• ベストアンサー

住人用にショップや施設があるマンションってありますか?

マンションに店舗が入っているのではなく 住人だけの為にお店や施設が入っている素敵な マンションってあるんでしょうか? 住人向けに大浴場があるマンションがあるそうなんですが なんだかホテルみたいですよねー・・・ こんな店があるとか是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

フィットネスジムがあるマンションは結構あるようですね。 http://allabout.co.jp/house/hgrentalhouse/closeup/CU20040114a/index3.htm#3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.1

私の住んでいるマンションには、住民専用の温泉浴場があります。

5567
質問者

お礼

温泉ですか?すごいですね リゾート地にお住まいなのでしょうか。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンションの住人

    ちょっと 気持ち悪い事があったので 質問しました。 分譲マンションに住んでます。 昨日 マンションから出たら 既に車に乗っていた マンションの住人らしき人が 私の後をゆっくり追い越して 窓あけて「郵便局ですか?乗せていきましょか」と。 私が不在届けのハガキを持っていて 歩いて行くんだと思ったのかと 思います。(駐車場は近くに借りてて取りに行ってました。) 気持ち悪いので 管理人さんに 今朝話しに行ったら 私だけではなく 他にも何人か 声をかけられているみたいでした。 管理人さんが 管理会社に伝えたそうですが 個人的なことだから 口出しができないとのことで 何故声をかけるか…と言うのは 管理人さんの憶測らしく… ○○隊を退職し 営業職につき 営業するため?仕事熱心な上の事だそうです。 なので 私の場合は 車に乗せてあげるのは 親切心からだそうです。 じゃあ 車に私が乗ったら?と言いますと 親しくなって営業の話をしたいんじゃないかな?と。。怖がらないでも 真面目な故のことですからと。 なんか納得できません。 周りの人に 何と言って声をかけているのかは聞けませんでしたが 個人情報なので 管理人がそれとなくギリギリの話を 聞くだけでした。 管理会社からは 今度名前を聞いて 聞いたら その人に言ってくれるとか。。 監視カメラもあるので 声をかけられた時 写ってると思います。 面識はないですが 車はよく止まってますので 住人だとは思います。 こういった人は 本当に親切か 営業か 不審者か わからない場合 何か手立てはありますか? 法律的に 住人同士の迷惑法とか? 何かないんでしょうか? 夕べは 眠れなく エレベーターも 乗っていたら怖くて階段を使ってます。 宜しくお願いします

  • マンションでの住人との接し方

    都会のワンルームマンションに引越してきました 多少古い建物ですが、住み心地はまあまあです 気になることがありまして、それは同じマンション住人です すれ違ったりしても、誰一人として挨拶もしなければ、どちらかというと「遭いたくなかった」みたいな表情をうかべます 色んな人が居て、中国からの留学生、ちんぴら、おばあちゃん、工場勤務などなど 僕には全くわからないのですが、都会のワンルームマンションでは、住人同士口も聞かなければ目も合わさないのが当たり前なのでしょうか!? よろしくお願いいたします

  • 賃貸マンションの住人

    1年ほど前に今の賃貸マンションに越してきました。 越してきてから気がついたのですが、真上と更にその上階に、障碍者が複数住んでいる施設?のようなものが入っていました。 更に数ヶ月前には同じ階にも、その障碍者施設が部屋を借りました。 先日妻がエレベーター内でその施設で暮らしてるであろう知的障害者の方(男性)と乗り合わせた時の事です。 妻は自宅がある3階のボタンを押し、その知的障碍者の男性は4階を押しました(恐らく4階の部屋で暮らしているのだと思います)。 妻が3階で降りようとしたところ、エレベーター口でその方に立ちふさがれ、匂いを嗅ぎまわられたそうです。 執拗に立ちふさがるので「私はここで降りるからどいてください」と言った所、最終的にはどいてくれたのですが一緒に3階で降りてきて、私どもの玄関近くまでついてきたそうです。 その時も「ここはあなたの家じゃないです」と何回も言ったそうで、終始その方はニヤニヤしていたそうですが家に入ってくることまではありませんでした。 「何をされるかわからない」という恐怖心を感じたそうです。 事前にその手の施設がある事、そしてその施設でどういった障害を持ってる方が住んでいるのかを告知されていればここは契約しなかった、と妻共々思っております。 この手の施設が同じマンションに入っている事は、事前に仲介業者が告知する義務はないのでしょうか?

