• 締切済み

一旦キョリを置くために別れる・・・にはチャンスがありますか。。。

私は大学院1年生で、元彼女は現在就職活動中で忙しいです。別れの1ヵ月程前からメールの返事の顔文字に変化という前兆がありました。電話も時間がないからという理由で15分だけ、と言われるようになりました。そしてゴールデンウィーク前に連休どこか1日の少しの時間でも会えないか、と電話すると「会えない」と言われ「時間がない?」と尋ねると「時間はあるけど、会う予定はない…」と。「好きじゃなくなった?」と尋ねると「時間がなくて毎日が忙しくて、あなたのことを考える時間が減っているうちに、いつの間にか特別な存在じゃなくなった」と言われ、「一旦キョリを置くために別れる」と言われました。「でも別れなくても…」と言うと「それはあなたに悪い、私にはあなたの残された貴重な学生としての時間を縛るような資格がない。今まで普通に通りすぎていた女の子を見なおして欲しい」と言われました。その言葉に電話口で泣いてしまいました。すると「就職活動が終わったらもう1度考えてみるから。。」と言いました。そして私は「それでも君が大好きだ」ということを告げ、別れを了承しました。 それから、あまり乗り気ではなさそうですがメールや電話は不定期に就職活動の進捗状況やふだんの生活の変化を教えてくれます。連絡は、ほとんど私からはしません。したいのはやまやまなのですが… そこで、来月で本当なら1年記念日なのですが、メールをしてもいいものですか?彼女と、ずっとずっと1年記念日を楽しみにしていました。しかし不本意ですが、このような状態で迎えることになってしまいました。彼女はそういう記念日のメールとかをすごく喜んでくれる子でした。しかし今の状況では逆効果なのかな、とも思ってしまいます。 どうしてもヨリを戻したいので、今後の対応を含め、アドバイス頂きたく投稿しました、お願いします。 「本気で忘れるくらいなら、泣けるほど愛しはしない」です。

みんなの回答

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.3

なんだか質問者さんのことを見ていて(読んでいて)歯がゆくなりました。これから厳しいことを言いますが、これからあなたがしっかりと立ち直ってもらえればと思いまして、余計なお世話とは自分でも思いますが、少し「喝」を入れさせてもらいます。 文章中から、彼女の言葉や態度から判断すれば、もうあなたと付き合っていこうとする気持ちは、完全に壊れてしまっているように思います。この状態で、メールを続けていても、あまり意味はないでしょう。 就職活動中というものは、ある意味自分の将来にとって重要な選択の時間ですから、そういう時に、どっしりと構えて、相手を優しく見守ることができなかったのでは、相手の心が離れていってしまっても仕方ないものだと思います。彼女は社会人の世界へときちんと一歩踏み出していこうとしているのです。それに対してあなたはまだ学生という立場で甘えてしまっているのではないですか。たぶん彼女はそういうあなたの頼りなさに気持ちが離れていってしまったのでしょう。 >今まで普通に通りすぎていた女の子を >見なおして欲しい」と言われました。 >その言葉に電話口で泣いてしまいました。 質問者さんが彼女の言葉に対して「泣いた」のですよね。そうしたら、普通はそれだけでも女性の心理としては、「引く」と思いますよ。上記の頼りなさに加えて、別れ話に泣く男というのでは、もう完全に情けない男になってしまっていますよ。 私も辛い気持ちは分かるつもりです。だからこそあなたには、もう少し強くならなければならないと敢えて苦言を呈したいのです。このままでは、あなたは頼りない、情けない男のままですよ。この辛さ、痛みに耐えれば、きっと次はいい恋愛ができるはずです。 だから、ここは我慢のしどころです。 自分からは連絡もせず、相手ともできれば連絡を絶って、辛い気持ち、苦しい気持ちを自分で乗り切ってください。あなたが精神的にも強くならなければ、 付き合う相手を幸せにすることなんてできないのですから。これもいい経験だと思えるように、これから頑張ってください。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.2

