• ベストアンサー

介護予防運動士

今度職業訓練でホームヘルパー2級の講習をうけようと思う33歳男です。私は今まで製造業の仕事ばかりしてきたのですが今度は人と接する仕事をと思い考えている最中です。ボディビル暦10年だしこの体をいかせるのではないかと思います。ただヘルパー2級だけでは生涯の仕事には男性はならないと聞いていますがどうでしょうか?介護予防運動士の資格を将来的にとってボディビルなどの知識をいかした仕事をしたいのですがどうでしょうか?詳しいかたアドバイスお願いします。

noname#20960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

介護福祉士です。 介護予防の資格は現状では、将来的に役に立つかどうか分かりません。 理学療法士でさえ、最近、卒業した方々の質には閉口するものがあります。(もちろん、プロとして期待できる方も多々ありますよ)大量生産のせいでしょう。 男性の介護関係の仕事だと、施設勤務が中心ですかね・・ タクシードライバーの方も、資格を取られる方がいらっしゃいますね。でも、独立してやっていくのはとてもたいへんなようすです。 何にしても、ヘルパー2級だけで、男性が結婚して、家族の家計の中心になるのは無理でしょう。介護福祉士、ケアマネージャー、住宅改修の勉強をプラスするとか・・・ 何にせよ、受験資格の問題もありますから、数年はかかりますね。 よく、現状調査をされて、決断してください。 入社しても、すぐにやめてしまわれる男性は多いです。 頑張ってね!

質問者

お礼

回等ありがとうございます。あの介護予防運動士の資格をとって運動を教える。いままでボディビルのジムで学んできたことをいやせるのではないかと思ってます。