• 締切済み

一旦キョリを置くために別れる・・・にはチャンスがありますか。。。

私は大学院1年生で、元彼女は現在就職活動中で忙しいです。別れの1ヵ月程前からメールの返事の顔文字に変化という前兆がありました。電話も時間がないからという理由で15分だけ、と言われるようになりました。そしてゴールデンウィーク前に連休どこか1日の少しの時間でも会えないか、と電話すると「会えない」と言われ「時間がない?」と尋ねると「時間はあるけど、会う予定はない…」と。「好きじゃなくなった?」と尋ねると「時間がなくて毎日が忙しくて、あなたのことを考える時間が減っているうちに、いつの間にか特別な存在じゃなくなった」と言われ、「一旦キョリを置くために別れる」と言われました。「でも別れなくても…」と言うと「それはあなたに悪い、私にはあなたの残された貴重な学生としての時間を縛るような資格がない。今まで普通に通りすぎていた女の子を見なおして欲しい」と言われました。その言葉に電話口で泣いてしまいました。すると「就職活動が終わったらもう1度考えてみるから。。」と言いました。そして私は「それでも君が大好きだ」ということを告げ、別れを了承しました。 それから、あまり乗り気ではなさそうですがメールや電話は不定期に就職活動の進捗状況やふだんの生活の変化を教えてくれます。連絡は、ほとんど私からはしません。したいのはやまやまなのですが… そこで、来月で本当なら1年記念日なのですが、メールをしてもいいものですか?彼女と、ずっとずっと1年記念日を楽しみにしていました。しかし不本意ですが、このような状態で迎えることになってしまいました。彼女はそういう記念日のメールとかをすごく喜んでくれる子でした。しかし今の状況では逆効果なのかな、とも思ってしまいます。 どうしてもヨリを戻したいので、今後の対応を含め、アドバイス頂きたく投稿しました、お願いします。 「本気で忘れるくらいなら、泣けるほど愛しはしない」です。

みんなの回答

• boss301
回答No.3

なんだか質問者さんのことを見ていて(読んでいて)歯がゆくなりました。これから厳しいことを言いますが、これからあなたがしっかりと立ち直ってもらえればと思いまして、余計なお世話とは自分でも思いますが、少し「喝」を入れさせてもらいます。 文章中から、彼女の言葉や態度から判断すれば、もうあなたと付き合っていこうとする気持ちは、完全に壊れてしまっているように思います。この状態で、メールを続けていても、あまり意味はないでしょう。 就職活動中というものは、ある意味自分の将来にとって重要な選択の時間ですから、そういう時に、どっしりと構えて、相手を優しく見守ることができなかったのでは、相手の心が離れていってしまっても仕方ないものだと思います。彼女は社会人の世界へときちんと一歩踏み出していこうとしているのです。それに対してあなたはまだ学生という立場で甘えてしまっているのではないですか。たぶん彼女はそういうあなたの頼りなさに気持ちが離れていってしまったのでしょう。 >今まで普通に通りすぎていた女の子を >見なおして欲しい」と言われました。 >その言葉に電話口で泣いてしまいました。 質問者さんが彼女の言葉に対して「泣いた」のですよね。そうしたら、普通はそれだけでも女性の心理としては、「引く」と思いますよ。上記の頼りなさに加えて、別れ話に泣く男というのでは、もう完全に情けない男になってしまっていますよ。 私も辛い気持ちは分かるつもりです。だからこそあなたには、もう少し強くならなければならないと敢えて苦言を呈したいのです。このままでは、あなたは頼りない、情けない男のままですよ。この辛さ、痛みに耐えれば、きっと次はいい恋愛ができるはずです。 だから、ここは我慢のしどころです。 自分からは連絡もせず、相手ともできれば連絡を絶って、辛い気持ち、苦しい気持ちを自分で乗り切ってください。あなたが精神的にも強くならなければ、 付き合う相手を幸せにすることなんてできないのですから。これもいい経験だと思えるように、これから頑張ってください。

• nik660
回答No.2

一旦キョリを置くために別れる・・・にはチャンス はありません。ただ人それぞれですからあるかも しれません。でも可能性はきわめて0に近いです。 jarismさんは本当にチャンスがあると思いますか? jarismさんがあると思うならありますよ(^_^)ニコニコ でもどっちか解らないというならまずthe end でしょう。

回答No.1

想像ですが >今まで普通に通りすぎていた女の子を見なおして欲しい」と言われました。 これって彼女も普通に通り過ぎてきた男の子を見てしまったの裏返しなんではないでしょうか?自分がそうしてしまったから貴方に悪いと思って言った言葉の様な感じがします。貴方を好きならこんな言葉は言いませんよ、自分以外の女の子を見てなんて。 ここまで言われたら脈は薄いと思いますが。 彼女には別に意中の人が出来たのでは?と感じましたが。 彼女泣いていたんでしょ?貴方に悪いと思って泣いたのかも知れません。 でも貴方がやり直したいと思ってるのでしたら、これで最後と思う気持、結果が駄目だったら潔く彼女を諦める覚悟で記念日という、いい理由があるのですから誘ってみて、自分の気持を伝えて、それでも彼女が戻るつもりがないと言ってきたら、連絡は一切絶った方がいいと思います。 ダラダラ彼女からくるメールも受けない方がいいと思います。