一旦キョリを置くために別れる・・・にはチャンス はありません。ただ人それぞれですからあるかも しれません。でも可能性はきわめて0に近いです。 jarismさんは本当にチャンスがあると思いますか? jarismさんがあると思うならありますよ(^_^)ニコニコ でもどっちか解らないというならまずthe end でしょう。

回答No.1

想像ですが >今まで普通に通りすぎていた女の子を見なおして欲しい」と言われました。 これって彼女も普通に通り過ぎてきた男の子を見てしまったの裏返しなんではないでしょうか?自分がそうしてしまったから貴方に悪いと思って言った言葉の様な感じがします。貴方を好きならこんな言葉は言いませんよ、自分以外の女の子を見てなんて。 ここまで言われたら脈は薄いと思いますが。 彼女には別に意中の人が出来たのでは?と感じましたが。 彼女泣いていたんでしょ?貴方に悪いと思って泣いたのかも知れません。 でも貴方がやり直したいと思ってるのでしたら、これで最後と思う気持、結果が駄目だったら潔く彼女を諦める覚悟で記念日という、いい理由があるのですから誘ってみて、自分の気持を伝えて、それでも彼女が戻るつもりがないと言ってきたら、連絡は一切絶った方がいいと思います。 ダラダラ彼女からくるメールも受けない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • チャンス逃した…?

    私には、復縁したいと思っている元彼がいます。 その彼と、5日の日にメールで少しもめたのですけど、なんとか仲直りしました。 そして、昨日。 何通かメールのやりとりがあったあと、 「今すぐ来い」 と言われました。夜11時10分ごろのことです。 私も彼も一人暮らしで、彼の家へ行こうと思えば行けるけれど、電車で1時間半~2時間ぐらいかかります。それに、だいたいの場所はわかるけれど、行った事がないので、正確な場所は分かりません。行きたいのは、やまやまだけど、うれしくて舞い上がっていたし、なんと言ったらいいかわからず、 「行きたい」 とだけ答えました。(というか、それしか思い浮かばなかった><) それから、彼から返事は来ません。。 下手にメールをすると、泥沼にはまりそうな気もするので、私からもメールをしていません。。 対応がまずかったのでしょうか…? 対応がまずくて、復縁のチャンスを逃しちゃったのかな?と悩んでいます。 今からでも、なにかフォローをいれたほうがいいのかと迷っています。 でも、ただ言ってみた可能性もあるのかな(反応をみるためとか…??)とも思い、どうしたらいいかわからずにいます。。

  • これはチャンスなのでしょうか。

    見てくださりありがとうございます。 私は女性で、先月末に長年付き合い同棲もした彼と別れました。彼の浮気がきっかけで、話し合いの末私が情緒不安定になり、別れるつもりはなく浮気相手を切った彼に、本当は別れたいんでしょ?!と詰め寄ったのが最終的の原因です。 別れて1日中は、私は詰め寄ったくせに別れを拒否、彼は絶対に無理、俺と君の今後はない、と頑な。私から最後に、わかったもう私からは絶対に連絡しない、と告げ一旦完全に別れました。 が、その2日後彼から連絡。捨ててと伝えていたのに、私の荷物についての確認。私は、そのことにのみ返事。すると彼から、今後どうなるにしても荷物を送ると言われました。今後はないのでは?と思い、わかったけど今後はあなたにとってないんでしょ?と聞くと、別れるつもりは全くなかったがここまでくるのに早すぎた、と言われました。何と答えてよいかわからず、荷物のことだけ答えた所、返事が来ましたがその後私が無視し、彼は電話までかけてきました。それも取らずにいたら、また明日電話する、と彼から。 約束してないけど彼はきちんと翌日電話をかけてきました。その時は電話をとり話しました。落ち着いてからまた付き合う付き合わないの話をしようと言われました。結局答えが出る前に携帯の充電が切れたため、彼からまた電話するとメールがきました。 それからずっと彼から電話やメールがきます。私から連絡することはありませんがきたら返します。内容は、付き合っていた時のようなくだらないやり取り。懐かしいな、楽しかったね、とお互い素直に。私の事が心配で連絡をくれているのならもう大丈夫だよと言ってみたりもしたのですが、そうじゃない、どうしてそうネガティブに捉える?と怒られたりもしました。こんなくだらないことでも話す時間は必要だと思う、今後のために、とも彼から言われました。 そして彼から会おうと遠出の提案を受けました。別れた今はすぐに会える距離では無いうえにお互い初めて行く場所です。 これはチャンスなのでしょうか。それとも彼はただ単に最後の時間を楽しく過ごしたいだけ?ポジティブに考えて楽しむつもりですが、冷静に考えたい部分もあるので様々なご意見よろしくお願いします。長文ですみません。

