• ベストアンサー

よくわからない彼

友人のことなんですが・・・付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいる んですが、ここ最近、友人から電話をしても出ないことが多い らしく、彼からメールで「あとでかけなおす」って入ってきてもその日 かけてこないで翌朝「昨日電話するの忘れてた」とメールが 来たり。友人が彼と会うのは平日の仕事のあとに御飯に行くのみ で、休みの日は彼はアムウェイのセミナーや、アムウェイ仲間との用事を 最優先するので会えないみたいで、友人的には、電話しても出てくれなかったり、メールしても返事がこなかったり、自分から誘わないと会おう としなかったり、そしてこの間、何日間も電話しても出てくれないので いきなり彼の家に行ったそうなんです。別れたほうがいいんじゃないの? と、言いに。そしたら彼に「いきなり連絡なしで家に来るのは今後 やめて」と言われたそうなんです。 付き合ってる人に、いきなり連絡なしに家にこられるのって 迷惑なもんですか?? そして、「別れたほうが・・」の返答に、彼は「離れたくない」 と言ったそうで、予想外の彼の返答に友人も正直驚いたようです。 で、結局別れず終い。 友人が一番疑問なのは、彼が自分のことを好きだって全然思えないのに (電話しない、メールしない、自分から会おうとしない、友人はアムウェイ否定派、などなど)なんで別れないのか??だそうです。 友人と彼との、「付き合う」ってゆうレベルが違うからなんでしょうか?どう思います? ちなみに彼は近い将来、アムウェイ一本で食べていけるように なるのを夢見ているみたいです。(痛)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.3

彼が彼女の事を愛しているのかは本人じゃないから分かりません。 彼女がいると言う安心感やなかなか連絡しないし会えないのに彼女でいてくれる安心感やetc... 私はアムウェイは否定派ですがやっている人たちはネットワークを広げるのに忙しかったり勉強会をしたり忙しいって言うのは聞いています。 もっと会いたいとか約束(すぐにかけなおすとか)は守るとかしてくれなければ別れたいとか一度きちんと話し合うべきだと思います。時間がなければmailで思いを伝えるのもいいし。 それで自分の要求をのんでもらえなかったり現状が変わらないのであれば私だったら別れます。 自分が彼の仕事に理解があるとか時々しか会えなくてもいいからこのままでいいからどうしても交際を続けたいと思うならば自分の思いだけ伝えて我慢します。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女がいると言う安心感やなかなか連絡しないし会えないのに彼女でいてくれる安心感やetc... そうですね、そうゆう理由かもしれないですね。 >現状が変わらないのであれば私だったら別れます。 友人が、典型的な「好きになったら負け」タイプで、 自分からきっぱり別れるってことができない人なんです↓ どんなにひどい相手でも、相手が「別れたくはない」と言うと、それを受け入れてしまう人なんですよ・・・。 >時々しか会えなくてもいいからこのままでいいからどうしても交際を続けたいと思うならば自分の思いだけ伝えて我慢します。 きっと、こちらを選択していきそうな気がします。

その他の回答 (2)

noname#109548
noname#109548
回答No.2

肉体関係があるのだとしたら・・・。 別れない理由は、「後釜が見つからないから」でしょう。 セックスさせてくれる彼女を探すのは、大変なことです。 アム○ェイをやっていると言ったら、それだけでパスされることもあるでしょうから、 むしろ承知で付き合ってくれる彼女は、貴重な存在です。 それに、まだ2ヶ月では、セックスに飽きてもいないでしょうし・・・。 まだまだ、彼女をキープしていたいのだと思います。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係は普通にあるでしょう。 なるほど・・・やりたいから、ですか。 もし、そうだとしたら、悲しいことですよね(涙)

noname#21300
noname#21300
回答No.1

こんにちは。 連絡無しに家へ行ったのは、実家ですか?一人暮らしでしょうか?どちらにしろ、「直接伝えたいからこれから行く」とメールか電話した方が良かったかな、とは思います。 彼は、彼女を幸せにしたいし、とにかくアムウェイで稼げるようになれば彼女も否定しなくなるだろう→まずは収入を→セミナーやアムウェイ関係を優先→収入upで良かったね というような図式を描いているのかなあ、と感じました。 期限を決め、「○○までに見通しがついたら迎えに来て」みたいに、お互い少し距離をおいてみたらいかがですか?(そのまま消滅の可能性の方が大ですが)

