• ベストアンサー

デイスプレイが逆さまに・・・

どのキーを押したのかよくわかりませんが、画面が真っ暗になりその後画面が戻ったら画面がすべて逆さま文字も逆さまになってしまいました。マウスの動きも上下左右逆です。マウスを右に動かすとカーソルは左に動くという状態です。再起動したらロゴは正常に表示されるのですが、立ち上がると同じように逆さまです。 セーフモードで起動したら画面は正常表示となりました。 どのキーを押すとこうなるのか、またどのキーで元にもどるのでしょうか。お分かりの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.1

私の場合、ディスプレイを右クリックしプロパティーを選択し、設定タブ→Inrel(R)ExtermeGraphicsタブを選択。グラフィックのプロパティーをクリックしてローテンションタブを選択、回転を有効にするの180度を選択すると画面がひっくり返りました。 使い辛~(ーー;)

risa5555
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 再現そして復元できました。 これって何のための機能なんでしょうか、不思議な機能ですね。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

他の代表的なGPUが採用されていれば… nVIDIA製(GeForce)ですと、デスクトップで右クリック→プロパティ→設定タブ→詳細設定→GeForce****タブ→パンコントロール。(****はチップ名称) ATI製ですと、デスクトップで右クリック→プロパティ→設定タブ→詳細設定→回転タブで変更可能です。

risa5555
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 再現そして復元できました。 これって何のための機能なんでしょうか、不思議な機能ですね。