• ベストアンサー

英語の方言やなまり

jyuri34の回答

• jyuri34
回答No.2

日本でも各県によって独特の方言があるようなものですね。 オーストラリアではやあ、こんにちはを 「グッダイマイト」といったりしますし(オーストラリア特有) イギリス英語と米語では同じイングリッシュでも全く意味が違う時もあります。 イギリス英語はクイーンズイングリッシュと言われるくらいですから 由緒正しい英語という気もしますが。歴史も長いですしね。 ただやはりどこの国も自分の国の言語に誇りをもっているでしょうから アメリカ人に言わせればイギリスやオーストラリアは訛ってるし イギリス人に言わせればアメリカやオーストラリアが訛っているのでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20030519B/?NLV=NL000067-105
noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーストラリア特有の言葉。すごいです。 それぞれの国が自分の言葉に誇りをもってるんでしょうね。 でも日本人は・・・日本語に誇りをもってる人が 少ないような気がします。