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 裏切られた気持ちです

    大学生です。5年間付き合っていた彼女から別れを告げられました。理由は頼りなくなったからだそうです。1年以上も前から正直好きではなかった。でもこの最終学年は必ず大変でしんどいと分かっていたので、ワガママだけど別れを切り出さず、素直に頼っていました。と言われました何が頼りないのか?と聞くと自分でも分からないと言われました。 私自身、彼女には就職活動など様々な部分で自分の仕事と就職活動もしながら、ぽぼ全部手伝ってきました。もちろん記念日もほぼ毎日部活の中しっかり祝ってきました。 もっと頼りたかったと言われました。 これ以上にどう愛して、どう頼られるようになったらいいのか分からないです… 何が間違いだったんでしょうか、 周りには彼女はワガママ過ぎるといいます。 別に好きな人ができたわけでもなく、浮気をしてたわけでもないそうです。

  • 会いたい・・・

    10日程前、電話でケンカ別れをしたのですが、彼に会いたいです。 もとの彼女には戻らなくても、良いお友達としてこれからも末永くお付き合いができたらと私は思っているのです。 私から、お別れを言い出したもので、自分からは連絡をとることは、嫌なのです。 電話で、だったのでお会いしてお話したい事もあります。 一度別れましたが、お会いすることどう思いますか? 良いお友達になれるのでしょうか? 今までの流れを少しお話させて頂きます。 1年お付き合いして、とても忙しい彼に我慢ができず、10日程前に別れました。 8月ぐらいから別れ話が浮上し、彼は9月までは忙しく10月に入ると落ち着くので会う時間を作れるということで、最初は9月までキョリを置くとにしていました。 それなのに、私が我慢できずに、分かれる結果になってしまいました。(理由は、お付き合いに対しての価値観の違い&多忙過ぎで会う時間がなかったことです。) でも、彼の優しさなど、一緒にいる時はとても楽しいのに、一緒にいない時は、本当に寂しい日々を過ごしていました。 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 別れた彼女があきらめられない