  • マンションの公園。住人以外が遊ぶのは不愉快ですか

    近所に1年ほど前に建ったマンションがあります。 そして同時に、隣接して公園もできました。住人専用の公園ではなく、いわゆる提供公園です。 良く通る道沿いにある公園なので、時々(月2~3回程度)子供を遊ばせていました。 ところが先日、マンション住人だというママグループに、「この公園で遊ばないでほしい」と言われてしまいました。 「公園の建設費用は、私たちが購入したマンション購入代金に含まれている」 「月1回の清掃活動をしているのは私たち住人」 なので、「住人以外が堂々と遊んでいると不愉快」 というのが理由だそうです。 念の為確認しましたが、私たちの公園利用マナーがなっていないとか、そういう問題ではないそうです。単に、「部外者が利用しているのはおかしいと思うから」と。 後でママ友に聞いた話によると、私たち以外にも言われた人がいるらしいです。 正直、びっくりしました。 「住人専用の公園じゃないですよね?」 「そんなことを言いだしたら、あなたたちだって他の公園で遊べないじゃないですか?」 「今は市の管理なのだから、例えば遊具や樹木の管理費などは私の払ってる税金からも出てるはずだけど?」 というようなことを、一応穏やかに反論したところ、黙られてしまいました。 私も、こんなことで真剣に言い争うのも馬鹿らしいし、ちょうど帰ろうと思っていたところだったので、それ以上は何も言わずそのまま帰りました。 提供公園である以上、住人でなくても誰でも利用できることは間違いないことだと思います(ですよね?)。 ですが、住人の心情として、やはり部外者が利用しているというのは不愉快なものなのでしょうか。 私が知らないだけで、住人以外は利用しない、というのが実は世間一般の暗黙のルールだったりしますか? それとも、彼女たちが特別なのでしょうか(私は、そう思っていますが・・・)。 今後の参考にしたいと思いますので、正直な意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 同じマンションの住人が引っ越します

    来月に同じマンションの住人が引っ越します。特別仲がよかったわけではないのです、たまたま出会えば雑談する程度です。 引っ越し先での挨拶はよく聞きますが、引越しする方への挨拶ってどのようにすればいいのでしょうか?先方からは、お世話になりましたと挨拶品をいただいているのですが・・・

  • マンションに執着している住人

    マンションに執着している住人がいます。 幼稚園の子供がいる女性で、マンション中の住人を捕まえては、マンション中の自慢やランク付けを叫んでいます。マンション全体に聞こえます。 どうも、マンション全員の(50世帯くらい)、家族構成、住居年数、職業 間取り 家賃 分譲の価格を把握しており、どうも資料も作成?しているようで、あだ名もつけています。 つまり、自分が、分譲で上の階の奥に住んでることが自慢のようなのですが、下層階は貧乏だの、賃貸は生きてて恥ずかしいだの、道路側はつきあいたくないだの、ランク付けをして見下すのが好きなようで、いつも大声でマンション内で叫んでいて、いやでも聞こえます。 しっかりとしたマンションで、高い家賃を払っているのは、住人や環境にもこだわったのに、 なぜこんなのがいるのか本当に残念です。 私は、賃貸なので、「賃貸は関わりたくない」とはっきりと言われているので助かっていますが、この人はいったい何を望んでるのか分かりません。ただの自慢ですか?なにかのコンプレックスのようにも感じます。少し病的に感じます。 なんなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マンション住人の嫌がらせ(困っています・・・)

