• ベストアンサー

青汁について教えてください

こんばんは☆ 一人暮らしを始めてから、料理ができず・・・食生活かなり偏っています。野菜ジュースは毎日飲んでいて、野菜もなるべくとるようにして、ビタミン剤も飲んでいます。しかし、にきびなど肌トラブルが治らず(泣) そこで、朝ごはんに青汁をプラスしてみようと思っています。 私はここ数年で10キロほど太ってしまったので、青汁がダイエットにもよければ今すぐにでも買いたいな、と思うのですが、どうでしょうか? ダイエットのカテゴリーにしようか、スキンケアのカテゴリーにしようか迷ったのですがこちらに質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dongurity
回答No.3

青汁は、狭い定義だと ケール(キャベツの親戚)という植物の汁です。 大雑把にいうと、緑色野菜の汁、もしくはすりつぶした物。 ビタミンや、微量ミネラル、食物繊維を豊富に含むという特徴があります。 原料が、色々あって、それが商品特徴(味・成分・価格)になってます。 “体に足りない栄養素の補給”が、主体効果でしょう。 痩身的な記事も見かけますが、これは個体差によりけりかと。 微量ミネラル(Mg Zn Se)を含みますし、食物繊維リッチですから、整腸作用も期待できます。(冷凍商品ならば、各種ビタミンも) 自分の体質に合うかどうか、試してみてはいかが? 悪いモノではないと思います。 ただし、そんなに特殊な有効成分が入っていないので、ダイエット効果は弱いかと思います。  むしろ便秘改善効果や、皮膚の再生などが主体効果でしょう。

その他の回答 (2)

noname#174237
noname#174237
回答No.2

こんばんは! 肌荒れ…とてもつらいですよね…。 肌が荒れていると、気分まで落ち込んでしまいます。 私は肌荒れが悩みで、実際に青汁を続けていたことがあります! 私の場合はファンケルの青汁を飲んでいました。 ダイエットを目的にしていたわけではありませんが… お腹の調子が良くなりましたよ(^_^) 2ヶ月しか続けられませんでしたが…(予算不足で) 続けていたら、肌荒れも良くなったかもしれません! ファンケルの青汁はくせがなく、 普通には飲めると思いますが… 私はDHCの青汁が美味しくて、飲みやすい♪ って思いました! 1ヶ月くらいなら、3千円~4千円で購入できると思います。 1度試されてはどうでしょうか?? お役に立てなかったらごめんなさい!

回答No.1

ご参考までに 私の愛飲している生協の青汁は林檎果汁が入っているので甘味もあってTV宣伝の青汁より飲みやすいです。( 少しドロッとしてますが) ダイエット効果はわかりませんが、便通がよくなります。 ちなみに一人暮らしの弟は野球をしていた高校の頃から飲み始め「これがないと体調が良くない」と毎月母に送ってもらっています。 サプリメントよりは身体が実感すると思います。それから弟は生協仕様が切れると伊藤園の青汁でカバーしてます。濃度が少し下がりますがよく似た口当たりだそうです。