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は実家暮らしです。直接チャイム鳴らしたわけじゃなく 家の近くまで行ってメールしたようです。そうでもしないと ここ最近連絡さえ取ってくれなかったようです。 そして、友人は付き合う前から彼にはアムウェイ否定派だと 伝えていて、それでも彼がいいと言ってくれたので付き合うに 至ったんです。もし、アムウェイ一本でいくようなことに なったらもう無理(別れるよ)だと、彼には前に伝えてるにも 関わらず、彼は地道に汗水流して時間に縛られて働くのがバカらしい と考えてる人みたいで、なのでアムウェイ一本でいきたいみたいです。 彼が友人と別れない理由は、いったいなんなんでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 友人からのアムウェイの勧誘

    友人からのアムウェイの勧誘 些細なことで喧嘩になってしまい3年ほど仲違いしていた友人から、突然連絡がきて会うことになりました。 私は連絡をしてきた時点で警戒していたので、会おうと誘われたときに「伝えたいことがある」と言われたので、そのことについてしつこく聞いたものの、「夜に電話で話すよ~~」などと言われ待っていましたが、電話などこず、LINEでもいいと言ってもなんとなくはぐらかされたので諦めて会いにいきました。 指定された待ち合わせ場所は、怪しげなレンガ造りの建物でちょっと変わった感じの人がチラホラといましたが食べ物屋さんも多かったので、そこまで警戒せず友人を待ちました。 友人は急ぎ気味で登場し、すぐにビルの2階の怪しげな部屋に連れていかれ入ると中にはいろんな人が沢山いて、みんなホワイトボードの前に置かれた椅子に座り、メモなどを持っている人がいたので私は「何かのセミナーに連れてこられたのか、、」と内心とてもガッカリでした。そして椅子に座った私に友人が「アムウェイって知ってる?あなたの夢が叶うよ!」と自信満々に言ってきてさらにテンションが下がり、セミナー?みたいなのは終始真顔で聞いているふりをしていました。その後、友達にアムウェイはやめておけと説得したのですが聞く耳持たず。その友人は小学校の先生1年目です。教師がアムウェイって大丈夫なのでしょうか?友人によると教育委員会に電話で報告したらしいのですが、何となく嘘くさくてそれも心配です。 その後もアムウェイのパーティーのようなところに一瞬だけ顔をだし、その友人の家に泊まることになったのですが私の全く知らないアムウェイ繋がりの女性が突然きて化粧品を試させてくれたり、浄水器やサプリメント、料理教室などなど、、アムウェイについてとりあえず熱く語られて辛かったです。その友人は大切な人なので、出来ればそのようなマルチ商法からは足を洗ってほしいと思っています。どうすれば洗脳は解けるのでしょうか、、?

  • 友達と縁を切ったほうがいいん?

