• ベストアンサー

25歳これからやりなおすためには

neko1022の回答

• neko1022
回答No.1

47才男性です。現在個人企業を経営しております。私は大学を卒業してからとても些細な理由で最初の会社に就職して7年、そこにいる人間や業種を含めて不満だらけの7年でした。次に友人に誘われ転職、今やっている仕事の基になる業種に就き9年間、ところが放漫経営の社長のおかげで倒産、そのころには仕事の方から自分についてきてくれるようになり、仕事と取引先ごと持ち出してある会社の役員となりました。それから5年、当時の経営者の突然の申し出があり、その会社を買い取り今があります。しかし時代の流れで長年やってきた仕事も売上が大幅に落ちて最近新しい事業を始めました。書いてしまう簡単でいかにも私に能力があるように聞こえるかも知れませんが、その渦中は悪戦苦闘、波乱万丈の繰り返しでした。今またこの年齢で人生の重大な岐路に立たされています。しかし私はあきらめません。周りの諸先輩を見ていても、人は死ぬまで挑戦の連続ではないでしょうか?「25才という年齢での決断」私からみればうらやましいかぎりです。遅いなんてとんでもない!まだまだ大きく方向転換をしていい年齢です。ただし、今の環境で自分でやれるだけの最大の努力をしきったうえで結論であってほしいと思います。自分に何が向いているか?今でもわかりません。しかし振り返ってみれば一生懸命やったことはすべて自分の適職になっており、嫌で嫌で仕方なかったサラリーマン時代の体験もすべて自分の力になっていることは事実です。がんばって下さいね!

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 自分で精一杯努力したいですが、もう限界でもあります。精神的にへろへろです。 有難う御座いました