• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と連絡をとる時期)

彼と連絡をとる時期

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってまだ3ヶ月なんですが昨日彼のメールで浮気が発覚して、彼の部屋から荷物を全部ひきあげてきました。
  • 彼は仕事が忙しいと言っていたので、私は電話もメールもかかってくるまで我慢してたのに、その相手とはガンガンやりとりしてました。
  • 彼は平謝りしてきたのですが、このまま許すのはシャクなので、少し距離をおきたいと言って、話はついたんですが、実際どれくらいの期間あければ良いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.3

浮気・・・ショックでしたね。 自分の味わった屈辱と同じくらいの痛手を負わせたい・・と思う気持ちわかります。 でも、どうして浮気されたのか、考えてみましたか? 彼に聞いてみましたか? もし、単に彼の浮気性な性格が原因なら、”他にいい子がいたから魔がさした”という感じでしょうが・・・もし、cho-eiさんに何か不満があったり、物足りなさを感じているとすれば、cho-eiさんも反省しないといけないところもあると思います。 相手の存在にあまえるだけでなく、仲良く付き合っていくために努力したり、工夫したりすることも必要です。 腹が立つ気持ちもわかりますが、彼を好きなら、少し2人で自分たちの関係を見直してみたらどうでしょう? 今回だけは許してあげて、2度目同じようなことをされたらきっぱり別れる! 彼に与える痛手は、「cho-eiさんと離れたときの後悔する気持ち」だと思って、いい思い出を作っていくのはどうですか?w 私なら、無理に距離を置こうとせず、「今回は許すけど、次浮気したら別れるから!」と言ってやります。 ご参考までに(^^)

cho-ei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。冷静に考えて、今日、彼に電話しました。やっぱり彼を好きなので、自分のつらい気持ちを言って今後どのように付き合っていくのか話あい、またがんばることにしました。とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

3か月で浮気ですか? しかも貴方より相手の方が会う頻度が多い、メールも多いのじゃ貴方が浮気相手で相手が本命なんでは?と感じましたが・・・。もし違うのでしたら、すみませんが。 相手が浮気相手でしたら貴方が彼と離れたら、これ幸いと浮気相手と今以上に会うし相手が本命になるかも知れないですね。 相手が本命なら、貴方をツマミ食いして、おいしい所だけ取って貴方の方から別れてくれて、これ幸いと思ってるかも知れませんよ。 いずれにしても、付き合って3か月で女の事で悩まされる人は良くないと思いますよ。 戻っても同じ事を繰り返されます。 彼が平謝りするのは、そうすれば女性は許してくれると言うコツを知ってるのかも知れません。 騙されてはいけないと思います。 私は距離を置くより別れて他に目を向けた方が貴方の為になる気がしますよ。

cho-ei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。3ヶ月で、ホントだったら一番楽しい時期なはずなのに・・・すごい信じてただけにこの裏切りは相当こたえました。。「もう二度とやらないとか今後の自分を見てくれ」って言われたのですが、やっぱり一度やる人は次もやるんですかね?ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23645
noname#23645
回答No.1

少し気になったので・・・。 貴方は女性として凄くかわいらしい感じを受けましたが戦略としては支離滅裂なような気がして勝手に心配になってきました。(笑) 文面からすると、浮気をされたにも関わらず、貴方は彼と別れたくないんですよね。そのくせ、荷物まで引き上げてきて <でも私が遭った屈辱と同じくらいの痛手を負わせたい と思っているんですよね。 ちなみに私は既婚男性ですがそれを踏まえて読んでください。 まず、すぐにでも連絡をして外で会ってみては。 付き合っていても浮気してたんですから、ほっといたらもうフラれたと思って、浮気相手と付き合ってしまうかもしれませんよ。なにせ荷物まで引き上げてますからね。この空白の期間の彼の行動に貴方は文句を言う資格はありませんよね。 一定の距離感を相手に与える為にも、会うのは外がいいと思います。(喫茶店とか) で、浮気をされても許す女と思われないように毅然とした態度で、彼の話しをちゃんと聞いて、自分の気持ちもちゃんと話して、解決してください。 気持ちはわからないではないですが、復讐心はよくないです。何の解決にもなりません。

