• 締切済み

昔の友達に連絡をとりたいのですが

昔の友達に連絡をとりたいのですが 彼女の実家の番号しか分からないのです 両親が住んでいて今彼女が住んでいるかも分かりません 男の私から気安く電話は気が引けるので中々かけられません 両親からうまく彼女の情報を聞き出す方法を分かるかたいませんか

みんなの回答

回答No.1

とりあえず実家に連絡して正直に事情を説明して、自分の住所氏名連絡先を伝えて彼女から連絡をもらう様にされては如何でしょうか。そうすればご両親にも怪しまれずに済むと思います。

関連するQ&A

  • 昔の男友達との連絡

    高校を出てから通っていた専門学校で、仲の良い男友達、A君がいました。 彼には彼女がいたので、付き合っていたわけではないのですが、二人で出かけたり仲良くしていました。 卒業後、数年そんな感じでしたが、彼が結婚し、なんだか連絡しづらくなり、疎遠になっていました。 私も結婚し、ふと彼がどうしてるかな?久しぶりに話してみたいなと思いました。 しかし、電話番号をなくしてしまって、悩んでいたところ、A君の親友B君の連絡先を知っていたのできいてみました。 すると、Bくんが、私の番号をA君に伝えてあげるといってくれました。 待つこと、半年。連絡はなく、B君に聞いてみると、「何のようなのかな?また電話するよ」と言っていたから、もう少し待ってみたら?もう一度俺からも言っておくからと、言われました。 これは、もう連絡もらえないとあきらめるべきでしょうか? ちなみに、久しぶりに、昔のように話がしたかっただけなんです。深い意味はなかったのですが、いやな思いをさせてしまったでしょうか?もやもやしています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 友達といきなり連絡が途絶えて心配です。

    まず私は2才半の子供が居るシングルマザーです。 前、私が県外に住んでた時に知り合った(4年前くらい)男友達が居ます。 出産するしという事で実家に戻ってきてたのですが今年の8月に久しぶりに前に住んでた県外に行く用事があり子供と行きました。(実家から高速で片道四時間半かかります) その時に久しぶりだし子供も見たいという事で会う事になりました。 その人はバツイチで子育ての経験者だし子供が好きみたいで凄い可愛がってくれて家の子供もすっかりなついてしまいました。 私は前働いてた職場の仕事を人手が足りないという事で一ヶ月手伝う事になり男友達は一人暮らしだったので家から通っていいよと言ってくれました。子供もなついてるしお言葉に甘えて一ヶ月お世話になる事になりました。 昔から面倒見が良くとても優しい人なので一ヶ月の間、金銭面や生活面で色々してくれました。子供の事もすごく可愛がってくれて週一しか休みないのに水族館や動物園など休みの度に連れてってくれて子供と遊んでくれました。 私は一ヶ月の手伝いが終わったので一回実家に帰る事にしました。 実家に帰ってからもわざわざ子供のおもちゃを買ってくれて実家に送ってくれたりしました。 ところが最後に不可解な電話が来てからいきなり連絡がとれなくなりました。 電話が来たので「もしもし」と出たら10秒くらい無言でいきなり切れました… その後、数日して心配になり電話したら「お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません」という事で携帯が未払いのもよう。約一ヶ月間そのアナウンスでした。 それから一ヶ月以上たってまた電話したら番号が使われてないとアナウンスがなりました。 繋がりのある友達にも連絡したらその友達もいきなり連絡がとれなくなったといってました よく行ってた常連の居酒屋にも全く行ってないみたいです。 お互いに恋愛感情があるような関係ではないんですが大事な友達なだけに何かあったのか心配です(ノ_・。) 男友達の実家の番号など分かりますが彼女な訳じゃないしかけていいものなのか悩んでます あと、もし亡くなってたらどうしようとか真相を知るのも怖いのもあります… 私はどうしたらいいでしょうか… 因みに私と子供の私物がまだ友達のアパートに置きっぱなしの状態です…

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 友達の連絡先を探すには・・・

    いつも教えてgooで皆様にお世話になっているジョリーです。 私は大学を卒業して約4年になります。 最近、久しぶりに大学時代の友達に用事があって電話したら その友達はとうの昔に携帯番号を変えたらしく、全然知らない人が 出ました。他の友達に電話して聞いてみたら、みんなもわからなくて 困っているということでした。 友達のことでわかっていることは、フルネームと 実家が静岡県の何市にあるかということだけです。 最終手段としてはNTTでハローページをもらって友達の自宅のある市の 同じ名字の方の電話番号ををかたっぱしから電話して調べることを 考えていますが、多少なりともご迷惑がかかると思いますし、 電話をかける件数を考えると、もっと効率よく探方法はないかと思ってしまいます。 もし、何か他に何か調べる手だてを知っている方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • 連絡先を知っている友達、減らしていくか、増やしていくか。

    中学校や高校時代の友達と連絡先(携帯の番号やアドレス)を交換したものの、卒業後はほとんど連絡を取らなくなったりすることってありますよね? アドレスを変えたときなどに、連絡しないなと思った人は電話帳から削除したりすることもありました。 そうやっていくと、結局必要な友達だけ残り、電話帳の件数もどんどん減って、自分って友達少ないなぁといった感覚に陥ってしまいました。 自分は中学・高校時代は広く浅くの関係が主でしたが、最近はどちらかと言えば狭く深くの人間関係です。 必要な人の連絡先だけ分かっていれば良いというのが今までの考え方だったので、これからも今のままで全然構わないと思っているのですが、電話帳に登録されている件数が多ければ多いほど、それだけ自分にくる連絡も、少なからず今よりは増えるのではないかなと、ふと思ってしまいました。 つまり少ないからそれだけ自分にくる連絡も少ないっていうことに気付いたんです。 昔使っていた携帯に入っている友達とまだ連絡できるようであれば、徐々に増やしてみようかなという気持ちにちょっと変わっているのですが、どう思われますか? 1人1人考え方が異なる質問かと思いますが、参考までにご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • 昔の友達を探したい

