• ベストアンサー

スーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

こんにちは。 私には中2の弟がいます。 少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。 はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。 そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。 もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。 わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。ドンってたたいて火を出す敵キャラは、おそらく「K・K」(ケー・ケー)でしょう。因みに、“モグラみたいなの”は、「チョロプー」。火を出すのは、小さくて緑色で、バクのような「チビライタ」。かなづちを持っているのは、羽が生えた二個のブロック(灰色)に乗っている「アッパレ」です。「チョロプー」には大きい「インディ」というやつもいます。

mikamiwako
質問者

お礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nabayosh
回答No.3

K.K.です。ケーケーと読みます。 四股を踏んで雷を落とすキャラですね。 炎が治まると左右にちょっとだけ動くヤツです。 kazefuさんのに追記ですが、かなづちを持っている敵キャラはいます。 そいつは「アッパレ」といいます。

mikamiwako
質問者

お礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

• kazefu
回答No.2

「K.K.」ではないでしょうか? そのキャラクターはブロックの上に乗っていてドスコイとすると いなずまが落ち、周りが火の海になるというものです。 スーパーマリオワールドの敵キャラで、かなずちを持つ 敵キャラはいませんので恐らくK.K.です。

mikamiwako
質問者

お礼

回答No.1

こんにちは。 チョロプーでしょうか? 何分何年も前なんで………。

mikamiwako
質問者

お礼