞めようと思ったことも何回もありますが,そんな軽々しく 辞められなくて。 でも必ず毎日挨拶を交わすし,同じ空間にいることが多いので,正直辛いです。 上司は,私に対しては未だに,よそよそしい感じで,それでも当時に比べたらマシになりました。。 そういうのもちょっと辛いです。 新しい恋をしたいと思っても、その人以上に好きになれる人はいなく……半年も経ったのに。 わたしはいつか立ち直れるのでしょうか?未だに,涙するときがあります。 そして一番考えることが, 当時、告白されたあとの初デートで,良い雰囲気になり、求められたとき,断ったことを大後悔していること。お互いお酒飲んでいて,そういう場所に行く足がなかったことと心の準備できてなかったんです。 別に、あのとき,行ったとしても,断ったとしても,フラれたという結果は変わらなかったのだと思いますが 「大好きな人とするって凄く幸せなんだろうな」と思ったら、あのとき,行けば良かったなんてアホみたいな後悔してます。 仕事辞めるしか、忘れる方法ってないのでしょうか? 辞める以外では?? 読んでくださったみなさん,ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • これに返信しますか?

    片想い中の彼がいます。彼曰く、彼女・好きな人はいないそうです。 そして彼は以前に告白したことがあるので、私の気持ちを知っています。  普段は相手の都合も考えてメールでのやり取りが多いのですが今までどんな場合でも(疑問符があるなしに関わらず)メールを出せば返信をくれました。    この間、「やっと一社内定とったで!まだまだ道のりは長いけど就活頑張るよ(^_^)」といった内容のメールを送りましたが二週間を経過しても返信はきません。  この手の内容だと特に返信ってしないもんですか?忙しいかもしれないと思っても、二週間全く携帯をいじらない人でもありません。当然人並みに自分の時間がある彼です。 私の場合は「おめでとう」とか「よかったね」とか何かしら返信を送る質です。 また、以前は返信をくれたという経緯に加え好きな人ということもあり「嫌われた??うざがられた?」と心配です。  少なくとも気になる女にだったら返信はしますよね…   好きでもない子からこんなメールが来たらウザイんでしょうか?  それとも今回は返信するまでもない内容だったのでしょうか?     小さなことですみませんが、もしも私の行動がうっとおしぃようならメールも控えなければと思っています。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか。後悔しています。

    新年早々ごめんなさい。 この間初めて告白に近いことをしました。女です。 数週間前に習い事で一緒だった人が気になっていて、もう会えないかもしれないと思っていました。 ですが、某SNSサイトで私の知り合いがその気になっている人と友達だったので、衝動的にメール(メッセージ)を送りました。 会った時から気になってて憧れていて好きでしたと。 そしたら向こうは そんなこと滅多に言われないしとても嬉しいし有難い。でも自分は視力がとても悪く、人の名前を覚えられないので私のことを覚えてないというのです・・・・。(私と何度か話したし、SNSには顔写真が載っているのにも関わらず)だからまた会えたらいいなと言って終わりました。 その後私がSNSで返信をしましたが返事が返ってきません・・・。 もう諦めた方がいいのでしょうか。 告白しなきゃよかったと後悔しています。慰めて頂けると有難いです。

  • 後悔すると思いますか?

    もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だから告白。後悔すると思いますか? 安心する 甘えたくなる 冷たくされたら悲しい 女友達の中で1番がいい でも、付き合いたいと強く思うわけではないです 一緒遊びたい 関われなくなるのが嫌 次、遊ぶ約束があれば安心する でもあと一回遊んだら、もう関われないかもしれない だんだん、連絡もとらなくなってきた 毎日メールしてたこともあった もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だったら付き合いたい。…後悔すると思いますか? 異性として好きか自分で判断がつかない。 同時に、唯一の男友達を無くすことになる。 向こうは私のこと友達とすら思ってないかもしれないけど(笑) 意見ください

  • 後悔…どうすればいいのかわからない

    前回もお世話になりました。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 なぜか今日突然彼の声が聞きたい!!と思いました。 特に用事なんてありません…。でもどうしても話がしたかった…。 今日は出かけていることを知っていたのでメールで 「時間があったら電話したい。用事はないんだけどただ話がしたいな~と思って」というような内容を送りました。 その後、向こうから電話がかかってきました。最初に言われた一言が「今ちょっと移動中。その間しか時間なくて…」 ゆっくり話できるのかと思っていたので彼の焦り口調に何を話したらいいのか頭の中は真っ白。沈黙が続きました。 10分もなかったと思います。「ゴメン…着いたからまた今度電話するね」ガチャ…。 正直後悔しています。電話したいって言わなければ良かったかなって。 話したいって言いながら何も話せなかった自分。相手だって何だ?って思いますよね…? このまま進展ないまま終わってしまうのも嫌ですが今後どうしたらいいのかわかりません。 相手の気持ちもさっぱりわかりません…。これって脈ありますかね? ちょっとしたことに一喜一憂してしまいます。楽しい反面、辛くて。恋をすると悩みはつきませんね…苦笑