• ベストアンサー

ハーフダラー(米国)につて

アメリカでハーフダラー(ケネディーの横顔が刻印されている直径3cmくらいのコイン)は、今でもアメリカ国内で流通しているのですか??? 流通してるとしたら日本でも50セントの値で交換できますか??? コインショップで3000円くらいでは有ったのですが。

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotta
回答No.1

ハーフダラーはほとんど流通しておりません 数回アメリカ本土(デトロイト・ルイビル・アトランタ)に 行きましたが1度も見た事がありません 流通してたとしても白銅貨です,コインショップで3000円するのは銀貨です クォータ(25セント),ダイム(10セント)にも銀貨と白銅貨がありますが 流通しているのは白銅貨だけです 銀貨はそれ自体に価値がありますから手にしたら皆しまい込むのでしょう

goemon
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 銀貨でなくて白銅貨でも良いのですが、 アメリカの銀行などで両替してくれないのでしょうか?