• 締切済み

介護予防運動指導員

現在ヘルパー2級、経験6年です。介護予防運動指導員の資格を取ろうかと迷っています。費用は10万前後という事でそれだけ投資してもその、資格を生かせる仕事があるのかとも思います。 資格を持っている方、おられたら教えて下さい。

みんなの回答

• cwswcm
回答No.1

介護予防分野は今回の法改正で注目を集めましたが、現段階ではこの資格がないと出来ない、という位置づけではないので10万円という投資に対して給与面でのリターンがあるかどうか微妙だと思います。 現実問題として30時間の講義及び演習で実践力がどれだけ身に付くかやや疑問が残ります。収入に直結した資格というよりは自分の勉強のための一つの到達点、という認識でいるほうがよろしいかと思います。 ただ、職場を移る等をお考えでしたらアピールの一つにはなるのではないかと。

syeraza-do
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。