• ベストアンサー

急に画面が180度反転!助けてください!

タイトルどおりです。 PCの調子がちょっとおかしいかなと思って 再起動したら、なんと、画面が180度反転 つまりまっさかさまになっているんです! この質問も、まっさかさま状態でかいています。 マウス操作も左右が反対になっています。 OSはXPです。 困っているというより怖いです。 変な操作をしてはいないのですが、 どうしてこうなってしまったんでしょう? どうやったら元に戻るのでしょうか? どうがお知恵をお貸しください!!

noname#95996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cj06
回答No.3

画面を右クリック グラフィックオプション グラフィックプロパティ ローテーション 180度 で、元に戻した経験があります。 参考になればよいのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます! 戻りました! もう、目の前に天の神様が降臨したかのような気分です! こんな、PCおんちを混乱の渦に陥れる機能が あるとは思っていませんでした。 もしかしたら気づかないうちに手などがふれて 設定をしてしまっていたのかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ビデオドライバーの設定で、回転できるものがあるので、回転したのでしょう。 ショーカットは  [Ctrl]+[Alt]+[↑] なので、矢印を右矢印上矢印など押してみてください。

質問者

お礼

本当に回転しました! こんな恐ろしい(?)ショートカットが 存在するとは・・・。 これからは肝にめいじて、あわてないようにしたいと思います。 ありがとうございました!

• PrintScree
回答No.1

Windowsの機能ではありません。 PC本体かモニタ特有の機能だと思うので、マニュアルを参照してください。

質問者

お礼

こまったときはなにはなくともまずマニュアルですね; もうしわけありません。 ありがとうございました!