cho-ei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。復讐してもなんの解決にもなりませんよね。。ものすごく信じていた人で、絶対そんなことするようには見えなかったので、未だに信じられません。泣きながら謝ってホントに反省してるようだったので、一度は許そうかと思ってたんですけど、男の人の気持ちが分かりません。そんなに泣くくらい別れたくない人がいるのになんでそんな裏切りをするんですか?ホントに理解できません。もう少し冷静になって考えてみます。ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡とるのは浮気でしょうか?

    主人が元カノと連絡を取り合ってるのを知ってしまいました。 なんとなく怪しく感じることが数回あったので、つい携帯を見てしまったんです。 出張先で飲み会があり遅くなったようで、元カノにモーニングコールを頼むメールでした。 朝がかなり弱い主人なので私にモーニングコールを頼むことはよくあったのに そういえば最近なくなりました。 元カノは「それは奥さんの役目でしょ」とレスしつつも起こしてくれたようです。 主人は「そんな固いこと言わずに・・」と返してました。 今まで浮気を疑うような怪しいことはありませんでした。 今回が初めてなので、どうしていいのか分かりません。 このまま知らないフリを続けたほうがいいのでしょうか? それとも私と離婚してその人と一緒になりたいのか聞いたほうがいいでしょうか?

  • 離婚すべきか悩んでいます

    昨年の夏、旦那の浮気が発覚しました。 発覚した時は、「離婚はしたくない。浮気相手と別れる。」と約束してくれましたので、許しました。 が、いつまでたっても別れる気配がありません。もう5ヶ月たちました。会ったりはしていないようですが、メールのやり取りはやっているみたいです。(実際見ました) 何度も何度も、どうして別れてくれないのか、私とこの先どうしたいのか(離婚等)を聞きましたが、「もう少し待ってほしい」といわれ続けています。 私も待っているのが耐えられなくなって、はっきりしてほしいと何度か訴えたんですが、今は仕事が忙しくて大変な時だからその事は今考えられないと逆ギレされました。 私が苦しんでいるのをわかっているのに、そんなことを言われてショックでした。 私としては、すっぱりと浮気相手と別れてくれるなら、許してやり直したい気持ちもありますが、もしこのままずるずるされたら離婚した方がいいかなと考えています。 ただ、このまま「浮気相手と別れた」と言われても信じることができるかどうか自信がありませんし、反対に離婚して浮気相手が喜ぶことになるのも腹がたってしょうがありません。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 もう少し待つべきなんでしょうか...。

  • 彼に連絡すべきか、悩んでいます

    私は、国内で遠距離恋愛中です。 彼は、あと数ヶ月で近くに戻ってくる予定で、お互い身辺が落ち着いたらいつか結婚しよう、という話も時々していました。 ほぼ毎晩電話(30~1時間)し、毎朝モーニングコール、メールは1,2通くらいでやっていました。 1ヶ月後に帰ってきてくれるので、そのときゆっくり遊ぼう、という話もしていました。 けど最近「付き合いで毎晩飲んでてしんどい」「やることがある(何かは言わず)」と言って、あまり話せませんでした。電話に出ないことも・・・。 それだけなら気にしないのですが、一度、いつものモーニングコールをしたとき、知らない女性が出たんです。 浮気をするような人ではないと思うので、まさかと思ったんですが、もう一度携帯からかけなおしてみるとなかなか出ない。 時間をおくと彼がちゃんと出て、このことについて話すと、全く覚えがないといっていました。私はその時少し泣いてしまい、彼は「びっくりした・・・」と困ったように言っていました。 私は彼を信じると決めましたが、気になるのは、それからメールしてもまったく返事がない、ということです。「電話かけてもいい?」とメールしても返ってきません。 (電話は、一度かけたとき寝ていたので、まだかけていません。) 彼は、相当気を悪くしたのでしょうか。また気を悪くしたかどうか、直接聞くべきでしょうか。 それとも、しばらく連絡を取らないほうがいいんでしょうか。 とても辛いです・・・すぐにでも会いに行きたい。 連絡を絶つことで関係が壊れるのは怖いし、かといって会いに行くといったら鬱陶しがられそうで。 上記のような場合、彼だったらどのような気持ちになるか、ご意見お願いします。

