• ベストアンサー

画面が逆さま

起動したとき画面が逆さまになっていました。おまけにマウスも逆さまです。いまはしょうがないのでモニターを逆さまにして使用しています。どうすれば直るのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.5

モニタの設定で、そういうのを調節するメニューがあるはずですよ。普通は。 面白くてわざと逆さにしたりして遊んでましたが(一瞬ですけどね)。

その他の回答 (5)

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (895/2359)
回答No.6

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんね。 たぶんはずしているとは思うのですが、 外部からアクセスして、そちらのPCをコントロールするワームにそういった機能があることは知っています。 アンチウイルスソフトは入れていらっしゃいますか?

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.4

> 起動したとき メーカーロゴ、BIOSの導入画面なども逆さだと、モニターの方の問題だと思います。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.3

これでは何も判りません。 それ以前に何をしていたのか、 OSが何なのか、 ハードウェア環境はどう言う構成か、 何か変わったことが無かったか、(変なポップアップ、変なメール等) 出来るだけ詳しく、状況を説明していただけないことには、助言のしようがありませんので。

  • matthaus
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

ウィルスに感染しているかもしれませんね。 駆除をお勧めします。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=FLIP&VSect=T
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 セキュリティの問題だと言うことは、ウイルスを駆除するか、再インストールするしかないのでは? どういうウイルスか判らないので、詳細は調べられませんが、 ウイルス対策ソフトで駆除できなかったのでしょうか?  駆除が出来ても元に戻らないのでしたら、ドライバの更新をしてみてください。 PS 画面を回転させるユーティリティを使っていると言う    オチではないですよね?

関連するQ&A

  • 画面が逆さま

    CDを焼いている最中にほかの作業をしていましたら一度画面が暗くなりその後画面が戻ったと思ったら、windowsXPの画面が上下すべて逆さまになってしまいました。 状況として通常スタートというボタンは、一番左下にあるものですが、それが今だと右上にあり、しかも文字が逆さまです。マウスの動きも逆になってしまいました。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに再起動かけますとwindowsのロゴの画面は、正常なのですが、その後、画面が立ち上がると、やはり同じ現象です。 biosの画面などは、正常の向きです。 ちなみパソコンは、自作です。

  • デイスプレイが逆さまに・・・

    どのキーを押したのかよくわかりませんが、画面が真っ暗になりその後画面が戻ったら画面がすべて逆さま文字も逆さまになってしまいました。マウスの動きも上下左右逆です。マウスを右に動かすとカーソルは左に動くという状態です。再起動したらロゴは正常に表示されるのですが、立ち上がると同じように逆さまです。 セーフモードで起動したら画面は正常表示となりました。 どのキーを押すとこうなるのか、またどのキーで元にもどるのでしょうか。お分かりの方お願いします。

  • デスクトップ画面がさかさまに…

    WindowsXPを使っています。 photoshopを使っていたところ、変な具合にキーを押してしまったのか、 突然画面が黒くなり、次の瞬間、モニターの画面が全て上下さかさまになってしまいました。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、モニターをそのまま1回転させて下にあるタスクバー(?)が、真上になるように置いたような状態です。 これを打っている今も真逆なので、かなり打ちにくいです。  直し方をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • モニター画面が上下さかさまに

    「Windows XP」デスクトップを使用しています。キーボードへ本が当たり、モニター画面が上下さかさまになりました。復旧する方法がわかりません。よろしくお願い致します。

  • 画面が上下左右逆さまなんですがなおすにはどうしたら・・・

    今朝PCを立ち上げたら画面が逆さまなんです 昨日の夜までは何ともなかったのに・・・ マウスの操作も逆さま?上下左右が反転してしまっているのです なおすのに如何したらいいんでしょうか?? 後は特に問題が無いと思われます ディスプレイを逆さまにしてつか使ってみたのですが・・・ 重くて倒れちゃいます なんとかする方法を教えて下さい・・・

  • PCの画面が逆さまになってしまいました

    パソコン、あまり詳しくありません。 どうか教えてください。 パソコンの表示を変えようと設定変更していましたら、画面がさかさまになってしまいました。 ウィンドウズXPの画面は正常ですが、その後の画面は全て逆さまに表示されます。 今も、ディスプレイを逆さまにして操作しています。 宜しくお願いいたします。

  • 画面がすべて逆さまになってしまう

    Windows2000を使用しています。 本日通常に起動したところ、突然画面がすべて 逆さまになってしまいました。 いろいろなサイトを検索したところ、XPでは 同現象が発生するみたいなのですが、2000の場合 どこから確認して直せばいいか分からず困っております。 お手数ですが、教えていただければ幸いです

  • PC画面が逆さまになりました!

    PC画面が逆さまになりました! 大変見づらい状況なので、乱文なのはお許しください。 子供が『メイプルストーリー』で遊んでいたところ、 突然画面が消えました。 画面はすぐに復旧したのですが、 逆さまになってしまって、戻せません! どなたかお助けください。 お願いします!

  • PCの画面がさかさまになってしまいました

    PCの画面がさかさまになってしまいました。直し方がぜんぜんわかりません。どうすればいいのでしょうか?

  • PCの画面がさかさま

    PCの画面がさかさまに表示されるようになってしまいました どうしたらなおりますか?