アムウェイの怖さと人間関係。ポイントは現金になる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達と縁を切ったほうがいいのか悩んでいます。友達からアムウェイの勧誘を受けているのですが、その怖さについて知りたいです。また、アムウェイで人間関係が潰れることやポイントが現金になることについても教えてください。
  • 友達との関係が崩れるのではないかと心配しています。友達からアムウェイの勧誘を受けているのですが、アムウェイにはまって他の友達との関係が悪くなることがあるのでしょうか?また、アムウェイでポイントを稼いで現金に換えることは可能なのでしょうか。
  • 友達からのアムウェイの勧誘に困っています。友達はアムウェイにハマっており、セミナーや商品購入などでお金を使わされています。アムウェイで人間関係が悪化することがあるのか、またポイントを現金に換えることはできるのか、詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と縁を切ったほうがいいん?

最近、飲み会で知り合ったある人から、メールが来ました! こんど、三ノ宮で深い飲み会しないかと誘われました。 その時は、楽しかったから、何回も行きました。(アムウェイの商品がたくさんありました、その時は、アムウェイのことは、かなり無知でした) それから、数日後に、僕個人に、夢とかあるん?っと言われました。僕は、あるよ言いました。 あるんやったら100夢リストを書いてきて欲しいっと言われました 僕は、その通りにしてきました。 スタバで、100夢リストを見せました。 その時は、僕含めて4人いました。 ある一人が100夢とリストを叶える方法があるよ言われました。そして、後日いつもと違う場所に来て欲しいっと言われました。 元町に(違和感がありました) そしたら、誰かの、家に招待されました。 その時に、改めてアムウェイを紹介されました。アムウェイやれば夢が叶うし人間関係がよくなるよ!言われました。 (その時は、かなり無知なので、ご了承いただきたいです)、アムウェイのデモストレーションを見せられました。その時は、すごいなっと思いました。フェーズ5まで、あるから最後で聞いて自分で判断してくださいって言われました。それに付き合っていました。でも、付き合っていたら、いつ次会うっとかしょっちゅういってきました。 プライベートがなかった あるひ、セミナーに、一回いってみないっと言われました。もちろん参加しました。 それから、後日別のセミナーあるから、こないかっと言われました。もちろん断りました。断ったら何か用事あるんってしつこく言われました。 そのときに、母に聞きました。 そのときに初めてアムウェイの怖さをしりました。ネットも、いい噂とか、かいってなかった、知ってから、ある日から、セミナー行かない?続きの話ししないか?っとしつこく言ってきました。そのときに、何回も断りました。しつこく何か用事あるんとか、話しを聞かないか?僕自身、精神的にきつくなって来ました。 しびれを切らして、LINEをブロックや着信やsns拒否をしました。 これでよかったんですか? 僕自身は、かなり勉強になりアムウェイやニュースキン事をしりました。 そして、親がおってしたに作るビジネスが、あるのもしりました。 今後も、絶対関わらない事やはっきり断ります。 アムウェイは、人間関係とか潰れるとか、 ポイントが、現金に帰ってくることがあるんでしょうか? 友達は、アムウェイにはまってセミナーとかよくさんかされています

noname#208417
noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

マルチなんかやってる人は、友達なんておもっていません。 お金を生み出すATM程度です。 縁切りしないと、身の破滅。世間の常識です。

noname#208417
質問者

お礼

完璧に縁切りをしました。 今後は、はっきりと断ります

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

ねずみ講で有名なアムウェイをすすめてくるような人とは付き合えませんので、 その人の目が覚めるまでは付き合いを止めます。

noname#208417
質問者

お礼

僕も、しました  今後一切会わないことと そういう人もいる怖さを知りました

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

私も普通にブロックとか着信拒否しますよ。 ご友人も、まあそれもひとつの人生でしょうけど、私はお断りですね。

noname#208417
質問者

お礼

ですよね! 初めて縁を切ったけど後悔はしていません。 普通は、そうしますよね

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

>しびれを切らして、LINEをブロックや着信やsns拒否をしました。 これでよかったんですか? 貴方はお友達のために生きているのではないのでしょう。 はっきり断れてよかったですね。