    最近、飲み会で知り合ったある人から、メールが来ました! こんど、三ノ宮で深い飲み会しないかと誘われました。 その時は、楽しかったから、何回も行きました。(アムウェイの商品がたくさんありました、その時は、アムウェイのことは、かなり無知でした) それから、数日後に、僕個人に、夢とかあるん?っと言われました。僕は、あるよ言いました。 あるんやったら100夢リストを書いてきて欲しいっと言われました 僕は、その通りにしてきました。 スタバで、100夢リストを見せました。 その時は、僕含めて4人いました。 ある一人が100夢とリストを叶える方法があるよ言われました。そして、後日いつもと違う場所に来て欲しいっと言われました。 元町に(違和感がありました) そしたら、誰かの、家に招待されました。 その時に、改めてアムウェイを紹介されました。アムウェイやれば夢が叶うし人間関係がよくなるよ!言われました。 (その時は、かなり無知なので、ご了承いただきたいです)、アムウェイのデモストレーションを見せられました。その時は、すごいなっと思いました。フェーズ5まで、あるから最後で聞いて自分で判断してくださいって言われました。それに付き合っていました。でも、付き合っていたら、いつ次会うっとかしょっちゅういってきました。 プライベートがなかった あるひ、セミナーに、一回いってみないっと言われました。もちろん参加しました。 それから、後日別のセミナーあるから、こないかっと言われました。もちろん断りました。断ったら何か用事あるんってしつこく言われました。 そのときに、母に聞きました。 そのときに初めてアムウェイの怖さをしりました。ネットも、いい噂とか、かいってなかった、知ってから、ある日から、セミナー行かない?続きの話ししないか?っとしつこく言ってきました。そのときに、何回も断りました。しつこく何か用事あるんとか、話しを聞かないか?僕自身、精神的にきつくなって来ました。 しびれを切らして、LINEをブロックや着信やsns拒否をしました。 これでよかったんですか? 僕自身は、かなり勉強になりアムウェイやニュースキン事をしりました。 そして、親がおってしたに作るビジネスが、あるのもしりました。 今後も、絶対関わらない事やはっきり断ります。 アムウェイは、人間関係とか潰れるとか、 ポイントが、現金に帰ってくることがあるんでしょうか? 友達は、アムウェイにはまってセミナーとかよくさんかされています

  • アムウェイの洗脳

    最近、知り合った人から、アムウェイを勧められました。 その前に、夢とかあるん?急に言われました。僕はたくさんあるよ言った。そしたら、こんど会うときに、100夢とリストを作って欲しいって言われて即実行 会った時には、4人(僕含めて)いました。 そしたら、知り合いの仲間が100夢を叶える方法があるよっと言われました。 そのときに、アムウェイを勧められました (今から書く文章のいきさつは、アムウェイの会社は、無知やったんでご了承ください) アムウェイやったら、権利的な収入や友達や時間や夢を叶えられるよっと言われました。 そのときは、いいなぁ~っと思いました。 後日セミナーがあるから、来ないって言われました。行きました。そしたら、アムウェイのセミナーでした。その時は、周りの雰囲気が宗教みたいだった。笑ったりノートに書き留めたいた人もいました。 終わったら、次のセミナーとかアムウェイの話しを聞かしたるといわれました! 断りました。そしたら、この日用事?とかプライベートまでしつこく聞いてきました。最終的には、断りました。 その後に、信頼できる恩師に相談しました。 そしたら、やめときと強く言われました! あれは、大事な親友や友達と信用も失うし金がなくなるよっと言われました。 そのときに、はっと思って、自分が洗脳やマインドコントロールされたことに気がつきました。その時は、気持ちがかるくなりました。今思えば恐ろしい‼ 今は、洗脳がといて、LINEブロックと着信拒否を全員しました。これで、アムウェイの怖さをしって開放された時には、涙が出ました。なんで、セミナーにいったんだろう? その友人は、セミナーによく参加されているし、ノートに書き留めていました。 もし、アムウェイに入っていたら、人間関係や人生やお金がめちゃくちゃになったかも知れないし、セミナーや会合に参加し続けいたと思います。 それから、マルチ商法やMLMの存在を知り勉強になりました。 それを、身近なや後世に、伝えたいと思います。