    10年ほど前までつきあいのあった友人に連絡を取りたいと思っています。 その人の実家の電話番号や住所は知っているのですが、訳あって実家に連絡してその友人の居場所や連絡先を聞くことはできません。 こんな状況なのですがどうしたら連絡先を知ることができるでしょうか? 出身大学や就職先(もう結婚退職したとは思いますが)は知っていますので、卒業生名簿や社員名簿などをみれれば探しだすことができるような気もしますが、そんなところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔の友達と連絡を取ること。

    ここのところ、とあることが気になって、昔友達だった子に連絡を取ろうと思っています。 が、すでに全く連絡がなくなってから、14年もたとうとしています。 彼女とは、10年ほどのつきあいでした。学生時代からの親友同士で、お互いの結婚を機に、全く連絡を取り合わない関係になりました。きっかけは、私自身の結婚を彼女が認めなかったらしいところにあります。私は彼女に、結構厳しいことを言われたのですが、私としては、結婚は自分自身で決めるもので、彼女の言うことが正しかったとはあまり思いませんし、とはいえ、彼女に対して意見をするほど、間違っているとも思っていませんでした。 なので、一方的に関係を絶たれた感じです。 ところが最近、彼女の以前の境遇が、現在の私にとって、必要な事態になってきているのです。相談したいと思っているのですが、こういう場合、気軽に、以前のことを忘れたようなふりをして、連絡してもいいのでしょうか? 引越しをしているらしいのですが、引越し先を知っている友人がいて、その子を介して、連絡を取ろうかどうしようか迷っているところです。 みなさんは、14年、20年。など、大きなブランクが開いた、昔の友達に連絡を取ったことがありますか? 学生時代は、親友と言われていた時期があった友人です。 また、逆に、喧嘩別れして、15年以上たって突然連絡がきたら、喜んで会おうと思うでしょうか。 友人は、ほかにもたくさん、連絡をとりたい人がいます。 皆さんは、大きなブランクがあいたとしても、たとえ喧嘩別れしたとしても。昔、楽しかった思い出のある友人と、『再会したい』と思うでしょうか?  ご意見、下さると嬉しいです。

  • 急に昔の彼氏に連絡したくなりました

    ゆうべ昔のカレの夢を久しぶりに見て、急にその人に連絡が取りたくなりました。 10年以上前に別れたのですが、今までで一番好きになった人でした。 今は未練とか恋愛感情の残りカスは全然ありません。 ただ、どうしてるかなーと近況報告をしあったりしたい懐かしい気持ちです。 別れた後、「友達」として何度かカレから連絡がありましたが、私が未練たらたらだったのでふっきるために自分の携帯番号を変えたり一切の関わりを絶ちました。 それからもう8年ほど経ちます。 その後カレに子供ができて結婚したと風の噂で聞き、私からも連絡することはないと思っていました。 カレの家庭を壊す気もないし、今は物理的にすぐに会える距離でもないのでうしろめたい気持ちはありません。 今、私が分かるのはカレの昔の携帯番号だけです。もちろんまだかけていません。 どこでどうしてるかも分かりません。携帯番号も変わってる可能性が高いと感じています。 カレの性格上、既に別れてる可能性はあるのですが、結婚していることと、もう忘れられているかもという不安もあり、躊躇してしまいます。 随分昔に別れた彼女から、急に近況を尋ねるような連絡が来たら引きますか? 連絡自体もうやっぱりしないほうがいいのでしょうか。

  • 古くからの友達の連絡先がなくなった

    LINEの友達が消え古くからの友達の連絡先がなくなりました。 LINEをアップデートしたら友達が消え、一人の古くからの友達と連絡がつかなくなりました。 その子とは小学校から続いているたった一人の友達で共通の友達がおらず、電話番号もメールアドレスも知りません。 LINEだけで今までやりとりをして来ました。 私は東京に住んでおり、彼女は沖縄に住んでいます。 ちょうどその子は2ヶ月前に結婚し、引っ越したと聞いた為住所もまだ聞いてませんでした。彼女は複雑な家庭で育ったので、実家とは縁がないらしく実家の住所もわかりません。 唯一、彼女の職場を知っているのですが、この場合職場に連絡しても良いものでしょうか?また彼女の職場は普通のスーパーで、彼女はレジ打ちをしています。 お客さんのふりをして、彼女の職場に連絡をしようかと思っていますが、何か良い方法はありませんか? LINEに問い合わせて、なんとか連絡先を戻せないかと言ったのですが戻せないとのことでした。 知恵を貸してください、よろしくお願い申し上げます。

  • 昔の彼と連絡を取るには

    私は6年前に別れた彼が忘れられません。たとえよりを戻しったって性格的に決してうまくいくわけがないと分かっているのです。でもどうする事もできないのです。彼と電話で連絡して会って自分の気持ちを伝えて傷つけられれば、すっきりするかもしれないと思います。でも彼は引越して電話番号が変わってしまったのです。彼の家は自営業だし区画整理の為に引越しだから引越し先は同じ市内だから104でしらべることができたのですが、自分の知らないところで昔の女が自分の家の電話番号を調べてるのって気持ち悪く思うんじゃないかと。。。ましてや電話なんかかかってきたらストーカ?なんて思われるんじゃないかと。突然あまり良い別れ方をしていない彼女から電話がかかってきて会いたいといわれたらどう思うのか不安なんです。