• ベストアンサー

視力が回復する矯正コンタクト!

以前テレビ番組で寝る時にある矯正のコンタクトをはめただけで視力が回復する と言うのがあり、実験結果確かに皆さん視力がアップしてるんですよ。 それからそのコンタクトが気になり、私もかなり目が悪いので(両目0.15ぐらいです) それを試してみたいと思うんですが、その視力回復する矯正コンタクトって 眼科に行けば何処でも取り扱ってるものなのでしょうか? それとだいたいおいくらぐらいするもんなんでしょう? どなたかご存知の方がおられましたら、詳しい内容を是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

何とも興味深い! ということで探してみました。オルソケラトロジーという方法のようです。参考URLをご覧いただければ分かりますが強度の近視や乱視には向いていないとのことです。 私はだめだという結論になってしまいました。(T.T)

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/n-hirano/kbg/J/orthokeratology.htm,http://www.yamana.or.jp/ex_ortho.html
shakka717
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! とても参考になりました(^^)しかし高いですねー! この金額じゃ無理かな…(__)