• ベストアンサー

靭帯を切ってしまった

16歳の男子ですが体育の授業で靭帯を切ってしまいました。テニス部に所属し、試合があるので1日も早く直したいのですが、何か方法がないでしょうか。  もちろん医者の手当てを受けて現在ギブスで固定しています。  経験者の方、早く回復する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

質問に対する回答ではありません。スポーツをする若い人は熱心なあまり怪我を最後まで治さず、痛みが無くなれば「もう治った」と自己判断を下し、本当は完全に治って無い所を酷使してしましい其れが何十年後にもなって症状として現れてる人が少なく有りません。かまけてると周りに差を付けられる等の焦る気持ちは有るかも知れませんが怪我と言うのは軽く考えずにプロの意見を尊重してシッカリ治して下さい。そしていつまでも健康で体を大切にして下さい。あなたがいい加減だと言うのではなく怪我を軽視する若い人が多いので一言いわせて頂きました。

sakura54
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。  はせる気持ちはとてもありますが、いただいたアドバイスのとおりだと思いますので、我慢して完全に治したいと思います。