• ベストアンサー

花粉症でツライです。

私は花粉症でいつも今ぐらいから夏前までツライです。それでこういうのを見つけましたが→http://www.kafun0.com/信じていいか、信じないほうがいいか皆さんはどう思いますか?ご協力お願いします。

  • DE50AE
  • お礼率56% (221/393)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 え~…花粉症で苦しんでおられる気持ちはわかります。 藁にもすがりたい気持ちなのもわかります。 が、これは…(笑 本当に治るなら、どうしてまだ日本中(世界中)にこんなに花粉症の人がいるのでしょう。 必ず効くのなら、もっと取り上げられているはず。 値段も、バカ高くもなくかといってバカ安でもない…。 効くなら安いものですよね。 だったらもっと沢山の人が実践しているはず。 そして、花粉症が撲滅しているはず。 もし、効かないのなら、だまされたけど裁判までして騒ぐほどじゃない金額。勉強代かぁ…で終わってしまう程度の金額。 ってことです。 安いから購入してみようと思わせて、いざとなったら適当に逃げられるように出来ています。 ここで質問している段階で、質問者さまも信じきれていないんじゃないですか? だから、誰か「いいんじゃない?」って言ってくれるのを待っているのではないですか? 回答者がいくら「嘘じゃん?」って言っても「もし本当に効いたら…」っていつまでも悩んでいる気がします。 何を言っても無駄かもしれません。 そういう時は、買ってみることです。で、如何にだまされたか自分で体感する。 効けば儲けもんですよね。 私だったら、買いません。 妹(バリバリの花粉症です)にも効きましたが「うさんくさい」と言っていました。 後は、質問者様のご自分の考えです。

DE50AE
質問者

お礼

そうですね、おっしゃるとおりですね。この時期つらくて変なこと考えてしまいました。正しい回答だと思います。ありがとうございました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 今年のスギ花粉の飛散量が少ないのはどうして?

    予想によると今年の杉花粉の飛散は少ないようです。 http://www2.kissei.co.jp/kafun/2006yosoku.html 昨年の夏は非常に暑かったので杉の生育もよいはずなのですが、どうして少ないのでしょうか? 去年の夏には、これでは来年の花粉も多いな、などと話をしていたのですが。 もしかしたら寒さのせいですか。 よろしくお願いします。

  • 花粉症の初期療法の効果

    こんにちは。よろしくお願いします。 実はわたし自身は花粉症ではないのですが、知り合いに花粉症で苦しんでいる人が多くて、なんとかしてあげたいという気持ちでいっぱいなのです。 それで質問なのですが、http://www.alle-gra.com/kafun/syoki/index.htmlのサイトに載っている、初期療法というのを、実行していらっしゃる方にお聞きしたいのですが、この療法は、かなり効果があるのでしょうか? いろいろ花粉症の食事療法もあるようですが、今回は、薬に関してお教えいただけると、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 花粉症

    今年の花粉症はいつもよりキツイですか。また、飛散量がすごく多いので今年から花粉症を発症された方はいますか? 私は今、一日ごとに症状が悪化していていつもよりしんどいです・・・

  • 花粉症

    花粉症でつらいです。 昨日ぐらいからなんですが、鼻の中も痛いです。鼻水も止まらず・・・。しんどくて、文書もおかしいかも・・・。 くしゃみと咳のしすぎで、下腹も少々痛みあり。 今、仕事中なんですが、寒気がすると思ったら熱も出てきました。 毎年、花粉症には悩まされるんですが、熱が出たのは初めてです。 花粉症でないのか?花粉症の症状が出ているときに風邪にもなったのか?よくわからないのですが・・・。熱は、1時間前で37.3℃です。 いつも、35度代なので、寒気がします。今はもっとあがっているかも・・・。 花粉症で熱が出ることもあるのでしょうか?

  • 花粉はいつとびますか?

    春になると花粉の季節です 花粉は 3月に飛ぶのですか? 4月ですか?5月ですか? それとも夏ですか? 秋ですか? 意外と冬に飛びますか? 判る方  お願いします

  • 花粉が無いのに花粉症

    花粉をもう吸ってないのに花粉症って続くことありますか? 自分は10日前くらいから東南アジアに来ているのですが今だに花粉症の症状があります。 そういうことってありうるのでしょうか?

  • 花粉症の人は偉い?

    最近の暖かさでマスク(花粉症)をされている方が増えましたね。 アレルギーを持っているのは本当に辛く大変な事だと思います。 私も小さい頃からアレルギーがあり、卵のアレルギーとアトピーを持っています。 幸いにして花粉症はまだ、発症しておりません。 先日、会社で花粉症を持っている10歳程年下の同僚に 「もう、花粉症は嫌~!花粉症じゃない人がうらやましい~」 「○○(私)さんはいいなぁ~。うらやましいわぁ」 って言われたんです。 彼女は私がアトピーを持っている事を知って(話した事があります)います。 私にとったら、小さい頃から年中体が痒くて、夏もなかなか肌が出せなかった事や、肌がざらざらなので半袖になるといつも誰かに、「寒いの?」(鳥肌が立っていると思われてしまう)って聞かれて恥ずかしい思いをしてきました。 だからといって「私はアトピーで大変」なんて言った事はありません。 花粉症の方ってそんなに偉いのでしょうか? アレルギーの辛さは私自身が身をもってわかりますが、『私、花粉症だから~』みたいな事を連呼されてるように思えて… 花粉症の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 花粉症と風邪の区別ってどうしていますか?

    数年前から、花粉症も出て?しまっています。熱が余りでないので、この季節は、いつも風邪と花粉症の違いで悩んでいます。皆さんは、どうやって違いをみつけていますか?

  • 花粉

    一昨日から、鼻水鼻づまり、喉が腫れた感じの花粉症状が出ています。 私は毎年1月半ばより対策で甜茶を飲んで症状が軽く済むようにしていますが、それは飛散の最低二週間以上前でないと効き目がありません。 今年もいつも通り飲んでいますが、早くも症状が出てしまい、いつもより早い飛散なのかとがっかりしました。 しかし花粉情報を見たら、まだ飛散前との事。 他の花粉症の片はどうですか? もう花粉は飛散してるのでしょうか。

  • ヒノキ花粉症の方に聞きたい!

    こんにちは! 私もすっごい花粉症なんです。 しかもスギ花粉ではなくヒノキ花粉症・・・・。 TVのニュースでは、スギ・ヒノキ共に今はほとんど花粉は飛んでいないと言っているのに、目のかゆみや鼻づまりが治りません・・・。 花粉症の方はもう治りましたか?? もう皆さん治っているのであれば、ハウスダストやその他の原因があるかもしれないので、耳鼻科で見てもらおうかと思っています。 今年は花粉の量も多かったので、まだ続いているだけならいいのですが、いつも5月頃には治ってたものですから・・・。 よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう