• ベストアンサー

視力回復

僕の視力は両目とも0.01くらいです。だから分厚い眼がねをかけています!!なんとか視力を回復できないんでしょうか?このままでは失明してしまいます。何かよい手を教えてください。あと、コンタクトと眼がねではどちらが目にはいいんですか?多分とかではなく、正確な情報で教えてください!!おねがいします!!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もあなたくらい目が悪いです。 しかしそのような質問なら正確に答えをくれる眼科に直接相談した方がいいですよ。目は体の中でも大切な場所です。近視の手術も出来ます。最近その手術も多くなっていますので参考程度に聞いてみてはいかがですか? 私が眼科医から聞いた話ですが眼鏡はかけたり外したりがあるので、視力が落ちやすいそうなんです。しかし、常時かけておられる方は話が別ですが。私はコンタクトを着用しています。しかし視力はだんだん落ちつつあるので、コンタクトは止めませんが眼科に相談に行こうと思っています。 再度忠告しておきますが、多分とかではなく正確な情報を知ろうと思ったら病院に行くべきです。インターネットは確かに便利ですが、こういう具合で頼りすぎると確かでない情報も入りやすいと思います。内容によって使い分けるのが一番です。

adovento
質問者

お礼

ほんとですよね。目は1番大事な器官のひとうですよね!! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#4337
noname#4337
回答No.6

このままでは失明してしまう。というのはなぜですか?病気か何かなのでしょうか? ふつうに視力が悪いだけでは失明なんてしません。 もし目の病気で視力が下がってきているのであればレーザー治療はできません。 専門家に行って治療するしかないですよ。 お年がかかれていませんが、10代でもレーザ治療はできません。 ふつうに視力がないのであればやっぱりレーザー治療ですかね。私も半年前にしました。値段は乱視が強かったので79万しましたが、(そのほか、毎回の診察料は1万くらいでそれを合わせれば85万位でした。)めがねとコンタクトどちらがいいかと言えばやっぱりめがねの方が安全です。コンタクトの場合、入れているときにぶつかったりした場合、角膜を傷つけるおそれがあります。

adovento
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました。

noname#4646
noname#4646
回答No.5

再度ごめんなさい。 URLはあきらめます。 この本を、本屋さんで探してみてください。 『決定版!どんどん目が良くなるマジカル・アイ TJ mook』(徳永 貴久 宝島社/2002) このほかにも、シリーズがあります。 眼の体操には持って来い、です。

adovento
質問者

お礼

熱心にありがとうございます。是非みてみます。

noname#4646
noname#4646
回答No.4

ごめんなさい、うまく表示されませんでしたね。 失敬失敬!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8348070-5144330
noname#4646
noname#4646
回答No.3

大丈夫です!! そんなあなたにお勧めします。 『眼が人を変える』(田村 知則/著 小林 信也/著 草思社/2001) 視力が低いからといって「眼が悪い」という言い方をするのが、日本人の悪い所です。 この本を読んでください。 この眼で頑張ってみっか!! という気になれます。 「失明する~!!」なんて、もう言わないでくださいよ。 ついでに言うと、このシリーズもお勧め。(参考URL、下段ね★)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794210647/qid%3D1059309898/249-8348070-5144330#product-details,http://www.amaz
回答No.2

以前私も0.03の視力でした。 レーザーにて手術をして1.2まで回復しました。 NO1の方が仰ってるように病院に行って相談しましょう。 手術代は50万前後です。

adovento
質問者

お礼

なるほど、手術ですか・・!今度相談してみます。