• ベストアンサー

ワタミの社長が予定は自分が少しがんばればできる目標を立てろといいますが具体的な立て方がわかりません教えてください

ahoaho_hiroの回答

回答No.5

この場合の「予定」は、日々の細かいスケジュールの事ではありません。 他の方も回答しているように、大雑把でいいんですよ。 予定はゴールに到達する為の手段ですから、状況に合わせてどんどん変えて下さい。 例えば、「ゴール:○○大学合格」だったら、 1.(合格の為には)10月までに偏差値○○以上 2.(1をクリアする為に)○○のテストで80点とる 3.(2をクリアする為に)7月までにこの参考書を丸暗記 実際はもっと複雑でしょうが、下にいくにつれ(直近の予定)、具体的になってきますよね。今やるべき事も明確になるはずです。

dsiksta
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました