• ベストアンサー

昔の彼女と連絡が取りたい…

私只今、50歳です。30年前に付き合っていた彼女と連絡が取りたいのですが現在の居場所を探す方法はあるのでしょうか? 実家はわかっていますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk6902h
回答No.3

30代後半経験者です。 まず実家がわかっているようですが、そこに御家族が住まわれているかどうか。 私の場合、同じ地元なので帰りが遅くなった日に確認に行きました。 御家族が質問者様の事を良く知っていられるかどうか。 私の場合、別れて15年強で付き合いが長かった事もあり、お母さんが憶えていてくれて話はスムーズでした。 今の御時世、いきなり知らない人物から電話があるとかなり警戒されますからね。 No.1の方も答えられていますが、同窓会の事でと言うのが1番ですが、同級生ですか? ただ本当に同窓会を開くならいいのですが、単純に連絡を取る為の手段だと、気をつけてください。 未だに連絡を取っている友人がいたら、「同窓会の連絡がきたんだけど、きた?」と聞かれたらアウトです。 同級生ではないと場合は共通の友人でもいれば、「偶然○○年ぶりにAに会って話していたら、懐かしくなって、みんなで集まろうと言う話になった」という話も出来ますが。 あとは往復はがきを使うのも手かと思います。 この場合は質問者様の自宅を書き込んだほうがいいのでしょうが、御家族の手前何人かに送ったほうがよろしいかと。

その他の回答 (2)

回答No.2

連絡取りたいとの事ですが、相手方に迷惑のかからない類の事でしょうか? 一応、探すこと自体は可能かと思います。 方法としては 1.探偵に依頼する(電話帳などでも検索可能。地域によると思いますが) 2.実家に問い合わせる(探す理由が社会的に問題ない場合) 3.友人などに聞いていく(その当時の友人を伝に探す) などでしょうか。

• dream375
回答No.1

実家に電話するのが一番です。 「高校の同窓会を久しぶりにやるので、名簿つくってます。」とか?うそも方便ですよ。