• 締切済み

巻き爪詐欺について

数年巻き爪に悩んでいて、先日意を決して巻き爪治療に行ってきました。 BSブレースという、爪に数枚のシール(鼻に貼る鼻孔を広げるシールのような物)を貼る治療法だったのですが、 そのシールの値段が1枚7000円という値段でした。 (当然、任意治療となり保険はききませんでした) どう見ても1枚100円もしないようなシールを貼るだけで、高額な治療費を請求され非常に驚いています。 (実際には3枚貼られたので、全部で25000円近くになりました) この価格は、妥当なのでしょうか? 詐欺に遭ってしまったのではないかと不安でなりません。 他に同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.5

BSクイックの仕入れ値もすごく高いのをご存じですか? 爪の幅、大きさなどを考えるとさまざまなサイズを在庫で用意しなくてはいけません。 素人さんからでは、どう見ても100円だろ!と思うようなものでも、1サイズ5枚しか入ってなくて5千円近い金額なんですよ~。 また、BSクイックを習得するのには講習にも参加しなくてはいけないのでそれを考えると7000円は妥当かと…。 今では、4000円(1枚)などと低価格でやるサロン様もいますが、場所代・材料費・人件費・かかる時間など様々なことを考えると そのくらいは正直、いただきたいと思います。 ところで、『3枚貼られた』と書いていますが、勝手にされたんでしょうか? 本来、勝手にはるようなことはしないと思います…。 なので、もしも勝手にはるようなことをしたり、始めに伝えていた金額よりも高くなっていることを伝えてない場合には詐欺といえるでしょうね!

• wgn
回答No.4

私も以前、両足の親指に1枚5000円で半年ぐらいやったことがあります。確かに改善はされますが、治ることはなく結局整形外科にて切りました。 手術室にて片足で約1時間かかりました。指にする最初の麻酔が死ぬほど痛かったのですが、完璧に治りました。スッキリしますよ。詳細が知りたければまた、のちほど

• simakawa
回答No.3

もう今更ですが,保険の利く方法でやればよかったですね.今後もそんな高額掛かるなら病院を変えた方がいいでしょうね.

• chiyuko
回答No.2

私も現在ブレースで治療中です。 私は一本3000円です。両方の親指と人差し指を治療していますので1万2千円です。 私はネットで探して安いところを見つけましたが、だいたい5千円から1万円が相場のようですよ。 簡単なものに見えるかもしれませんが形状記憶になっていて、あんなに薄っぺらいものなのに爪を持ち上げてまっすぐにしようとする力があるのだから多少高くても不思議はないかなと思うのですが、どうでしょう?

• PASERIS
回答No.1

この治療法は外国人が特許を取っているはずです。 あと、 日本は、保険診療で、かつ、保険点数も先進国で一番安いので、「医療は安いもの」という先入観がありますが、 外国にいくと、180度考えがかわると思います。 発展途上国ですら高いです。 ハワイで盲腸なんかにになったら、ベンツが買えます。