• ベストアンサー

英語で表現したい!

先生に普通、recentlyはあまり使わないよ。といわれたので、recentlyを使わずに 「最近テニスを習い始めました。」 と英語で伝えたいです。 どのような表現が適切でしょうか・・・?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrpeace
回答No.2

こんにちは。 「recently」でも、全然OKだと思いますが、「recently」以外の他の表現でいえば、 「I (just) started practicing tennis, ( not too long ago. / または、not so long ago.)」 等が、しっくりくるのではと思います。または、もっとシンプルに表現したい時は、 「I just started practicing tennis.」 このようにも表現できますね。これだけでも、「最近、テニスを始めたばかり。」というニュアンスは、充分に捉えてます。 それでは。

その他の回答 (2)

• mano5
回答No.3

recentlyは普通に見かけますが・・・ オックスフォードパブリッシュの本とかで。 でもあえて使わずにいくのであれば、latelyが 次に使用頻度が高いと思いますよ。

回答No.1

どういう意味で先生がそのように言われたか定かではありませんが、 recently は比較的良く使うと思います。 I started lerning/practicing tennis recently. で問題ないと思いますが。 recently の代わりに lately, a while ago などの時期を特定しない表現が使えます。