    20代の男性です。 1年ほど前に別れた彼女があきらめられません。 別れの原因は私にほかに好きな人ができたからです。 しかしいざ付き合ってみるとやはり元彼女のことが 大切だと気づき、新しい人とはすぐ別れました。 元彼女の大事さに気づき、ヨリを戻そうと言いましたが そのとき既に彼女には彼氏がおり、もうすぐ結婚する とのことでした。 5年も付き合ったこともあり、ヨリを戻したいと言った 当初は彼女も揺れているようでしたが、次第にメールや 電話を拒否されるようになり、連絡が取れなくなりました。 もうすぐ結婚するので、連絡を取られると困るということでした。 身勝手なのはわかっていますが、自分には彼女しかいないこと、 申し訳ないことをして謝りたいと言う事、どうか戻ってきて ほしいということをなんとか伝えたいのです。 分かってもらいたいのです。 共通の友達に間に入ってもらって彼女の状況を聞く限りは どんどん結婚の話が進んでいるようです。 本当に彼女を手放したことを後悔しています。 これから先、彼女以外の女性は考えられません。 なんとか彼女とヨリを戻したいと思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    はじめまして、こんにちは。 初めて質問させていただきます。 付き合って一年になる彼氏と距離を置くことになりました。 私は22歳で春から社会人になり、彼は21歳で現在就職活動中です。 彼とは、専門学校が一緒で同じクラスの同級生でした。 友達としての期間が長かったのですが、 いつも一緒に居るうちにお互い好きになり付き合うことになりました。 周りからも「ラブラブで羨ましいね」と言われることも多く、 どちらか一方が好きの度合いが大きいということなく、 順調に過ごしていました。 ですが、彼が就職活動をするうえで、 会う頻度も今までは二週間に1回ほどだったのですが、 これからは月1くらいになるから…ということで 一度話を二人でしました。 その時に彼に「今は、就職活動に専念したいから、お前を一番優先することはできない。」と言われ私もそれは承知していたので、私がどうしても寂しくなったりした時には時間を作るからということでお互い納得しました。 そこからしばらくは普通だったのですが、 最近彼の態度が何となく変わった気がして、 それでも聞き出せずに居ました。 そんなモヤモヤした私に彼は気づいていたらしく、 昨日電話で「なにか聞きたいことがあるんだよね?」と 自分から聞きやすいように話を振ってくれたので、 思い切って「最近、わたしのこと必要って感じる?」と聞きました。 彼は「大好きだし、一番大事に思っているよ。でも、今は時期が時期かもしれないから、こう思うのかもしれないけど、優先順位が今は違うし、俺からはお前を求めることができない。好きっていうのが、今は友達としてなのか彼女としてなのかが解らなくなっているんだ。」と言われました。 また、付き合ってまだまだな私達ですがお互いずっと一緒にいたいよね。という話をしており、その気持ちもあると言われました。 嫌いになった訳でもないし、私と別れたいと思う訳でもないし、本当に解らない状態になっているみたいです。 私は、彼の事が本当に大事ですし別れたくないです。 なので、また気持ちがはっきりするまで待っていると伝えました。 もしかしたら、気持ちが変わるかもしれないけれど、 それでも信じたい気持ちがあるので、覚悟のうえでその事を伝えました。 彼が電話でこういう話をするのはフェアじゃないよね。と、 言ってくれたので、元々今週は一年記念日で会う約束をしていたので その日に会うことになりました。 ここで質問なのですが、 元々、彼に一年記念日のお礼にお手紙と、就職活動で役立つようなプレゼントを買っていたのですが、これは渡してもいいのでしょうか…? また、待っていると伝えたのですが、彼はいつも通りメールもしてもいいし、電話もしてもいいけど、俺からは出来ないと言われたのですが、やはりメールも電話も我慢するべきなのでしょうか?ちなみに会うのは我慢するつもりです。 また、6月に彼の誕生日があるのですが、誕生日はお祝いしてもいいものなのでしょうか…? 彼に、すべて私に任せるよ。と言われたのですが、正直自分の気持ちを優先してそんなことはしたくない気持ちもあれば、彼女としてお祝いしてあげたいという気持ちもあります。 距離を置く=別れを連想してしまうし、 フェードアウトしてしまうんじゃないかと不安ですが、 やはり彼の事を一番に応援したいし、支えていきたいです。 このような経験ある方のお話も是非聞きたいですし、 お叱りのお言葉も受け止めたいと感じております。 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼女とヨリを戻すには

     初めて質問させていただきます。  私(25歳男性、福岡県在住)には、東京-福岡間で4年間遠距離恋愛をしている彼女(31歳)がいます。その彼女から昨日、急に別れのメールが来ました(その前に連絡が取りづらいという経緯があって)。理由は『他に大切な人ができた』とのこと。彼女はメールだけの別れを望んでいましたが、何とか電話してくれるように説得し、今日電話がかかってきます。その電話で何とか復縁できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?  以下に大まかな状況、別れの一因となりそうなことを記します。 ・他に好きな人ができた ・遠距離で会うのは半年に一度程度(一年間同棲の経験あり) ・私の実家の経済的な理由で福岡県に就職後、2ヶ月前に離職。現在は求職中。そのため私に対して『東京に来てくれない、頼りない』という思いが彼女にある(彼女も親一人で福岡に来れない) ・以前(約1年前)、彼女の『他にいい人がいるのではないか?』 という理由で別れたことがあり、半年後復縁。 ・わずかな望みは、彼女がメールにいう『これまでの二人の深い思い出と、共有してきた4年という時間』に対して、別れに対する躊躇があること  女心と秋の空と申しますが、2週間前まで愛し合ってた二人です。彼女を深く愛しています。  今日の電話でどのようなことを言えば、あるいは今後どのようにすればヨリを戻せるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 辛くて苦しい・・・・・助けてください