noname#208417
質問者

お礼

気を付けます

関連するQ&A

  • アムウェイの洗脳

    最近、知り合った人から、アムウェイを勧められました。 その前に、夢とかあるん?急に言われました。僕はたくさんあるよ言った。そしたら、こんど会うときに、100夢とリストを作って欲しいって言われて即実行 会った時には、4人(僕含めて)いました。 そしたら、知り合いの仲間が100夢を叶える方法があるよっと言われました。 そのときに、アムウェイを勧められました (今から書く文章のいきさつは、アムウェイの会社は、無知やったんでご了承ください) アムウェイやったら、権利的な収入や友達や時間や夢を叶えられるよっと言われました。 そのときは、いいなぁ~っと思いました。 後日セミナーがあるから、来ないって言われました。行きました。そしたら、アムウェイのセミナーでした。その時は、周りの雰囲気が宗教みたいだった。笑ったりノートに書き留めたいた人もいました。 終わったら、次のセミナーとかアムウェイの話しを聞かしたるといわれました! 断りました。そしたら、この日用事?とかプライベートまでしつこく聞いてきました。最終的には、断りました。 その後に、信頼できる恩師に相談しました。 そしたら、やめときと強く言われました! あれは、大事な親友や友達と信用も失うし金がなくなるよっと言われました。 そのときに、はっと思って、自分が洗脳やマインドコントロールされたことに気がつきました。その時は、気持ちがかるくなりました。今思えば恐ろしい‼ 今は、洗脳がといて、LINEブロックと着信拒否を全員しました。これで、アムウェイの怖さをしって開放された時には、涙が出ました。なんで、セミナーにいったんだろう? その友人は、セミナーによく参加されているし、ノートに書き留めていました。 もし、アムウェイに入っていたら、人間関係や人生やお金がめちゃくちゃになったかも知れないし、セミナーや会合に参加し続けいたと思います。 それから、マルチ商法やMLMの存在を知り勉強になりました。 それを、身近なや後世に、伝えたいと思います。

  • 友達がやたら誘ってきます。

    地元に県外から戻ってきたのですが、小さい頃からの同級生(2名)が3~4日間隔で色んなコトに誘ってきます。 そのお誘いというのが「○○の講演会」や「セミナー」、「料理教室」で、昼間だけでなく夜の時もあります。 同級生の話を聞くと「県外から有名な講師が来てくれる」だの「体にいい料理」だのなんだか怪しいと私は感じているので何度誘われようが1度も行っていません。 先日その同級生の家でお菓子を作ると言うので、行ってみるとアムウエイという会社の調理器具一式、調味料、浄水器、空気清浄機などなどがありました。 特にその商品を勧められたというわけではないのですが、一緒にお菓子作りをしながらさりげな~く「この洗剤は手が荒れなくていいよ」など、「アムウエイの商品はいい物があるよ」的なコトを言ってました。 チョット前にその同級生が何かの表彰式に表彰されるから会場に一緒に行こうと誘われたのを思い出し(もちろん断りましたが)その会社のことか・・・と思いました。 その時に「何の表彰式?」と2度聞いたのですが「当日行ってのお楽しみ」教えてくれませんでした。 後日、ネットでアムウエイを調べたところ、ねずみ商法とまではありませんが、そのような類の会社ということが判明。 危うくその表彰式に行っていたらその場で勧誘されていたことでしょう。 まぁ、勧誘されたところで私は絶対会員にならないという意志を持っているのでよいのですが、何かと理由をつけて「一緒に行こう」と頻繁に誘われるのが苦痛です。 しかもその行き先がアムウエイ関係者がいるということを隠して誘ってくるので。 毎回用事が入っているだの断っていたのが面倒になったので、いつも誘ってくる(連絡係り?)同級生には「私は、講演会やセミナーとか興味ないから誘っても行かないよ」と傷つけないように言いました。が、何度も誘ってきます。 来週もお誘いがあり、待ち合わせ時間まで指定してきましたが正直行く気になれません。 同級生の家でお菓子作りくらいなら・・・と思ったのですが、そのうち「友達」という名のアムウエイ仲間の人達も来るのではないかとビクビクしてしまいます。 何度も断っているのに(明らかに変な言い訳で「母親が急病だから病院に連れて行くとか」(笑))何度も誘ってくる同級生はちょっと怖い感じがして、今度どのように付き合っていけばよいのか分からなくています。 家も近いので、全く付き合わないということができません。 アムウエイが悪いとかではなくて、何度も断っているのにしつこく誘ってくる同級生に困っています。 どう接していけばよいでしょうか?何か良いアドバイスありましたら教えてください。