    はじめまして。初めて投稿をさせていただきます。 どなたかお知恵をお貸しいただけると幸いです。 先日9階建てのマンションの8階に引越しをしてきた者(女性)です。 マンションはワンフロアに1世帯というスタイルです。このマンションに住んでいる私のひとつ下の7階の住人(夫婦)がマンションに昔から住んでおり、いろいろと問題を起こす問題の方々だと大家さんから聞いておりました。 具体的には、その夫婦の奥様が気性が激しくちょっとした物音に敏感で何かあると大家さんに「上の階の音がうるさいから注意をしてほしい」と電話をかけてくるとのことです。 マンションが建ってからずーっ住み続けており、この夫婦の上下階に住む住人に対してずっと続いているそうです。 ここまで聞いてもよい物件でしたえので、引越しをし、音をたてずスリッパでそっと歩いたり、カーペットなどをひいたりして暮らしておりました。 しかしながら先日大家さんにこの夫婦から早速「上の階(私のことです)がうるさいから注意をしてほしい」とクレームの連絡があったとありました。 そしてこの夜から嫌がらせがはじまりました。 夜中の1時すぎに、女性のカナキリ声で「うるせーんだよ!」とか「静かにしろー!」とか窓をあけて叫んでいるような感じです。 例えていうならば酔っ払いが騒いでロレツがまわっていないような口調です。 たまに「ドスン!」という音が聞こえたり、これでは私がクレームをいう立場になってしまいました。 大家さんに相談をしたところ、この夫婦のこういった嫌がらせのせいで夫婦の上下階の住人が怖さのあまりに、何人のひとが出て行ったとの話を聞きました。 大家さんとしても直接その夫婦に対してお話をしてくださったり、管理会社に相談をしても弁護士に話をしても、この夫婦の他住人に対する嫌がらせは止むことがなく、契約更新も都度され、大家さんとしても「困っているのとのことです。 また出て行ってほしいので、お金を払ってお願いをしてもこちらの夫婦は「絶対に引越しをしたくない」といって出ていかないとのことでした。 前に私の部屋に住んでいた女性の方は、ドアをドンドンたたかれたりして警察を呼んだりしたらしいですが、余計嫌がらせがひどくなり、なくなく引越しをしていいたそうです。 何回もこのようなことがあり大家さんも大変こまっているとのことでした。 このような状況で私が法的に何かできることはありますでしょうか? 私のほうが睡眠障害となりストレスを感じてしまいます。 この夫婦が騒ぎ出したら録音テープなどで音をとったりして警察に相談すべきでしょうか? どなたか法律に詳しい方 アドバイスをいただけますと幸いです。 どんな意見でもかまいません。 よろしくお願い致します。 *よい物件ですので引っ越すことは考えて おりません。引越しをしてきてから約2週間あまりです。

  • シャワーを浴びれる施設

    出来れば千葉市内で(千葉市内でなくてもアイディアだけでも 教えて欲しいです)、シャワーを個室で使える施設って どんな物があるでしょうか。 ホテルなどはシャワーだけ使うというのは無理ですよね? カプセルホテルなどはどういうシステムなんでしょうか。 銭湯などは、浴場じゃなくシャワーのみというところも あるんですかね? スポーツクラブ、マンガ喫茶以外で、シャワーを使える施設の アイディアをどなたか教えてくださいませ。

  • マンションの住人がうるさいんです

    私は、大学生です。 マンションを借りて一人暮らしをしているのですが、マンションには同じ大学の学生がたくさん住んでいます。 同じ階に住むある男子が、毎晩のように友達を連れ込み、夜遅くから朝にかけて、ベランダに出て10人くらいで大声で騒いでいるのです。 うるさくて夜も眠れません。 私が住むマンションは学生が多いので、友達と騒ぎたい気持ちはわかりますが、自転車やバイクに乗って駐車場に溜まっていたり、夜中まで騒がれるのは迷惑なんです。 学生だけじゃなく、家族で住んでいる方や会社員の方もいます。 私は学生ですが、今の状態では住んでいて嫌な気持ちになります。これから先、卒業するまで我慢しなければならないのでしょうか? 大家さんに苦情を言おうと思いましたが、同じ大学生の苦情なので、もしバレた時に何言われるかわからないので言えずにいます。 何かいい対策法はないでしょうか?学生たちの溜まり場にならずに、マンションの住人が穏やかに過ごせるような環境にできないものでしょうか? どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 同じマンションの住人達 16世帯

    同じマンションの住人から 職業は何か?年収はいくらか? 一人暮らし3LDK住いは贅沢だなどと マンション敷地内で会うと言われます、 苦笑いして 答えませんけど(挨拶はこちらからします こんな場合 どう 対応するのがベストなのか教えて下さい。 あまりにもしつこく聞く方おられますね。