イギリスの幽霊屋敷で迷い込んだ男性の物語

このQ&Aのポイント
  • イギリスを舞台にした幽霊屋敷の物語。小さい頃に妹を事故で亡くし、罪の意識を抱えた男性が、霊能者となり屋敷の依頼を受ける。しかし、そこで彼を待っていたのは幻の屋敷と全てが幽霊である人々だった。最後には死んだ妹の導きにより、彼は助かる。
  • 主人公はスマートな男性で、幽霊屋敷の金持ち女性に好意を抱かれるが、屋敷は焼け落ち幻となっており、彼は危険な目に遭う。しかし、死んだ妹の誘導により助かる。舞台は多分イギリス。
  • 幽霊屋敷を舞台にした物語。主人公は小さい頃に妹を事故で亡くし、罪の意識を抱えた男性。彼は霊能者となり、ある屋敷の依頼を受ける。その屋敷は幻で焼け落ちており、全てが幽霊である人々が住んでいる。最後には死んだ妹が道を誘導して彼を助ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス?映画の題名を教えてください。

小さいときに妹を事故で殺してしまって (殺すと言ってもただ遊んで追いかけてるとき転んで石に頭をぶつけるだけですが) それから罪の意識で大人になると霊能者になって 屋敷から依頼を受けて住み込むことになります。 そこの屋敷の金持ちの女性に好意を抱かれるのですが 実は全員幽霊で、その屋敷も幻で焼けてしまっていて いて最後に危ない目に遭うのですが死んだ妹が道を誘導してくれて 助かる内容です。 多分舞台はイギリスだったと思います。 主役は今見てもたぶん知らない人(スマートな男性ですが) 女性役の人はリヴタイラーに似てた気がします (過去の出演映画で調べたけどなかったから別人です) フォレストガンプのテーマになんとなく似たような きれいなメロディーが流れていました。 とてもマイナーな映画でもないような気がします。 知ってる方どうか教えてください。

noname#68662
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

「月下の恋」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52203
質問者

お礼

これです。 どうもありがとうございました。