  • 人との付き合い

    何度も、アムウェイに関して投稿しています。 今回、アムウェイを勧誘されて、話を途中で(セミナー参加)僕から、縁を切りました。 このままいくと、交通費がかかってしかたがない。アムウェイの話ばかりしんどくなりました。 アムウェイ仲間と付き合っていたら なんか、人間関係が窮屈に感じました。 ふつうの友達やったら、気楽に遊べる感覚やけど、その仲間やったら、礼儀とか、 目上に対して敬語を使いなさいとか、 自分が、なにができないか? なんか、自分の慣性が合わないし、 会うたびに、気疲れしてしまう、 あと、話がアムウェイの話ばかりで セミナーがいつあるかとか?セミナーの感想とか、普通の話があんまりない、なんか、ビジネス感覚で、僕としたら友達じゃない!っと途中で自分が疲れてしまって 嫌になって途中で縁を切りました! 離れたら、気分と心が軽くなりました。 縁を切ったのが正解なんでしょうか? また、新たな人間関係を作る事は可能? 25歳の男

  • 同僚が気になるけど…怪しい

    lack1015akiさん 3ヶ月前に同じ部署に異動してきた人とFacebookで友達になりました。 Facebookのページを見たら、環境と出会いで人は変われるというテーマでイベントや飲み会をやっているみたいでした。 共通の友達を 通じて私にも飲み会やイベントのお誘いメッセージがきます。 セミナーなどもやっているみたいです。共通の友達はよく参加しています。 彼らはアムウェイなどの副業をやっているのでしょうか‥ 以前友達がアムウェイをやっていて、そのこもイベントをよくやっていました。 アムウェイなどの副業をやっていている人がわかる方法ってありますか?

  • ネットワークビジネスにはまった人

    自分の彼が毎週アムウェイのセミナーに参加していて、1ヶ月以上たつのですが、完全にマインドコントロールされている感じになっていて、このままでは彼自身がだめになることがわかるだけに気づいてもらうにはどうすればいいかアドバイスが欲しく質問しました。難しいことはわかっているのですが、宜しくお願いします。

  • アムウェイ

    1ヶ月くらい前にmixiで知り合った人がアムウェイをやってる人でした。 3回目に会った時に、実はもう1つ仕事をしてるのーと言われ、アムウェイの話を聞きました。 みんな夢を持ってやってるし、仕事の仕組みがすごいよー、話だけでも聞いてほしい!と言われました。 別に商品を買ってほしいとかじゃないし、合わなかったら仕方ないしと言われました。 あたしはアムウェイに参加するつもりはないです。 mixiで知り合った人ですが、連絡先やどこで働いてるかとかもお互い知ってるので関係は絶ちたくないです。 あたし的には今、夢中になってる事があるからアムウェイはいらないんだよねーって感じで断ろうと思ってるのですが うまく断る方法を教えて下さい!

  • こういう人とは縁を切ったほうがいいのでしょうか?

    はじめまして、長文になってしまいますがどうぞ宜しくお願いします。 数年前に一緒に働いていた職場のB子さんについてなのですが、一緒に働いてるときは7人グループでまあまあ仲良くやっていたのですが、皆その会社を辞めてからは1年に2回くらいメールし合うくらいで、会う話が出ても実際は会う気もない感じなんです。 このB子さんは入社当時からどんなに最低な人間でも強い人間なら付いていれば自分の身は安全と思って卑劣なグループに入っていました。 ある事件がきっかけでその卑劣グループを抜け、私がもともといたグループに入ることになりました。 私は卑劣グループのA子1人に仕事中も嫌がらせを受けたりしていて、B子さんもこの人に嫌がらせを受けていたのに、何かあるとこの A子を仲間に入れたり、A子が退職する時も私を抜かして送別会をやったり八方美人もいいところでした。 B子は私にもいい顔をしていましたが飲み会などあっても私だけを一切誘わなくて、他の人には飲み会自体を黙っているように言っていたようなんです。 会社を辞めてからもみみっちく、自分は強い人間についていれば安全だという考えをもっていたとか反省みたいなことを手紙に書いて送ってきました。 可哀相だという気持ちもあって たまにメールを出したりしていましたが、最近久しぶりに会う話になっていて B子さんが具体的な日程を言ってきたので私は誘えそうな人に声をかけたんです。 でもそれっきりB子からは音沙汰無し。電話はもちろんのことメールさえきませんでした。 やっぱりこういう人間なんですよね。もともと。 男の誘いにはどんなに具合が悪くても参加したりする人でいい歳して合コンマニアだし・・・。 どんなにおかしい行動や間違った行動をしても大人しい可哀相キャラなので皆からはいい人扱いされていて、運がいいというかうまく立ち回れる人だったんです。 相手にしないのが1番なのは分かっているのですが、人の気持ちを裏切ったことに腹が立ってこちらにかかせてもらいました。 まとまりない文章ですみません。

