• ベストアンサー

よくわからない彼

友人のことなんですが・・・付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいる んですが、ここ最近、友人から電話をしても出ないことが多い らしく、彼からメールで「あとでかけなおす」って入ってきてもその日 かけてこないで翌朝「昨日電話するの忘れてた」とメールが 来たり。友人が彼と会うのは平日の仕事のあとに御飯に行くのみ で、休みの日は彼はアムウェイのセミナーや、アムウェイ仲間との用事を 最優先するので会えないみたいで、友人的には、電話しても出てくれなかったり、メールしても返事がこなかったり、自分から誘わないと会おう としなかったり、そしてこの間、何日間も電話しても出てくれないので いきなり彼の家に行ったそうなんです。別れたほうがいいんじゃないの? と、言いに。そしたら彼に「いきなり連絡なしで家に来るのは今後 やめて」と言われたそうなんです。 付き合ってる人に、いきなり連絡なしに家にこられるのって 迷惑なもんですか?? そして、「別れたほうが・・」の返答に、彼は「離れたくない」 と言ったそうで、予想外の彼の返答に友人も正直驚いたようです。 で、結局別れず終い。 友人が一番疑問なのは、彼が自分のことを好きだって全然思えないのに (電話しない、メールしない、自分から会おうとしない、友人はアムウェイ否定派、などなど)なんで別れないのか??だそうです。 友人と彼との、「付き合う」ってゆうレベルが違うからなんでしょうか?どう思います? ちなみに彼は近い将来、アムウェイ一本で食べていけるように なるのを夢見ているみたいです。(痛)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jovis
回答No.3

彼が彼女の事を愛しているのかは本人じゃないから分かりません。 彼女がいると言う安心感やなかなか連絡しないし会えないのに彼女でいてくれる安心感やetc... 私はアムウェイは否定派ですがやっている人たちはネットワークを広げるのに忙しかったり勉強会をしたり忙しいって言うのは聞いています。 もっと会いたいとか約束(すぐにかけなおすとか)は守るとかしてくれなければ別れたいとか一度きちんと話し合うべきだと思います。時間がなければmailで思いを伝えるのもいいし。 それで自分の要求をのんでもらえなかったり現状が変わらないのであれば私だったら別れます。 自分が彼の仕事に理解があるとか時々しか会えなくてもいいからこのままでいいからどうしても交際を続けたいと思うならば自分の思いだけ伝えて我慢します。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女がいると言う安心感やなかなか連絡しないし会えないのに彼女でいてくれる安心感やetc... そうですね、そうゆう理由かもしれないですね。 >現状が変わらないのであれば私だったら別れます。 友人が、典型的な「好きになったら負け」タイプで、 自分からきっぱり別れるってことができない人なんです↓ どんなにひどい相手でも、相手が「別れたくはない」と言うと、それを受け入れてしまう人なんですよ・・・。 >時々しか会えなくてもいいからこのままでいいからどうしても交際を続けたいと思うならば自分の思いだけ伝えて我慢します。 きっと、こちらを選択していきそうな気がします。

その他の回答 (2)

noname#109548
noname#109548
回答No.2

肉体関係があるのだとしたら・・・。 別れない理由は、「後釜が見つからないから」でしょう。 セックスさせてくれる彼女を探すのは、大変なことです。 アム○ェイをやっていると言ったら、それだけでパスされることもあるでしょうから、 むしろ承知で付き合ってくれる彼女は、貴重な存在です。 それに、まだ2ヶ月では、セックスに飽きてもいないでしょうし・・・。 まだまだ、彼女をキープしていたいのだと思います。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係は普通にあるでしょう。 なるほど・・・やりたいから、ですか。 もし、そうだとしたら、悲しいことですよね(涙)

noname#21300
noname#21300
回答No.1

こんにちは。 連絡無しに家へ行ったのは、実家ですか?一人暮らしでしょうか?どちらにしろ、「直接伝えたいからこれから行く」とメールか電話した方が良かったかな、とは思います。 彼は、彼女を幸せにしたいし、とにかくアムウェイで稼げるようになれば彼女も否定しなくなるだろう→まずは収入を→セミナーやアムウェイ関係を優先→収入upで良かったね というような図式を描いているのかなあ、と感じました。 期限を決め、「○○までに見通しがついたら迎えに来て」みたいに、お互い少し距離をおいてみたらいかがですか?(そのまま消滅の可能性の方が大ですが)

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は実家暮らしです。直接チャイム鳴らしたわけじゃなく 家の近くまで行ってメールしたようです。そうでもしないと ここ最近連絡さえ取ってくれなかったようです。 そして、友人は付き合う前から彼にはアムウェイ否定派だと 伝えていて、それでも彼がいいと言ってくれたので付き合うに 至ったんです。もし、アムウェイ一本でいくようなことに なったらもう無理(別れるよ)だと、彼には前に伝えてるにも 関わらず、彼は地道に汗水流して時間に縛られて働くのがバカらしい と考えてる人みたいで、なのでアムウェイ一本でいきたいみたいです。 彼が友人と別れない理由は、いったいなんなんでしょうね・・・