• ベストアンサー

英語での表現

「ささやかな楽しみ」「ちょっとした楽しみ」英語で言うとどういう表現になるでしょうか、色々調べたのですがこれだという文例が見つかりませんでした。英語に詳しい方教えて頂けないでしょうか、「アメリカ英語・イギリス英語ではこう表現する事が多いよ」という表記も頂けると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52835
noname#52835
回答No.4

回答された他の方々とは違い、私は経験から回答できるような知識はないのですが、 以下のリンク(英辞郎での検索結果)も参考になると思います。 http://eow.alc.co.jp/%e3%81%95%e3%81%95%e3%82%84%e3%81%8b%e3%81%aa%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%bf/UTF-8/ http://eow.alc.co.jp/%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%bf/UTF-8/

8clover8
質問者

お礼

ありがとうございます、こんな便利なページがあったのですね、今まで知りませんでした。大変参考になりました、また教えて頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Parismadam
回答No.3

はじめまして。 1.「ちょっとした」はa kind of、a sort ofを使うといいでしょう。英国ではよく使われます。 2.「ある種の」といった意味もありますが、軽く「まあいってみれば~のようなおの」「いわゆる~みたいなもの」というニュアンスで「ちょっとした」という意味で使われています。 3.以上を踏まえて訳例は a kind of pleasure a sort of pleasure 「まあちょっとした喜び」 4.喜びはpleasureのほかに、joy、delightなどの名詞も使えます。 ご参考までに。

8clover8
質問者

お礼

大変丁寧に教えて頂きありがとうございます。 a sort ofはこんな場面でも使えるのですね。個人的に大好きな言い回しです(含んだ感じが日本風で)。 delightって今まで使った事がなかったです。意識的に使って練習します!

• ANASTASIAK
回答No.2

small pleasure ___ 英米に差異はないかと思います。

8clover8
質問者

お礼

ありがとうございます、smallが使えるのですね。英米で特に変わらないのですねー!

• litsa1234
回答No.1

「a little bit of pleasure」または「a little bit of joy」。

8clover8
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりPlesureが一般的なのでしょうか。