• ベストアンサー

画面が逆さま

CDを焼いている最中にほかの作業をしていましたら一度画面が暗くなりその後画面が戻ったと思ったら、windowsXPの画面が上下すべて逆さまになってしまいました。 状況として通常スタートというボタンは、一番左下にあるものですが、それが今だと右上にあり、しかも文字が逆さまです。マウスの動きも逆になってしまいました。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに再起動かけますとwindowsのロゴの画面は、正常なのですが、その後、画面が立ち上がると、やはり同じ現象です。 biosの画面などは、正常の向きです。 ちなみパソコンは、自作です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

推測ですが・・・ ディスプレイの設定が変更されてしまったのではないでしょうか? 質問からは周波数が切り替わる時におかしくなるというように 読み取れます。 ソフトウェアの問題ではないような気がします。

ubiqitous
質問者

お礼

今 ctrlとaltよ下ボタン押したところ直りました。

ubiqitous
質問者

補足

ディスプレイの設定は、どのようにすればよいのでしょうか?