  • アムウェイという会社について教えてください。

    私は先日友人に、美容セミナーっていうのがあるから一緒に行かない?と言われ美容に興味もあったので、参加しました。 その美容セミナーというのがアムウェイの商品を進めながら、美容について勉強するといったものでした。 最初アムウェイとも知らされず、当日会ったその日に実はアムウェイという会社でという話を友人にされ、正直そこで帰るとも言えずついて行きました。 アムウェイのことはあまり知らなかったので、ついていったのですが色々調べてみるとマルチ商法だとか出てきてすごく怖くなりました。 友人はアムウェイの化粧品等をつかったらアトピーが治ったとか、日本に売ってる化粧品の中なら1番とか、正直胡散臭い感がありました。 その友人はすごくいい子でそこで紹介してくれたアムウェイ友達みたいな方もすごいいい人でした。 でも会員になるとかそういうのは全く興味なかったのに、会員になるとこんなポイントがついてて、紹介した友達とか紹介された友達にまでポイントがつくんだよーみたいなこと教えられてほんと怖くなりました。 その友達とは、そんなに深い仲ではないので、いまのうちに離れていた方がいいのでしょうか? あとアムウェイに詳しい方アムウェイについて教えてください。 お願いします。

  • 彼氏がアムウェイに入会。距離をおこうか悩んでいます。

    最近彼氏がアムウェイに入会しました。 信頼できる友達がしているからといってし始めたのですが、ちょっと様子がおかしいんです。 休みの日に集会に行ったり、アムウェイつながりで友達がたくさんできるらしく、その友達とつるんでばかりです。彼は美容師ですが、時間がもともとないのに加えてアムウェイ友達と忙しく、たまに電話しても長く話せないし、家に来ても疲れてるのですぐに寝てしまいます。 私はあまり好きではないので勧めてはきませんが、周りにはちょくちょく勧めてるようです。 話をすると、あまりいい顔をしない私に「芸能人も使っている」「こんないいことなんでしないんだ」とか、しまいには「アムウェイの事何もしらないくせに悪いこというな」と。もう完全にはまっていて聞いていると引いてしまいます。 美容師ができなくなったとき(けがとか高齢とか)の為に別の収入を作っておきたいらしいのですが、彼はスタイリストになったばかりですし、美容に集中してほしいです。 アムウェイの商品はいいと思うのですが、やり方にはどうしても好感を持てません。 友人はそのうちやめるよ。長く続かないよと言っていますが、彼と話をするのも気が進まないし、そんな忙しい彼には私は必要ない気がします。長く続くようなら別れるか、距離を置こうかと思っています。 彼とはもうすぐ2年になりますが、どうしたらいいかわかりません。私が好きな彼とはちょっと変わってしまったんです。 いいアドバイスがあればお願いします。

  • アムウェイを勧める友人

    先日仕事で大阪に出張に行き、友人の家に泊まることになりました。地元から離れている為、久しぶりに会う事をとても楽しみにしていたのですが、家に入った瞬間「・・・これはまずい・・・」と思いました。アムウェイのショールームみたいでした。 友人のご主人が寝るまでは、ただの世間話をしていたのですがご主人が寝たとたんに、化粧を落とした私の顔をマジマジと見て「シミ・・・悩んでない?」来た来た~!!!と思い「別に~。あるけど気にしてないよ」といいましたが、それからアムウェイがいかに優れているかを深夜まで延々と語られ、次の日の朝使う羽目になりました。次の日アムウェイ商品を使わされた後には、忘れ物をしたという名目のアムウェイ仲間が家に来て、2人がかりでせめたてられ延々とアムウェイの話。久しぶりに会ったのに、その話しかないの?とがっかりしました。 地元に帰ってきてから電話があり、またアムウェイの話がでたのではっきりと、使わないからと断っても、しつこいのです。高校生の頃から10年以上仲良くしてきた友人だし、それ以外はホントにいい友人なので、縁を切るとか、電話を無視するということは考えられません。 なんとか円満にかつはっきりと断る方法はないですか?