    2年付き合っていた彼から突然別れのメールが来ました。 「souk0302よりも好きな人ができた(T_T)」との内容でした。 「別れようってこと??」と返信してもメールは返って着ませんし、電話も出ません。 正直、彼と話し合いたいのは山々なのですがハッキリ別れを告げられるのも怖いです。自分の未練に断ち切るためにもハッキリと別れ話をした方が良いと思います。ただ、本当に怖いしこれ以上傷つきたくありません・・・。 皆さんなら私の場合、どうされますか?? 泣いて惑う位なら全て無かった事にしたいです・・・。苦しいです。

  • まだチャンスはありますか?

    好きな人には彼氏がいます。 しかし前より冷めてきたっと言ってたので好きな人に好意を伝えました。 好きな人に「気持ち嬉しかったよとありがとう」と言われ告白後は1ヵ月間毎日メールしています。 夜電話が来たりしています。(お互い無料通話を登録したり) 結構思わせぶりなこともあり友達に相談したら好意はあると思うよと言われました。 好きな人がどっちも好きと言っていたそうです。 俺とメールしていて楽しいと言われました。 自分の家には2回遊びに来て 好きな人の家には2回行って2回とも泊まりました。 2人で夜景を見に行ったりサークル終わりには2人で車の中で話しています。 泊まりに行った時はもちろんエッチはしてません。好きな人を大切にしてるし生半可な気持ちで好きになったわけではないので。 好きな人の家に行き「俺がお前を幸せにしたい」と言ったら胸もとで抱きつかれてしばらくしたら離れてポロっと涙を流していました。 俺は「彼氏言う覚悟はできてる」と言い、 好きな人はしばらく経ってから「私がまだ覚悟が出来ていない」と言われました。 俺が「なんの覚悟?どっちにするか?」と聞いたらうなずきました。 そこで自分は「それはまだ彼氏が好きだからじゃない?」と言いました。 (今思えば言わなきゃよかったと思っています) 好きな人はしばらく1人で考えているようにだまっていました。 俺は「これ以上お前に負担をかけるなら見守るよ」と言ってしまいました。 好きな人は泣きそうでしたが泣くのを我慢した顔をして見られたくないようにベットに顔をあててしばらくだまっていました。 自分は学校の模試の時間がきたのでもう行くと言って帰りました。 好きな人は国家試験の勉強を前からしていますがそれでもメールは1時間以内には返ってきたのに 2度目の告白の次の日からメールの返信が今までより遅くなりました。 mixiにはログインしてるのにメールが来ないのが続いています。 告白前は普通にすぐメール来たりバイト終わってメール送ったらすぐにバイトお疲れ様って来たり 今日は何するの?と聞いてきてましたが何するの?とも聞いてくれなくなりました。 (1度目の告白以降は1日20通くらいで2度目の告白以降1日2,3通程度になりました。) しかしメールは「今面接終わった」とか「今友達とカラオケ中だよ」とか 「今日は飲み会だ」とかきます。 友達には迷ってるんじゃない? 真剣に悩み始めたんじゃない?と言われました。 自分はこんなにも人を好きになったのは初めてなので正直彼女が何を考えているかわかりません。 結構いい雰囲気だったのに急に距離を置かれた態度を取られて困惑しています。 今はこの関係で見守りながら接して待てばいいのでしょうか? すぐには付き合えないのは承知です。 しかし好きな人と付き合いたいです。 アドバイスお願いします。 自分:大学3年生 男 相手:大学4年生 女