• ベストアンサー

女性から振ったケースで

自分27歳、彼女33歳(3、4、7歳の母)なんですが、付き合っている当初から彼女自身自分が母親であることと女でもある事に悩んでいました。 色々あって彼女から別れを切り出され僕は納得はいっていないのですが了承しました。 その後一週間置きに彼女から連絡が有り「一杯だけ付き合って」と言ってきては、特に復縁等の話でもなくただ悩んでいる感じでした。 その帰りに僕から「考え直して欲しい」と告げると彼女は「今は子供たちの為に母親でありたく恋愛は今は考える余裕が無い」と言うので僕は「ゆっくり答えは待ってるから」と伝えました。 その後も僕が飲んでいる時に彼女から連絡が有り「今から行っても良い?」という具合で彼女の気持ちが分かりません。ちなみに僕からは別れてからは一度も彼女に連絡していません。彼女の気持ちが分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バツイチ子持ちです。 彼女の気持ちが分かるような気がします。 やはり母親であっても「女」には変わりありませんから 恋愛もしたいわけです。 でも自分の中では子供が一番なので (そうでない人もいますが) そちらを優先しているんだと思います。 彼女から誘ってはくるみたいですが 恋愛>子供。 でも、やっぱり 「寂しい」んだと思います。 彼女の中で葛藤してるのかなぁと思います。 彼女を本気で思っているのであれば 質問者様もお辛いと思いますが このまま暫くは見守ってあげたほうがいいかと。。 私個人の意見ですが。

samurai3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われるように寂しくて連絡してきているのだと思います。 僕から連絡しないのは彼女と離れてからやっと彼女の立場に立って考えられるようになったからです。 彼女の答えをゆっくり待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

文字通り悩んでいらっしゃるのでしょう。 母と女の間で。 もしもあなたに彼女とお子さんすべてを抱擁する覚悟があるなら、 強い態度でプロポーズなされてはいかがでしょう。 彼女はそれを望んでいるのではないでしょうか。

samurai3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一緒になる考えがある事は伝えました。 彼女自身子供を三人抱えているのでやはり不安材料も多いのだろうと思います。今は彼女に答えを急がさず 待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性側から別れを告げて、復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯と、どうして気持ちがもどったのか、また復縁するまでの期間や連絡をとりあっていたのか教えていただけませんか?  私は男ですが、先月彼女と別れ復縁したい気持ちでいるので参考にさせて下さい。

  • 別れたくないんですけど(女性の方に質問です)

    付き合って1年ちょっとの彼女から、1週間程前に別れを告げられました。私は少し時間が欲しいといってその場を納め彼女が言う別れの理由や自分の気持ちについて真剣に考えました。彼女はそのとき別れるの一点張りで私の話を聞いても、積み重なっての決断で考えを変えるつもりはないと首を振っていました。私のことを大好きな気持ちはあると言っていたこともあり彼女には、「意固地にならずなるべくいろんなことを考えてもらいたい」と告げて「しばらく連絡しなくて良いから」といいました。しかし、彼女のほうから、「私なりに自分の気持ちと真剣に向き合ってよく考えた。週末には話がしたい」と連絡がありました。私は、今まで彼女に甘えていたこと、原因は自分の心の狭さにあることに気づき、自分を精一杯変えて彼女ともう一度やり直したいと思っています。私のほうから連絡を絶つといったのに連絡を入れてくる彼女の真意はどこにあるのか良くわかりませんが、早く中途半端な今の状況を抜けたくて、早く別れたくてあせってるのかなと悪いほうに考えてしまいます。こんなとき、女性の方はどんな気持ちなのでしょうか、私の話をもう一度きちんと聞いて考えてくれるつもりは有るのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方お願いします。

    未練がまだ残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため電話を掛けると出てくれ、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻る事はないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいならと言います。 会うのはあなたの戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからそれでお願いしたらOKしてくれました。 しかし、やはりメールは帰ってきませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてきます。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 プライドとかも関係しているのでしょうか?

  • モト彼を忘れられなくて・・・(男性の方の意見も聞きたいです)

    一年前に3年付き合った彼を私の個人的な事情の為結婚が出来ないと感じ、私から別れを告げました。お互いにとても好きだと思いながらの別れでした。 その後とても勝手ですがモトカレを振り切るために色々な人と出会いました、が、出会えば出会う程、モト彼のことがやっぱり好きだという気持ちだけが強くなり、別れから一年後こちらから連絡を取り、取り始めて3ヶ月経った頃、もう一度付き合って欲しいと話しましたが彼の応えはNOでした。 <私へ気持ちが無いといえば嘘になるが、また久しぶりに会って好きだと感じられるか分からない、気持ちが曖昧なのでYESかNOかといえばNOというしかない。でも人間としてとても好きだしこれからも電話してきて欲しい、また話せるようになって嬉しかった。> 彼は私の誕生日に電話をくれた以外は連絡はしてきません。 私ははっきりした答えを聞いた今、頭では時間が解決してくれるのかな、後悔だけはしたくないと告白もした結果なのだからこれ以上押すのは自分勝手だろうなと分かってはいるものの、現実で出会えば出会うほどモトカレの良さだけが忘れられなくなっている自分に、ただどうしていいのか分かりません。 やはり彼はもう復縁という可能性は持っていないのでしょうか・・・

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 自業自得での別れ

    今彼氏と別れました。 きっかけは私の彼を試す発言です。 彼とは距離を置いて復活その後2週間で別れました。そして1週間ちょいで復縁しました。すべて彼からです。 復縁してから、まだ日は全然経ってません。 復縁した時好き以外言われず、何を考えての答えか分かりません。 その気持ちを聞きたくて、『別れたほおがいい?』と言ってしまいました。(話しは続く予定でした。)が彼はここで『分かった。もお会いたくもない。』など言い電話もとってくれませんでした。 やっとの事で会って話しすることできましたが…『より戻したのは好きだって分かったから、お前はそれ以外言わなくても分かると思った。』 けど『別れたほおがいい?』と聞かれた事で気持ちは冷めた。嫌いじゃないけど好きか分からないと言われ結局別れ。 でも、その後メールで『私はすぐに嫌いにはならない…○○の気持ち変わったら連絡して』と言い『お前の気持ちは分かってる連絡する』とのことです。 少し時間たって謝り&気持ちを伝える連絡をすれば復縁の可能性はあるのでしょうか??? それと、どのくらいの期間おけばいいのか、それまで連絡すべきではないでしょうか? 彼は感情の起伏が激しいので、喧嘩しても何時間かで謝ってくるタイプです。

  • 女性の方に質問です

    彼女と別れ半月が起ちます。 別れは彼女からで、好きな人が出来たという理由です。 彼女とは一年半同棲していました。 別れた直後は彼女から連絡もあり、食事にも行ったことがありましたが、辛い気持ちが安らぐわけでもなく、都合のいい相手になりたくないため、連絡があっても返事をしないようにしました。 今ではもう連絡も来なくなりました。 彼女のことを忘れることも、諦めることも出来ません。 わずかな望みであっても、いつかやり直せる時がきて欲しいという願いで、自分を変える努力もしようと思います。 復縁を望むのであれば、相手に対して、今やってはいけない事とは何でしょうか? こちらから連絡しても、何も変わりませんよね?

  • 本当に大切な人を失うとき

    何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。