  • 恋人がアムウェイのビジネスをしています。

    長文ですがよろしくお願いします。 付き合って5年ほどになる恋人がアムウェイのDTのようです。 いつから始めたのかは知りませんが、3年ほど前にはやっていたのではないかと思います。 最近になって突然デモンストレーションを見せられ色々説明を受け、ちょっと引いていたのですが、アムウェイが何か知らず気にしていませんでした。 その後サプリを勧められたりして初めてアムウェイを調べて余りいい評判がないことを知りました。 今のところ会員に勧誘されたりはしておらず私に物を勧めたりしなければ好きにやってくれと思っていたのですが、最近彼の持ち物がどんどんアムウェイ商品のものに切り替わりだしていて心配です。 身銭切って購入しているのか儲けが出ているのかは知りませんし、聞いてもいません。 聞けば揉めそうだし、興味があると思われて勧誘されるのが嫌なので黙っています。 この前いけないとは思いつつ彼の手帳を見たところ友人やその関係者などに商品を進めて買ってもらっているようですが、彼が代理購入すれば彼に幾らかのキックバックがあるんでしょうか? 手帳には自己啓発セミナーで言われそうな文言や上の人からのアドバイスのようなものが書かれていたり、勧誘した一人と口論になったらしきことが書かれてありました。 この状況で私が何か言ったところでやめそうにないですしどうすればいいでしょう? 元々彼は宗教などには嫌悪感を示していたのに、手帳の中身は宗教じみていて怖いです。 彼に今現在の収支やどこまでのランクを目指しているのか細かく聞いたほうがいいですか? 彼自身はほかにやりたいことがあるらしく、その足掛かりとして捉えているようで、これ一本で生きていくつもりはないみたいですが…。 今のところ別れる気はないですが、今後も購入を勧めてくるようならそれはやめてくれとはっきり言ったほうがいいでしょうか?

  • 職場の飲み会は出来るだけ参加した方が良いですか?

    今日から社会人として働き出しました。 仕事ももちろん心配ですが、飲み会などの行事も心配です。 春の歓迎会・夏の飲み会・冬の忘年会・送別会・部署ごとの食事会など、主な飲み会は年に5回あると聞きました。 120人ほどの会社で、毎年参加人数は50人程度らしく、飲み会の予算もだいたい50人と仮定して組んであるようです。 飲み会の経験もほとんど無く、楽しい会話も出来ずにすぐ終わってしまうようなコミュニケーション力で、雑談というものがとても苦手です… なのであまり参加したくはないのですが、やはり参加しなければ他の社員の方に名前を覚えてもらったり仲良くなったりする機会は無いですよね。 社員は100人以上いますが、部署が違っても皆顔や名前を覚えて仲良しそうな雰囲気があります。 職場の飲み会というのは、用事がない限りは出来るだけ参加した方が良いですか? それとも全部参加しなくても、年に何回かだけ参加というのも有りなのでしょうか? それぞれの職場によって違うとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • アムウェイに勧誘されました。

    先週、友人にアムウェイの勧誘を受けました。今まで彼がアムウェイをやっていることも知っていましたし、集まりにも実際に参加していて楽しかったのですが、勧誘を受けることがなかったので本当に好意で誘ってくれているのかと思ったのですが、先週ついにちょっと一回話ししようよ、と勧誘されがっかりしました。しょうがなく1週間後会うことになりました。 自分でネットで調べたのですが、あまり良いことは書かれていないし、合法だとしても友人にモノを売りつけたり会員に勧誘するなどの利害関係をもつようなビジネスモデルは正直嫌いなので全く興味はないのです。ただ、彼自身とは非常に気が合い、遊んでいて楽しいし、パーティなどの会自体も実際に参加して楽しかったので関係はなるべく切りたくないのです。また、私自身将来ビジネスを展開していこうと考えており(もちろんマルチではありません)、そのときに逆にアムウェイのネットワークを利用したいという思いがあります。 やはりその友人の関係を切ってでも勧誘は断るべきなのでしょうか?一応会員になって何もしないでつながりだけ持つというのは可能なのでしょうか?それとも可能であっても危険だから止めたほうがよろしいでしょうか?もしよろしかったらご教授ください。人間関係の問題でもあるのでかなり悩んでおります。お願いいたします。 ちなみに友人自体はアムウェイ一本で十分な生計を立てているようですので無理にやめさせようとは思っておりません。