• 締切済み

皆さんは何%?

皆さんは自分の理想と何%マッチングする人とお付き合いしていますか? 先日、友人に○○で、◇◇で、△△な人が居たら紹介して!という話をしていました。 私は自分の理想の70%ほど合致していたら、その後はお互いの歩み寄りでうまくいくと思うのですが、友人は50%のマッチングでよいそうです。 皆さんは今の恋人と付き合うとき、理想の何%当てはまっていましたか?

みんなの回答

回答No.2

私は結構ストライクゾーンが狭いので 80%ぐらいかな。。 見た目・性格・将来性って感じでしょうか 私の中で顔は重要です。 男前とかどうとかより自分の好みに マッチしてるかって感じです。

hiro258
質問者

お礼

>見た目・性格・将来性って・・・ それ以外(以上)何があるのだろう?というくらいシビアですね^^; 私は物腰の優しい男性がベストです。 まずは、お互いを知ることですよね。 コメントありがとうございました。

  • horisaku
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

こればっかりはあまり参考にならないのではないですか?? っていきなり失礼な言い方をしてしまいましたが; 例えば、付き合う前にこの人は何でも合うと思っていても、 実際付き合ったらそうでもない事はありますし、 逆に合わないからといってそれがダメなわけではありませんよね◎ そりゃあ、自分の理想通りでそれが偽りない姿だったら、 最高でしょうけどね★

hiro258
質問者

お礼

>実際付き合ったらそうでもない事はありますし そうですよねー。 紹介してもらっても、まずはお互いを知ることからはじめます(未定ですが)。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんだったら冷める?燃える?

    例えば皆さんが何か スポーツのチーム、劇団、バンドなど 人に何かを披露する機会のある団体に所属されていたとします。 発表会や試合、ライブなどの前日に、 急接近した異性を招待したとします。 その人には恋人がいると知っていて、 自分にも恋人がいる。 立場上は友人。 でもその日は結構お互い恋愛対象として 意識してしまったとする。 だから招待した。 しかし、当日その人は恋人を連れてきていた。 それを見て、皆さんだったら冷めますか?それとも仕方ない?燃える? その後の恋愛に どう影響を与えると思いますか?

  • 友達の恋人の感想は言うものですか?

    いつもお世話になっています。 皆さんは、友達の恋人を紹介してもらったり一緒に遊んだりした後、その友達に恋人の感想など言われますか? 私はほとんどの人が言うのではないかなと思うのですが、言わない人もいるのでしょうか? 私の友達が、先日彼氏の友人と遊んだそうなのですが何の感想も無かったそうです。また一緒に遊ぶことはOKしてもらったそうなのですが、今までは大体感想を言われてきたので、その人には嫌われてしまったのか不安なようです。 確かに私だったら友達の恋人に会った後は何かしら話をするし、彼氏の友達と会った時等も感想を言われてきたので、話題にも出さないことなんてあるのかな?と思いました。 その友達の考えすぎだと思うのですが、一般的にはどうなのか質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 皆さんならどうされますか?

    恋人と別れ、お互い今はいろいろあったため付き合う気になれない、けれどもこれから他の人と付き合ったりしていっても(先はわからないけど)結局、この恋人のところに戻るだろうなとお互い思ってる。 そう思うから縁も切らず… 大切さが、人と比べてわかるのかもしれない。 だけど自分は、他の人と付き合ってほしくないと思う… こんな状況、皆さんはどう思いますか? また、どうしますか? 自分はこの状況で、自分磨いて振り向かせようと思う一方で、付き合った相手が他の人と付き合っていくのが嫌でたまらないと思います。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 男友達との関係

