• ベストアンサー

赤ちゃんにもワールドカップチケットは必要?

ワールドカップのチケットが当たったのですが、現在生後3ヶ月の息子がいます。 応募したときにはまだ妊娠もしていなかったので、当然息子のチケットはありません。こんな機会はないのでぜひ息子と一緒にワールドカップを見に行きたいのですが、生後3ヶ月の赤ちゃんでもチケットは必要なのでしょうか? もし必要なら、ほかの方の質問の回答のようにアクエリアスを飲んで当てるとか、そういった方法で当たるのを願うしかないのでしょうか?回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、公式ページで 「年齢に関わらず、チケットが必要になります」 と明記されています。 (何歳以下とすると、それより少し上の年齢でも、何歳だと言い張って入る可能性があるからでしょう) ですので、何とか当たることを願うしかないと思います。 あとは、赤ちゃんを預けて、ご両親だけで見に行くしかないでしょうねぇ。 リンクしたのは公式HPです。 チケットの質問欄に、年齢の質問と答えがあります。

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/j/index.html
nanasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり無理のようですね。 もう少し大きくなったら、ワールドカップは無理だけど何かの観戦をしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • zander
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

No.2の方と同意見です。 スタジアム入退場時の混雑、サポーターの応援等で騒々しい客席で2時間以上過ごすこと、さらに当日の天候条件。VIP席ならともかく、一般席では大人には平気でも、3ヶ月の赤ちゃんには相当過酷ではないでしょうか。 また、試合中に泣き出したり、おむつ替えなんてことになったら、サッカー観戦どころではなくなりますし、周りの観客に迷惑をかけることになるかもしれません。 ちょっと考えただけでも、かなりのリスクを背負うことになります。 それでも是非、と言うことであれば、あとはご自身の親としての自覚と責任で判断してください。 他人のことをとやかく言えるような人間じゃないのに、偉そうなことを書いてすみません。 でも、最後にもう一言だけ。 親バカになるのは構いませんが、バカ親にはならないでください・・・お子さんのために。

回答No.2

「こんな機会はない」というのもよくわかりますが、 チケット云々より、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて行かれるのはどうかと思います。 応援に専念するためにも、赤ちゃんを預けて行かれることをお勧めします。

関連するQ&A

  • バレーワールドカップ2007のチケットについて

    唐突ですが、バレーワールドカップ2007のチケットを買おうと考えているのですが、今回ローソン(ロッピー)での販売は無いんでしょうか?ローソンチケットのサイトを探してもチケットぴあのサイトと違ってワールドカップのチケット情報が全く載っていないんですが。 回答宜しくお願いいたします。

  • ワールドカップのチケットについて

    ワールドカップのチケットをなんとか手にいれたいと考え、応募するもすべてはずれています。この度、5月2日0時(?)より主に韓国の試合についてのチケットの販売があると小耳にはさんだみ、インターネットでいくつかホームページをみましたが、詳しい情報について探しえなかったので、もし何か情報をおもちの方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。

  • ワールドカップチケット名義変更

    実は私、ワールドカップの日本対ブラジル戦のチケットがあたっています。しかしながら、同行予定の妻が急遽行けなくなりました。妻名義のチケットの名義を変えたいのですが、基本的のは死ぬか病気になるか妊娠するか(要診断書)しないとだめなので、不可能に等しいです。せっかくチケットが1枚余っているのでもったいないのですが、何か良い方法ありませんか?

  • ワールドカップに息子を行かせるべきか

    現在14歳の息子がいます。 別れた夫が(イギリス人)ドイツで開催されるワールドカップの試合を息子と観戦したいと言っていたらしく、息子がもうその気になっており大変困っています。 飛行機に一人で乗せるのはとても不安ですし、元夫とはドイツで待ち合わせということになるので私としては行かせる気は全くありません。 そもそもチケットが取れるかどうかもわかりませんし、私の勝手な偏見かもしれませんが、サッカーの試合を観戦させるのは危険ではないかと思ってしまうのです。 しかも夫はイングランド戦もチケットが取れれば一緒に見たいと言っているようです。 今回の件で息子と喧嘩をしてしまい、無責任なことを平気で言った元夫にも腹立たしい思いをしてます。 父親に会わせることを反対しているわけではありません。せめて18歳ぐらいであれば行かせても問題ないと思いますがこのような状況で皆さんだったら行かせますか?

  • ドイツワールドカップ チケットホルダーについて

    この度運良くサッカーワールドカップのチケットが取れて、ドイツに行くことになりました。 先日そのチケットが送られてきたのですが、かなり大きい上に通常の興行チケットと異なり ICチップ内蔵の厚紙(約0.5mm厚)のため、折り曲げることができません。 現在、このチケットを入れるための下記条件に合致したチケットホルダーをトラベルショップや Jリーグのグッズショップ、ネット等で探していますが、適当なものがなかなか見つかりません。  ・長辺204mm×短辺83mmのチケットを折り曲げずに入れられる  ・片面がクリア素材でホルダーから出さずに中身(チケット)の確認ができる  ・ネックストラップがついている もし、この条件に合致するチケットホルダーの存在をご存知の方、また、同じくワールドカップの チケットをお持ちの方で「こんなので代用・自作している」という方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも結構ですので、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 2010年FIFAワールドカップのチケット

    こんにちは。 タイトルどおりですが・・ 2010年南アフリカで行われるFIFAワールドカップを見に行けたらな、と考えています。 観たいといっているのは主人と息子なんですけど。 できれば決勝戦か準決勝戦。 チケットはどうやったら手に入るんでしょうか? FIFAのホームページを見ましたが、いまひとつ良くわからなくて・・ http://www.fifa.com/worldcup/organisation/ticketing/index.html 過去見に行ったことがある方。 今回行こうと考えておられる方。 その他こういった事情に詳しい方。 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ワールドカップアジア最終予選チケット

     現在、2010ワールドカップアジア最終予選が始まっておりますが、来年2月11日に日本対オーストラリア戦があります。  まだ、日本代表試合は見たことありませんので今回応援に行ってみようと思っています。チケットはいつ頃から発売か知っている方、教えてください。  ちなみに、プロ野球東京ドームにはよく行くので、eプラスのネットでチケットを購入経験はあります。

  • ハムスターに赤ちゃんを産ませたい

     ジャンガリアンの♀1歳2ヶ月に赤ちゃんを産ませたいと思って2ヶ月ほど前に、生後2ヶ月のジャンガリアン♂を一緒のゲージに入れてるんですが全然妊娠している気配がありません。 仲は良いみたい(一緒にくっついて寝てる)なんですが・・ どうしたら妊娠するでしょうか?

  • 赤ちゃんの体重計は必要?

    現在妊娠9ヶ月です。赤ちゃんグッズを準備中なのですが、何がいいのか、何が必要なのか、いろいろあって戸惑ってます。 特に、赤ちゃん用の体重計をレンタルしようか迷っています。 みなさんは用意しましたか?必要なものなのでしょうか??

  • ブラジルワールドカップ旅行について

    はじめて質問させていただきます。 来年2014年ブラジルワールドカップを見に一人でブラジルへ行こうと思っています! なんとかワールドカップのチケット・飛行機は取れ、あとは現地の宿泊宿を探しています。 飛行機代が結構かかってしまったので今回できる限り費用をかけずに泊まりたいのですが、 良い方法はないでしょうか。 現時点ではサンパウロとベロオリゾンテの2都市に2週間程滞在する予定です。 ポルトガル語については現在勉強はしているのですが、かなり片言になると思います。 ブラジルについて詳しい方、現地の方是非、情報・ご指導よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう