ドイツワールドカップのチケットホルダー探し

このQ&Aのポイント
  • ドイツワールドカップのチケットを折り曲げずに入れられるホルダーを探しています。
  • チケットのサイズに合致し、クリア素材でホルダーから出さずに中身の確認ができるものが希望です。
  • ネックストラップもついていると嬉しいです。ワールドカップのチケットをお持ちの方で代用や自作方法を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツワールドカップ チケットホルダーについて

この度運良くサッカーワールドカップのチケットが取れて、ドイツに行くことになりました。 先日そのチケットが送られてきたのですが、かなり大きい上に通常の興行チケットと異なり ICチップ内蔵の厚紙(約0.5mm厚)のため、折り曲げることができません。 現在、このチケットを入れるための下記条件に合致したチケットホルダーをトラベルショップや Jリーグのグッズショップ、ネット等で探していますが、適当なものがなかなか見つかりません。  ・長辺204mm×短辺83mmのチケットを折り曲げずに入れられる  ・片面がクリア素材でホルダーから出さずに中身(チケット)の確認ができる  ・ネックストラップがついている もし、この条件に合致するチケットホルダーの存在をご存知の方、また、同じくワールドカップの チケットをお持ちの方で「こんなので代用・自作している」という方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも結構ですので、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chigeo
回答No.3

現在公開中の映画「GOAL」のグッズの中にあるチケットホルダーのサイズが今回のW杯チケットのサイズに長さ・幅ともにピッタリです。 3作目の舞台がドイツW杯ということもあり、W杯のチケット用に作成したのではないでしょうか? 私も購入しました。850円でした。 映画館のグッズショップに行けば手に入ると思います。

Overmars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画のサイト見てみましたが、大きさ・デザイン共に良さそうですね。東急シネマにはあまり行く機会はないですが、今度見てこようと思います!

Overmars
質問者

補足

東急シネマで買ってきました。 フラップがついてなくてチケットが少しはみ出してしまうのは想定外でしたが、 価格・品質とも概ね満足できるものでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sushibon
回答No.4

#1の回答した者です。サッカーショップで探してみました。 コレはどうでしょう? (1)サッカーショップ加茂 http://www.sskamo.co.jp/s/g/g111982/ (2)EUROSPORTS http://www.euro-sports.jp/ESF_TOP/replica/05japan4_sa.html これなんかはサイズ的にも問題ないかと。 (3)FOOTCIRCLE http://www.footcircle.com/cgi-bin/foot_bsearch.cgi?sel_c0=S&sel_c1=29&sel_c2=008&sel_c3=03&sel_c4=0012 参考になればいいなぁ

Overmars
質問者

お礼

いろいろご紹介いただきましてありがとうございます。 しかし、No.3で述べたとおり映画「GOAL」のを買った後でした。 申し訳ありません。

• npf-ojiya
回答No.2

2002大会では大会のロゴが入ったホルダーが、確か650円で販売されていました。 私は実際観戦に行ったのでそのホルダーを買ったのですが、半券をもぎった後はちょうどホルダーに納まりました。 日本国内での販売は無いかも知れませんが、恐らくドイツに行けばホルダー等、日本では入手できないグッズがあると思うので現地に行くまでは100均のチャックケースなどに入れて穴を開け携帯のネックピースに通して、現地に行ったら買うという選択もあるかと思います。

Overmars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば国内で既製のものが見つかればと考えています。FIFAの公式サイトのグッズショップやライセンスグッズを販売しているファミリーマートでも、チケットホルダーの取扱いはないようです。

• sushibon
回答No.1

YAHOOオークションならあるのでは?

Overmars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽天、Yahoo!(オークション、ショッピング)等々一通り見たのですが、希望に叶うものがありませんでした。