OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SMAPつよしは、なんで韓国語話してるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217503
  • 閲覧数118
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

最近TV見てると、つよしが上手に韓国語をよく話していますよね。
なにがきっかけで、あんなに韓国語を話すようになったの?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

フジテレビの「チョナンカン」という深夜番組(金曜深夜1:30)がきっかけです。

この番組は草なぎさんが韓国でスターになることを目指すといった内容で、
番組中は全て韓国語で話しています。(日本語訳のテロップが出ています。)

ではなぜ韓国でスターになることを目指すようになったかというと、
映画「シュリ」を見て感動し、主演の俳優さんと自分が似ているから、
韓国でも人気者になりたい。ということのようです。
番組の初期でそのように言っていました。

現在、番組は次のステップとして、韓国で公開されるアクション映画を撮影する
という内容になっています。

ちなみに補足ですが、「チョナンカン」とは「草なぎ剛」の韓国語読みです。
お礼コメント
aiaiai-pon

お礼率 94% (32/34)

そうだったんですかー(^_^)
全然知りませんでした。なんか昨日夜中に韓国語でソニンと料理してましたが
あれが、その「チョナカン」ってやつだったのかも!
ずーっと「なんで?」って思ってたのでうれしい!
わかりやすい説明ありがとうございます(^o^)丿
投稿日時 - 2002-02-14 13:03:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

同じ質問があります。(参考URL)

なんで「チョナンカン」を知らない人が多いのかと思ったら、
東京ローカルの番組みたいですね。
だから、地方で見られない人は、
剛君が韓国語をしゃべってるのを見て、驚くんですね。
SMAPのコンサートで、
チョナンカンで登場して「朝日を見に行こう」の韓国語版を歌ってましたが、
お客さんの中には、わけがわからない人もいたのかもしれないですね。

全然、回答じゃないですね。単なる僕の感想でした。すみません。
お礼コメント
aiaiai-pon

お礼率 94% (32/34)

札幌なんですが、周りでも全く話題にはなってませんが、
今テレビジョンみたら「チョナン」ってありました!
きっと最近始まったのかもしれません!
投稿日時 - 2002-02-14 13:10:24
  • 回答No.3

アドバイスでも何でもありませんが、一言いわせてください!
私は日本語を話している草なぎ君より韓国語を話している方が
何だか楽しそうで、生き生きしていていいですね~(笑)
チョナンカン↓は、たま~に観ていますが不思議な空気が流れていて
おもしろいですよ!!もっと早い時間にやってほしいけど。
ちなみに私は、特にファンではありません^_^;
でも今までキャラのなかった草なぎ君がいい味出てきたなぁ~
と思いませんか!?(笑)
もしチョナンカンをご覧になった事がなかったら、ぜひぜひ観てみて
下さ~い!
お礼コメント
aiaiai-pon

お礼率 94% (32/34)

はいっ!
来週はビデオにとって見てみます§^。^§
投稿日時 - 2002-02-14 13:12:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

チョナン・カンって、今は関東ローカルじゃないですよ。私の住んでいる山口でも放送してます(山口はフジテレビ系列局ないので、ほかの局で放送してます)が、かなり遅れてたと思います(><)となりの福岡、広島でも放送してます。関東ローカルで人気の番組が地方局でも放送されるケースは、ほかにもあって、同じフジテレビだと、「ワンナイR&R」もそうです。Don Doko Donの山口智充と、雨上がり決死隊の宮迫博之の「くず」で有名になった番組で、関東ローカル時代は「ワンナイTHURSDAY」でした。深夜番組は、そういったいい番組の宝庫ですよ。あら、なんだか本題からそれてしまいました(^^;
お礼コメント
aiaiai-pon

お礼率 94% (32/34)

札幌でもやってました(^o^)丿
そういえば、「くず」の出所もしらなかった・・
深夜だったんですねー
投稿日時 - 2002-02-14 13:11:24