    8月の下旬に友達の紹介で知り合った人がいて最近、その人とよくメールや電話をしています。お互いに彼氏、彼女が居なくてよく過去の話とか理想について話をしています。 その後も友達を含めて3人で何度か遊んだりはしているんですが先日、偶然休みが合って二人でプチ旅行に行ってきました。車でいろいろなところへ行きました。山の方へ行ったのでかなり寒く手を繋いだり、ギュッと抱きしめたりして暖めてくれました。正直、うれしかったです。 すごく楽しくて彼といると落ち着くし理想の人だなぁ~と自分では思ってます。 今日、彼以外の友達何人かで飲みに行くんですが、その事を彼に言ったら旅行であった事は二人だけの秘密にして欲しいとの事でした。あんまり人に自分のことを話すのは好きじゃないし、みんなが知ってるとやりずらいと思っちゃうからだそうです。 これを聞いて少し寂しい気分になってしまいました。いったい彼は私の事をどのように思っているのでしょう?彼に聞きたくても今の関係が崩れてしまうのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 理想が高い彼?(皆さんはどこまで追い求めますか)

    こんにちは。ちょっと前に約4ヶ月付き合った彼氏と別れました。別れる原因はこれといってなかったんですが、何とも《一緒にいるととても楽しいから、将来を真剣に考えたら本当にこの人でいいのかって迷いが出てきて》って言われました。私もあっけにとられて自分から別れを切りだしました。私としては、本当は他に好きな人でも出来てわざとそんな理由をつけてるのかなって思って共通の彼の友人にそれとなく聞いてもらったら、本当に《彼女とはすごく趣味から話も合うし、性格も容姿も学歴(お互い院卒です)嫌いな所はないけど俺にはまだ将来(私より)いい人が現れるかもしれない》って言って、新しい出会いを求めてるみたいです。確かに昔から理想は高かったらしく、どうも33歳なのに今までの彼女とは1年も続いた事もなかったらしいです。皆さんは、将来を考える時ってそこまで悩むのですか?どこまで、理想を追い求めますか?私は、もうお互い年齢も年齢だしある程度妥協して居心地よければいいのにって思うのですが・・・ちなみに最近彼の方から近況連絡が入ってきました。

  • 彼女といる時に元カノと遭遇してしまったら

    女性の方の意見が聞きたいです。 28歳、男性です。 去年、友人が飲食店(バー)を開きました。 仲間内でよく集まっている店なので、私もたまに恋人と一緒に顔を出しています。 友人の話では、そこに最近、私が以前付き合っていた元カノが、よくくるようになり私の話をしているそうです。友人いわく元カノは、積極的に合コンにいっているが「いまだに○○(私)が理想だ」といっているそうです。 元カノは、かなり頻繁にきているらしいので、今後、彼女とその店にいる時に元カノに遭遇することもあると思います。 その店にいかなければいい話ですが、友人の1人が出した念願の店というのもあり、みんなそこに集まりますし、自分だけ「元カノに会いたくないから違う店に集合しよう」とはいえません。 自分としては、もし遭遇してしまったら、今の彼女に『前にお付き合いしてた子だよ』と紹介しようと思っています。元カノには「今つきあってる人です」と紹介するつもりです。 でも、それでいいのかちょっと不安です。 女性の皆さんは、どんな風にされたら嫌ですか?また、嬉しいですか? また、モト彼とつきあっているときに今の彼女に出会って、 言葉は悪いですが乗り換えたという事実があります。今の彼女はそれを知っていますが、 前の彼女には「好きじゃなくなった」といって別れています。

  • 友人に「紹介したい人がいるんだけど」と言われたら皆さんはどうしますか?

    昔から仲良くしてる友人が、会社の友達が「誰か女の子紹介して」と言ってるんだけど、どう?と聞かれました。 私は今24歳で彼氏がおらず、前回別れてから1年以上たっていて友人にも彼氏ができちゃって焦っていたのですが、このところ職場にいいな~と思ってる人がいるし、少し焦りも消えてきました。 でもいろんな人と話す努力はしています。 友人にメールだけでも始めてみない?といわれたのですが、私は基本的に社交的ではないし、知らない人とは遊んだりはちょっと・・って感じなんです。 合コンみたいに皆でわいわい、気に入った人がいたら連絡するとかは抵抗ないんですが、一対一だとお互いに選ぶ選択肢も1つだし。。 顔も知らない人と会ったりメールするのって経験ないので。そして面食いなので/笑 自分の好みでなかった場合、連絡取り続けるのきついかなって思うんです。 でも別の友人と話してるときに出会いがない人は友人の紹介とかって結構重要だよね!って言っていたのが頭をよぎっていまして・・ やっぱり彼氏とかって自分の気に入った人を選んだほうがいいのでしょうか? それとも友人の紹介でも当たりはいたりするんですかね? 顔が分からないのがいやなら写メかプリクラもらう?と聞かれたんですが、見せてもらってこれはいいや、とかって失礼だしバツ悪いし。写真みせてもらったら後がない気がします。 皆さんならこーゆー場合どうしてますか?

  • 紹介された人をお断りしたことについて

    友人から以前、男性を紹介され一度二人きりでお会いしました。 友人含めて三人で会ったときは問題なかったのですが、 二人きりで会ったときは、会話がまったく弾まず、お互いとても気を遣い、 私は一緒にいてとても疲れてしまいました。 私は初対面の男性の方とも割と話せるほうなので、 いわゆる「合わない人」だと感じましたし、 相手の方は良い方だとは思いましたが、自分の求める方とは違うと思い、 その後一度もあってません。 二人きりであったすぐ後に、「合わないと感じた」と連絡したら、 「一度会っただけで、表面的なことで終わってないか?」と聞かれ、 自分が感じたこと、相手に求めることなどを丁寧に説明しました。 その後友人からはまたく連絡がありません。 1.みなさんが友人の立場なら、どのように感じますか? 2.ほかに紹介できそうな人がいたら、また、私に紹介しようと思いますか? 私の周りの友人の話を聞くと、紹介されて一度会っただけで、 その後まったく会っていないという話を何人か聞いたことがあります。 3.みなさんは一度会っただけで、判断することが多いですか? それとも何度か会って判断しますか? ご回答お待ちしております。

  • 皆さんはどのようにして恋人と出会いましたか?

    掲題の通りですが、私は27年間恋人(彼女)がいません。 女性に話しかける事、話しかけられる事もほとんどありません。 現在は職場と自宅(一人暮らし)の往復以外は外にもでません。 想いを寄せる方に告白する場合や、その後受け入れられるかは人により色々あると思います。 しかし、私の場合はその出会いの機会すらありません。 職場にはおばちゃんしかいません。女性を紹介してもらえるような人もいません。 さらに悪い事に友人も一人も居ません。 残る手段は、休日に街に繰り出すとか、どこかに通うしかないと思っています。 そこで、皆さんはどの様な形、場所で恋人、または配偶者と出会われたのかを教えてください。 また、アドバイスも頂けるととてもありがたいです。

  • 付き合っている人の嫌いなところを、皆さんはどう感じていますか?

    付き合っている人の嫌いなところを、皆さんはどう感じていますか? 100%理想通りの彼氏・彼女というのは残念ながら、なかなかいないものと思います。 だけど、嫌なところも含めてその人の個性として愛せれば、好きな人の嫌なところは気にならないのではないかと私は思っています。 私には今付き合っている彼氏がいます。 その人はいいところがたくさんあります。一緒にいて心が落ち着きますし、いなくなるのは辛いです。 でも、彼氏は●●って思われたら嫌だなとか人目を気にする(それを私に強要することはありませんが)、決断が遅い(決断が早けりゃいいってもんじゃないですけどね)といった性格があり、頼りなさを感じたりしてしまっています。 恐らく私の方がたくましく、堂々として生きているのではないでしょうか。。。 恋人の嫌なところが、「嫌だな」と思い始めてしまったら、これはもう別れるしかないのでしょうか。 皆さんは恋人の嫌なところを、自分のなかでどのように考えていますか?