OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しいスキャナを購入しようと思います

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217398
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (9/53)

あたらしいスキャナを購入したいのですが、なにかお勧めはありますか?ちなみにプリンターはエプソンのカラリオです。個人で購入するのでたいした解像度も必要ありません。なにか使い勝手のよいものはあるでしょうか。
投稿よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

私も最近スキャナを購入しました。
そのときにいろいろ調べたのですが、CANONのD2400U(http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/d2400uf/index-j.html)とEPSONのGT8200-U(http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/index.htm)が人気なようです。性能差はほとんどないようなので、最終的にはデザインなど好みでいいと思います。私はCANONにしましたが、プリンターとそろえたいならEPSONがいいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!

とりあえずキャノンはお勧めです。
色味もあまり偏りが無いし、薄くて軽いし、スキャナのとあるスイッチを押すとコピー機の様に、予めPCに設定したプリンタにダイレクトに印刷してくれたりしますので。。。

それでは!(^.^)/~~~

  • 回答No.3

フイルムはスキャニングなさるのでしょうか? もしそうでないのならキャノンの薄型のスキャナはイイと思いますよ、たしかUSBから電気が供給されるはずですので、アダプターも必要なし、使い勝手抜群です。 解像度もイイやつがもちろん良いんでしょうが、自分は写真を取り込むにしても良くて600でやってます まあ、1200あれば十分でしょう。
フイルムはスキャニングなさるのでしょうか?
もしそうでないのならキャノンの薄型のスキャナはイイと思いますよ、たしかUSBから電気が供給されるはずですので、アダプターも必要なし、使い勝手抜群です。
解像度もイイやつがもちろん良いんでしょうが、自分は写真を取り込むにしても良くて600でやってます
まあ、1200あれば十分でしょう。