• ベストアンサー

赤ちゃんにもワールドカップチケットは必要?

ワールドカップのチケットが当たったのですが、現在生後3ヶ月の息子がいます。 応募したときにはまだ妊娠もしていなかったので、当然息子のチケットはありません。こんな機会はないのでぜひ息子と一緒にワールドカップを見に行きたいのですが、生後3ヶ月の赤ちゃんでもチケットは必要なのでしょうか? もし必要なら、ほかの方の質問の回答のようにアクエリアスを飲んで当てるとか、そういった方法で当たるのを願うしかないのでしょうか?回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、公式ページで 「年齢に関わらず、チケットが必要になります」 と明記されています。 (何歳以下とすると、それより少し上の年齢でも、何歳だと言い張って入る可能性があるからでしょう) ですので、何とか当たることを願うしかないと思います。 あとは、赤ちゃんを預けて、ご両親だけで見に行くしかないでしょうねぇ。 リンクしたのは公式HPです。 チケットの質問欄に、年齢の質問と答えがあります。

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/j/index.html
nanasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり無理のようですね。 もう少し大きくなったら、ワールドカップは無理だけど何かの観戦をしたいと思います。

その他の回答 (2)

• zander
回答No.3

No.2の方と同意見です。 スタジアム入退場時の混雑、サポーターの応援等で騒々しい客席で2時間以上過ごすこと、さらに当日の天候条件。VIP席ならともかく、一般席では大人には平気でも、3ヶ月の赤ちゃんには相当過酷ではないでしょうか。 また、試合中に泣き出したり、おむつ替えなんてことになったら、サッカー観戦どころではなくなりますし、周りの観客に迷惑をかけることになるかもしれません。 ちょっと考えただけでも、かなりのリスクを背負うことになります。 それでも是非、と言うことであれば、あとはご自身の親としての自覚と責任で判断してください。 他人のことをとやかく言えるような人間じゃないのに、偉そうなことを書いてすみません。 でも、最後にもう一言だけ。 親バカになるのは構いませんが、バカ親にはならないでください・・・お子さんのために。

回答No.2

「こんな機会はない」というのもよくわかりますが、 チケット云々より、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて行かれるのはどうかと思います。 応援に専念するためにも、赤ちゃんを預けて行かれることをお勧めします。