  • 主人の浮気相手への連絡。

    三十代前半の夫婦です。 主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、 渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。 彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。 ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。 主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、 今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほとんどが、彼女の名前だったのが見えました。 察するに、別れたと言ってこっそり付き合っているのではなく、 もともと別れ話などしていないんじゃないかなという気がします。 なので直接彼女にメールなり話なりしてやろうかと思って、主人に 「彼女の連絡先教えて」と聞いたところ、やはり断られました。 でも実は、以前こっそりメールを見たときにチェック済みで知っているんです。 こういう場合、浮気相手の彼女に連絡を入れるのは、懸命でしょうか。 それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 別れた彼からの連絡をいつまで待てますか

    二週間ほど前に、一年と少し付き合って、同棲していた彼に、合わない、疲れた、距離を置きたい、などなど言われ、お別れしました。。(T_T) 家事は自分なりに頑張ったつもりです。おそらく、彼はドライな性格なので、べったりな私に疲れたのかと…家政婦的な感じが辛くなって私も我慢できず、、お別れしてからは私は実家に帰りました。 しかし、彼がまだ好きで、未練がましいとは思ったのですが、一緒にいることにこだわり過ぎていたかもしれない、もう歩み寄れないのかな、というメールを彼にしました。 返事をくれ、それから何回かメールのやり取りをしました。 最終的には、また話し合いをしよう、ご飯とか遊びに行こう、まだ好きだし別れる道を選ぶのは早かった、今転職も考えてて色々考える時間が欲しい、という内容のメールをもらいました。 それからせっつきたくもないので、一週間ほどは連絡をとっていません。 まだ一週間、と思われるかもしれませんが、どのぐらいまで彼の気持ちを待つべきなのでしょうか…皆さんがどれくらい相手の心が決まるのを待てるのか伺いたいです。 彼が好きならずっと待つべきかも、とか、やっぱり彼にすがらずに前に進むべきかも、とか色々考えてはいるのですが… ちなみに、同棲していた時の自分の荷物は、やり直せるなら1からスタートする気持ちですし、ケジメのために、メールのやり取り中に、明日運ぶ、というのを彼に伝えてから全て実家に運びました。鍵も返してます。 別れたことを伝えた友達と母は彼に対して怒っているので、メールしたことも言ってなくて、相談できません… よろしくお願いします。

  • 浮気相手に合って話をするべきか

    結婚間近の女です 彼が友人の女性と一夜限りの浮気をしていました お酒の勢いです その浮気相手とは、私も面識があり 彼と私が付き合っていることも浮気相手の女は重々承知です 発覚から彼とは話し合いを何度もし、苦しんで、2人で辛い日々を過ごしました 反省もしてますし、許そうかという気持ちが出てきましたが 相手の女が、今度は許せなくてたまりません。 私が侮辱され、見下され、軽く見られてる屈辱感が無くなりません 浮気相手は遠方に住んでいます 連絡手段はブロックされてしまっているので SNSで連絡する形になります 発覚直後に、裏切って傷つけてしまってごめんなさいという文章が送られてきました ですが、それだけでは納得できないんです こういう場合、無理にでも連絡を取って、浮気相手とも話し合ったほうがいいんでしょうか? どうしたら、この屈辱感は無くなるのでしょうか

  • 借金・浮気夫との離婚のタイミング

    去年夫の浮気が発覚しました。 もう二度としない、の平謝り。小さい子供も居るし、 浮気は浮気だと割り切ろうとしました。でも、カードを何枚も作り 借金が600万程あることが分かりました(こっそり見ただけなので もっとあるかもしれません。) もうショックでした。節約節約とやってきたことがバカバカらしくなって… 私はこういうことは良く分かりませんが(家計は夫が管理していた) 年収600万程の主人がこんなに借金することができるのでしょうか? もし払えなくて首がまわらなくなったらどうなるんですか? 持ち家はなく、たいして財産もないです。 私のコツコツ貯めた銀行のへそくりもとられたりするのでしょうか?  もう、浮気こそしてないにしろ、メールでやり取りしてるのも発覚し、借金癖も直りそうにないし、離婚したいのですが 私の親は、タイミングを見ないと損をするといいます。 先ずマンションでもいいから購入させ財産をつくらせて離婚しないと このままじゃ損するだけと言います。そうなんでしょうか? 浮気発覚当初離婚離婚と騒いだ私に「子供の生涯かかる生活費養育費、そしてその子供を育てる私の生活費まで保証します」という内容の 誓約書も書いてもらいました。これはどこまで法的に有効なのでしょうか?たとえ離婚協議書を公正証書にしたとしても借金だらけの人から 取れるのでしょうか? この辺詳しい方、どんなことでもよろしいのでおしえて下さい。 お金の保証さえあれば、少しでも早く離婚したいです。

  • 電話をかけてもメールをしても連絡がもらえない

    http://okwave.jp/qa2506831.htmlで質問をしております。 上記でのことを簡単に説明します。 彼が女性と浮気を思わせるメールのやり取りしていたので、問いただしたところ、その相手と「会った事はなく、面白いから送られてきた迷惑メールに返信してるだけ」とのこと。でも私は浮気を確信しショックを受けていました。 でも後日、キャバクラの名刺を見つけたので、そのメールの相手がキャバクラの方だとわかりました。←これはまだ彼に言ってません。 私はどうしても彼からホントのこと(迷惑メールの相手じゃなくて、キャバクラで知り合った人。)を言ってほしいので、彼に電話やメールをしています。 ですが、私が問い詰めたことを怒っているようで、全く応答がありません。留守電にされたり、電源切られたり。 彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか? 連絡が取れず、やりきれない気持ちでいっぱいです。 私は間違っているのでしょうか。

  • キャバ嬢さんと遊ぶダンナを反省させるスマートな方法は?

    「浮気」というほどではないんですが、 最近、ダンナがキャバクラの女の子とメールのやりとりをしたり、 2人で食事なども行ってることが発覚しました。 (ダンナは私が気づいてることを知りません) 今自分は1児の母+2人目を妊娠後期のまさに身動きが取れない状態です。 今まで深刻な浮気もないですし、妊娠中はかまってあげられてないし、 まぁこれくらいは許容範囲かな~とも思ってるんですが、 大忙しの私をよそにちょっと楽しんでるダンナがシャクなんで、 ダンナが「げっ、すいません」と思わず反省しちゃうような ちくりとした言葉・態度をとりたいんですけど、 何かいい案はないでしょうか?

  • 男性の方へ。やられて怖いのはどっちですか?

    あなたがもし浮気をしていたとして、浮気相手へのメールのやりとりにもそれが現れていたとしたら。(「何時にどこで待ち合わせ」とか、「昨日のエッチすごい良かったよ」とかいう内容のメール) 1.浮気と一目で分かる内容のメールを目の前に突きつけられて、   「これはなに?」   と彼女(or奥さん)に怖い顔で聞かれる。 2.浮気相手から届いたはずのメールが消され、携帯の置場が微妙に変わっているのに、平然としている彼女(or奥さん)   (でも、自分に対して何か思っていそうな雰囲気はある) どっちが怖いですか? また、浮気発覚の際に最も怖かったエピソードなんかもあったら教えてください。