• ベストアンサー

グローイン・インジャリーという病気(怪我?)について

フィギュアスケートの大好きな選手が、グローイン・インジャリーという病気(怪我?) になっているそうで、痛み止めの注射をしているそうなんですが、 私はそのことについてよく知らないので知っている方いたら教えていただけないでしょうか。 足が痛いといっていたので、怪我の一種だと思うんですが・・・。 何でもいいです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

ヘルニアは『hernia/herniate』という単語で意味は 「本来ある位置から何らかの要因でずれてしまった状態」をさします。ずれてしまったもの/ずれをおこしたものが何なのかわかればおおよその病態はわかります。 スポーツヘルニアという名前だと、スポーツ時におこるヘルニアとだけの意味ですが、ネットで検索してみると、スポーツ時の過大な腹圧によるソケイヘルニアをさすようですね。(ソケイヘルニアで検索できますよ) またスポーツ選手が下肢に及ぶ痛みを訴える場合、他には恥骨結合炎など鑑別すべきものは多くあります。 ソケイヘルニアは存じていますが、スポーツヘルニアに関しては自信なしです。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/City/00/tue/001205.html
risa1210
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

Growing_Pain であればいわゆる「成長痛」で思春期の若者の下肢の痛みとして理解できるんですが・・・ 的外れでしたらごめんなさい。

risa1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に聞いてみたところ、「スポーツヘルニア」というものらしいということがわかりました。 このヘルニア?について何かわかりますでしょうか。