  • アムウェイについて

    カテ違いだったら申し訳ありません。 先日、古い友人から「アムウェイ」と言うものを紹介され、やってみないかと言われました。 久しぶりにメールが届き、何かと思えば突然「夢はあるのか」と語り出されました。 自分は、「連絡取らない間に何があったのか、夢について真剣に考えているなんて素晴らしいな」と感じてしばらくメールに付き合っていました。 しかし今思うと、あのメールは勧誘の為のマニュアルだったのかも知れません。仲の良い友人だったのですが、そんな訳の分からない商売に誘われた事が不快で腹立たしくてたまらない気持ちになりました。 一方、誘われて3日経ちますが、いまいちアムウェイがなんなのか明確に解らないと言うのもあります。 とりあえずは「そんな暇がない」と断ったのですが、もしアナタが友人からアムウェイに誘われたらどうしますか? アムウェイがちゃんとした会社なのは少し調べて解りましたが、ねずみ講なのでしょうか、マルチ商法なのでしょうか。 また、アムウェイをすることで、どんなトラブルに巻き込まれる可能性があるのでしょうか?

  • 家の用事って何?

    友達が「仕事や家の用事で5月中旬まで忙しい。だから、電話も取れない。メールもできない。夜も忙しい。」と言っています。 確かに、友人はフリーターで週5(1日7~8時間くらい)で働いていますが、 しかし、電話やメールができないくらい忙しいというのは少しおかしくないですか? 「家の用事」というかなり大まかな言葉を使うということは、 人には知られたくないことなのだとは思いますが、 それでも、人に言えない用事が家庭内であるとはなかなか思いづらい・・・・ (ちなみに友人の家に病人がいるとかではないみたいです。) そして、質問は 「家の用事」ってすごい便利な言葉だなぁ・・・ とすこし感心するところもありますが。 一体「家の用事」とは何ですか? 回答者様の「家の用事」でいいので、 「家の用事」というものがどんなものなのかを教えてください。

  • 連絡がこない

    職場の同僚なんですが「彼と連絡がとれない」と 落ち込んでいました。一週間前に「連絡する」と電話が あったそうなのですが、電話がこないそうです。 彼女が連絡を入れていれば、ほぼ連絡はくれたそうです。 会う約束とは別件になりますが彼女は以前、彼に英語の テキストを貸したそうなのですが彼女は友人からが就職対策にそのテキストを貸してほしいと頼まれたので何度が ケータイに連絡したそうですが全く繋がらず、急ぎの用事 だったので家に電話しても留守だったとのことです。 (家の人が出たとのこと) これってどーなんでしょう。

  • 脈なしでしょうか?

    2ヶ月ほど前に合コンで出会った男の人が気になってます。 文章が下手でうまく説明できるかわからないのですが…。 合コンのときになぜか彼は私のシュシュを手にはめたまま帰ってしまいました。 後日幹事の人に私の連絡先を彼に教えてもらうように頼んで彼からメールが来ました。 そのときにシュシュを返してもらうようにお願いしたのですが、 肝心の日にちになるとメールが返ってきませんでした。 数日経ってから再度メールをして日にちの話をすると 「勤務表を見ないとわからないから明日連絡する」と言われました。 ですが、その後もメールは来ず、 彼は会ってくれる気もないんだんとあきらめてました。 すると1ヶ月ほど経った頃に彼から電話があり、翌日にシュシュを返してくれることになりました。 何時に起きるかわからないといわれたので「じゃあ、起きたら連絡ください」と言ったのですが、 夕方になっても連絡は来ず、『まだ寝てますか?』とメールしたら「起きてるよ」とメールが返ってきました。 その後彼が用事があるというのでその場所(彼の家と私の家の中間くらいにあります)まで受取に行き5分くらい話して帰ってきました。 電話がくるまでは脈なしだとあきらめようと思ってましたが、 わざわざ電話をくれたことで「もしかしたら?」と期待してしまう自分がいます。 これはやっぱり脈なしですか? ※補足※ ・彼にメールすると疑問文だと2,3回までは返ってきます。 ・私はメールが苦手なため用事のないメールが送れません。 ・彼の友達いわく彼は彼女がいてもメールも電話もあまりしない人だそうです。 ・彼と私の家は車で1時間くらいの距離があります。 ・彼からメールが来たことはありません。 ・会ったときに12月は忙しいから1月になったらまたみんなで飲もうといわれました。 長文ですみません。 この情報だけで判断しにくいとは思いますがみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。