• ベストアンサー

画面が逆さま

起動したとき画面が逆さまになっていました。おまけにマウスも逆さまです。いまはしょうがないのでモニターを逆さまにして使用しています。どうすれば直るのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.5

モニタの設定で、そういうのを調節するメニューがあるはずですよ。普通は。 面白くてわざと逆さにしたりして遊んでましたが(一瞬ですけどね)。

その他の回答 (5)

• o_tooru
回答No.6

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんね。 たぶんはずしているとは思うのですが、 外部からアクセスして、そちらのPCをコントロールするワームにそういった機能があることは知っています。 アンチウイルスソフトは入れていらっしゃいますか?

• neKo_deux
回答No.4

> 起動したとき メーカーロゴ、BIOSの導入画面なども逆さだと、モニターの方の問題だと思います。

• A1200hd40
回答No.3

これでは何も判りません。 それ以前に何をしていたのか、 OSが何なのか、 ハードウェア環境はどう言う構成か、 何か変わったことが無かったか、(変なポップアップ、変なメール等) 出来るだけ詳しく、状況を説明していただけないことには、助言のしようがありませんので。

• matthaus
回答No.2

ウィルスに感染しているかもしれませんね。 駆除をお勧めします。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=FLIP&VSect=T
  • densha
回答No.1

セキュリティの問題だと言うことは、ウイルスを駆除するか、再インストールするしかないのでは? どういうウイルスか判らないので、詳細は調べられませんが、 ウイルス対策ソフトで駆除できなかったのでしょうか?  駆除が出来ても元に戻らないのでしたら、ドライバの更新をしてみてください。 PS 画面を回転させるユーティリティを使っていると言う    オチではないですよね?