• ベストアンサー

スーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

こんにちは。 私には中2の弟がいます。 少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。 はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。 そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。 もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。 わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。ドンってたたいて火を出す敵キャラは、おそらく「K・K」(ケー・ケー)でしょう。因みに、“モグラみたいなの”は、「チョロプー」。火を出すのは、小さくて緑色で、バクのような「チビライタ」。かなづちを持っているのは、羽が生えた二個のブロック(灰色)に乗っている「アッパレ」です。「チョロプー」には大きい「インディ」というやつもいます。

mikamiwako
質問者

お礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.3

K.K.です。ケーケーと読みます。 四股を踏んで雷を落とすキャラですね。 炎が治まると左右にちょっとだけ動くヤツです。 kazefuさんのに追記ですが、かなづちを持っている敵キャラはいます。 そいつは「アッパレ」といいます。

mikamiwako
質問者

お礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

  • kazefu
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

「K.K.」ではないでしょうか? そのキャラクターはブロックの上に乗っていてドスコイとすると いなずまが落ち、周りが火の海になるというものです。 スーパーマリオワールドの敵キャラで、かなずちを持つ 敵キャラはいませんので恐らくK.K.です。

mikamiwako
質問者

お礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 チョロプーでしょうか? 何分何年も前なんで………。

mikamiwako
質問者

お礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーマリオワールド(スーファミ)で…

    学校のみんなと言い合っていたのですが、マリオ4(ワールドのこと)にクリボーは出ていましたっけ? 家にあるのでやればわかる話なのですが、テスト前なのでそんな暇もありません…。(泣) でも気になります! どなたか覚えている方お願いします。できればその場所とか状況も教えていただければ…。

  • スーファミ マリオワールド

     ドーナツ平野だったか、とにかく一番始めに出てくるお化け屋敷のクリアの方法が分かりません。普通にクリアは出来るんですが、確かもう一カ所秘密のゴールがあったような・・。  随分懐かしい話かも知れませんが、覚えていらっしゃる方がいましたら教えてください。クリアした先には、ヨッシーや羽のとれる部屋が出現しました。

  • スーファミ「スーパーマリオワールドのマントでの飛び方」

    マントで中々上手く飛べません Bボタンで十分走らせてAボタンで高く飛んで Aボタン一度押したら一度ふわっとしましたが それっきりで連続でふわふわできません・・・ 何かコツがいるのでしょうか?宜しくお願いします

  • SFCのマリオRPGのEDにのみ登場するルイージと、星降る丘のあのメッセージについてですが。

    暇なときにでも SFCの、「スーパーマリオRPG」では、ルイージはEDにだけ登場して、ストーリーでは登場しません(?)よね? あれに出て来るルイージは一体何をしていたのかって話なのですが。 昔聞いた話では「マリオの家の壁に掛けてある、マリオのつなぎの服の中に隠れてるらしいよ。」とか言っていたのですが。本当でしょうかね? 後、主人公マリオの弟ルイージは、副主人公って言うよりは、結構脇役の場合が多いみたいですよね? ゲームでは2プレイさえしなければルイージは未登場同然の扱いで可哀想になって来ますが。 マリオワールドの副主人公は、まるでヨッシーですが、ヨースター島がスタート地点なら仕方ありませんね。 ええと、ドクターマリオでは、副主人公は、挿絵に載っている、「看護婦になったピーチ姫」ですよね?(笑) 星降る丘の何処かの星屑の中に込められたメッセージである「兄さんの役に立ちたい。」ですが、 あれがルイージのメッセージと言う人もいれば、 ブッキータワーにいた(名前忘れましたが)あのピエロ兄弟の、弟の方の兄に送るメッセージだとも聞いた事ありますが。 私はずっと後者かと思っていましたが、果たしてどちらでしょうか?? 色々御待ちしております。(汗) どうでも良い事ですが。

  • スーパーマリオワールド

    SFのスーパーマリオワールドで、チーズブリッジ1にはゴールが二つあるはずなのですが、どうしても一つ見付かりません。 すでに50回死にました^^; 誰か教えて下さい!

  • スーパーマリオワールド

    バーチャルコンソールでスーパーマリオワールドを今日遊び始めたのですが、マップに出来る黄色い○と赤い○は何か意味があるのでしょうか?

  • スーパーマリオワールド

    久しぶりにやっているんですが、迷いの森から出られなかったり、バニラドームの左のほうにいけなかったり、裏道を出せません。 迷いの森から出る方法だけでいいので教えてください

  • スーパーマリオワールド

    スーパーマリオワールドをしています。 100%までいきたいのですが、96%でとまっていますどうしたら良いでしょうか。

  • スーパーマリオワールドで

    迷いの森ってありますよね?? 青スイッチを取ったのに、コース3へ行く事ができません。 水中の面がコース2でしたよね? そこで青スイッチを取ったのにその先へ進めません! 誰かご存知の方 教えてください!!! あと 赤スイッチもウマク取れません! Pスイッチを左に持っていって 押してから音楽鳴ってる間に 左に突き進めばいいんですか? ぁー 今さらなんですが、かなりハマっています。 でも先に進めなくて困っています。 どなたかお教え下さい! ちなみに攻略HPとか見たんですけど できませんでした。。。 青スイッチ取ればイイみたく書いてあったんですけど ナゼか先に進めなかったので、ここにカキコしてみました。

  • スーパーマリオワールドで

    せんべいやまのチーズブリッッジの裏ゴールに ど~~してもいけません・・・・ 正規のゴールの下を通過するというのは分かってるんですが・・・・ マントマリオを使いこなせなくてもできる攻略法ってないでしょうか??